『AirStationの設定画面でネットワーク接続やゲームのタブがない。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『AirStationの設定画面でネットワーク接続やゲームのタブがない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:4件

最近ADSLからフレッツ光に変更しました。
インターネット接続やWI−FIは出来ます。

OSはXP
ONU→ルーター→有線でパソコンといった状態です。

ルーターモードOFF(アクセスポイントモード)になってます。

ADSLの時はもっと選択出来る項目があったのですが
どうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12359380

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2010/12/13 07:43(1年以上前)

>ONU→ルーター→有線でパソコンといった状態です。
>ルーターモードOFF(アクセスポイントモード)になってます。

ここで言っている「ルーター」とは「WHR-HP-GN」のことですよね!
ADSL からフレッツ光に変更すると,ONU にはルーター機能がないので,
WHR-HP-GN の ルーターモード を AUTO 又は ON にする必要ありかと思いますが...

書込番号:12359740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 17:35(1年以上前)

沼さん返信ありがとうございます。

ルーターとは「WHR-HP-GN」の事です。

書き方がまぎわらしかったですが、
AirStationの設定画面にルーターモードOFFと表記されてますが
実際、ハード的にはAUTOにしてあります。

必要な情報がどれなのか解りませんので
重要そうなモノをコピペした訳です。

書込番号:12361666

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/13 18:07(1年以上前)

WHR-HP-GNがブリッジモードで動作しているのでしょう。

フレッツのプラン名称、光回線の終端装置の型番は?
まつだぁーさんの所の装置はルータ機能付きのものでしょう。

書込番号:12361810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 18:55(1年以上前)

プランはフレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピードタイプ)
終端装置はPR-S300SEです。

書込番号:12362021

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/13 21:00(1年以上前)

PR-S300SEはONU内蔵のルータです。
現在の構成ではルータ機能はPR-S300SEが担っています。
そのため、WHR-HP-GNはブリッジモード(無線アクセスポイントモード)で動作しており、WHR-HP-GNの設定項目にルーター機能に関する項目が表示されません。

通信ポート制御などの設定はPR-S300SEで行います。


書込番号:12362597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2010/12/14 11:13(1年以上前)

フレッツ光のONUはルーター機能なし..爺の知識が更新?されていませんでした。

書込番号:12365269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/14 15:45(1年以上前)

WHR-HP-GNじゃなくてPR-S300SEの方で操作するって事ですね。

なる程、理解しました。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:12366127

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/14 17:31(1年以上前)

>沼さん

私もONU(Optical Network Unit)は光−電気信号変換器の事を示していて、ルータ機能が含まれていない物と認識しています。私も古いのかもしれませんが。

IP電話を利用する場合、VOIP装置の接続にはルータが必要となり、PR-S300SEのように1台に全ての機能が搭載されているものが使われるようになってきています。
このような複合機能を持つ装置を何と表すのか、決まり事が無いのかもしれません。

NTTでは「ひかり電話ルータ」としているケースがあります。けれど「ひかり電話ルータ」にはONUが含まれない物もあって装置の型番が判らないと搭載されている機能は判断できない状況のようです。

インターネット接続の選択肢が少なかった頃に比べて、現在はサービスの種類やユーザの層も広がり、「共通語」がなくなっているようです。

書込番号:12366461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング