『AOSSについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『AOSSについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AOSSについて教えて下さい!

2010/11/17 12:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:14件

無線LAN初心者です。AOSSについて教えて下さい!
この商品でAOSSで通信しているのですが、セキュリティの所がWPA(AES)となっていますがWPA2(AES)の方が強力ではないのですか?
使用しているパソコンはLS550/CSシリーズです。
http://121ware.com/navigate/products/pc/103q/09/lavie/lvs/spec/index.html 
WPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(AES)対応になっているので
WPA2(AES)の方が強力ならこちらを使いたいのですが、
この場合はAOSSでは設定されなくて手動でしか設定できないのですか?


書込番号:12229674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/17 14:17(1年以上前)

xxxnルキアさん 

こんにちわ。
WPA2-AESの方がWPA-AESに比べてセキュリティは強固なのは確かですが
WPA-AESでも十分強固なので問題ないかと思います。(簡単に解析できないレベル)

精神衛生上気持ち悪いのであれば、セキュリティの手動設定に挑戦してみては
いかがでしょうか。

AOSSを使わずに、手動設定する場合
WPA2-AES に Macアドレスフィルタ など、追加機能でさらに強固することができますし、ネットワークの勉強にもなると思います。

あいまいな回答でもうしわけないです・・・。

書込番号:12230164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/17 14:47(1年以上前)

おっとっとっとlegoさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

AOSSでセットしたらWPA(AES)になっていたので
WPA-AESでも十分なのかと思ったんですが、
本とか見ているとWPA2-AESの方が良いみたいな感じで書いていたので
パソコンも無線LANも対応しているならWPA2-AESの方が良いなと
思ってお聞きしました。
バッファローのサイトには“AOSS”がそれぞれの機器の
セキュリティ機能レベルを判断、最適な暗号化方式に自動設定します。
最適な暗号化方式と書いていますが、パソコンはWPA2-PSK(AES)対応に
なっているのになぜWPA-AESになるかわかりますか?
AOSSと手動設定には違いってあるのでしょうか?

質問ばかりしてすいません、おわかりでしたら教えて頂けませんか?

書込番号:12230277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/17 16:29(1年以上前)

xxxnルキアさん 

AOSSと手動設定に暗号化強度の優劣はありません。
任意のSSIDとPassフレーズ、それと暗号の種別を選択できるというのが手動設定ですね。

>>セキュリティ機能レベルを判断、最適な暗号化方式に自動設定します。
とありますが、ネットなど色々な情報を飛ばし読みしている限り、AOSSは
WPA2に対応してなさそうな感じです。

なので、xxxnルキアさん の環境がおかしいのではなく、AOSSの仕様(制限?)
ということに。

※AOSSのWPA2対応、なぜしないのか・・・私もわかりません。

書込番号:12230687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/11/17 17:15(1年以上前)

おっとっとっとlegoさん
色々調べて頂いてありがとうございます。

>AOSSはWPA2に対応してなさそうな感じです。
そんな感じですね。

今、AOSSの設定を無効にして手動で
WPA2-PSK(AES)に変更できました。

AOSSのWPA2に対応がなぜしないのかなんでかわかりませんが
とりあえず変更できたので良かったです。

おっとっとっとlegoさん
質問に答えて頂き本当にありがとうございました。

書込番号:12230834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング