『ネットワークサービス一覧からPC情報が消えてしまう。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『ネットワークサービス一覧からPC情報が消えてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 vorunattoさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
Wake On Lan機能が使いたくてこの商品を購入しました。
本当はiPhoneから起動やシャットダウン、再起動を行いたかったのですが、
どうもうまくいかず悪戦苦闘の日々が続いています。

どうにかiPhoneからVPNでルータに接続し、ルータの設定画面のネットワークサービス一覧から
WOL機能でPCを起動させることには成功しました。

しかし、PCの電源を切ってすぐなら、
ネットワークサービス一覧にPCの情報が表示されているのですが、
5分もすれば消えてしまいます。
PCの情報が表示されていないと、WOL機能も使用できません。
なんとかPCの情報を残し続ける方法はないでしょうか?

設定の足りない箇所がありましたら、ご指摘よろしくお願いいたします。
ちなみにPCの情報、ルータの設定は以下の通りです。

【PCの情報】
OS:Windows XP Home
機種:自作PC
ネットワーク:CTU - WHR-HP-GN - PC

【ルータの設定】
・DHCPリースにて、PCのIPアドレスとMACアドレスは手動設定済。
・DDNS、PPTPサーバ、アドレス変換は設定済。

書込番号:12467726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/06 03:13(1年以上前)

vorunattoさん、こんばんは。

私が使用しているルータは、WHR-G301Nですが、ネットワークサービス一覧の画面では、停止して10時間以上経ったPCの情報も残っています。当然、WOLパケットの送信も問題なく動作しました。DHCPリースは自動割り当てです。

WHR-HP-GNでは、DHCPのアドレスリース期限は表示されていますか?リース期限が短くて、アドレステーブルから削除されているということはありませんでしょうか?

確認済みでしたら読み流してください。


書込番号:12468045

ナイスクチコミ!0


スレ主 vorunattoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/06 22:26(1年以上前)

フォア乗りさん、こんばんは。

DHCPリースははじめ自動割り当てにしていたのですが、
どうしても消えてしまうため、手動割り当てに変更しました。

手動割り当てのアドレスリース期限は「--:--:--:--」と表示されています。

自動割り当てでも消えない理由などあるのでしょうか?

書込番号:12471555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/08 01:18(1年以上前)

vorunattoさん、こんばんは。

>手動割り当てのアドレスリース期限は「--:--:--:--」と表示されています。

ということはやっぱりリース期限は無期限ですね。私の環境(WHR-G301N)では、DHCPリース期限は「37:53:42」とか「46:32:27」とか数十時間程度になっています。(デフォルト48時間ですので)この期限時間内では消えないはずなんですが・・・・。

DHCPの「拡張設定」で「リース期間」はデフォルトの48時間のままですか?自動割り当てにして999時間とかにしてみたら状況変わらないでしょうか?

あとは「ネットワークサービス一覧」で「サービス一覧を強制取得する」を実行してみたりとかしてもダメでしょうか?


書込番号:12476661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/08 17:23(1年以上前)

こちらもWHR-HP-GNを使用していますが、
つい昨日WOL試そうとしたら同じ症状になり
探していたらココを見つけました。

リース時間999時間設定や、サービス一覧強制取得も
やってみたけど全然だめです。

この機種の特徴なんですかね?
WOL可能と言いながらこれはヒドイ
サポセンも全然繋がらないし(´;ω;`)

どなたかこの機種で時間経過後も
WOLできたという方いないんでしょうか?

書込番号:12479428

ナイスクチコミ!0


X+さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/10 14:55(1年以上前)

なんか画面が変

vorunattoさん 

こんにちは。その後どうでしょうか?問題は解決しましたか?
実は私もこのルーターを使い始めて1カ月くらいですが、最近よくネットワークサービス一覧が初期化されてしまって困っています。
それにおかしな感じの画面が出たりします。上の方にコマンドのようなものが並んでいて、名称不明のものが4個も出てきたりしてます。

当初は消えたりせず、うまく外部からのWOLが使えていたんですが。。。

書込番号:13482460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/26 10:00(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056607/SortID=13482575/
上記に書かれています。

サービス一覧のWoLのアイコンのリンクをコピーして
メモ帳か何かに貼り付けます。

http://*.*.*.*/cgi-bin/cgi?req=inp&sWebSessionnum=35&sWebSessionid="********"&res=vpn_wizard_accesslist.html&WAKEONLAN=&MACADDR="MACアドレスを記入"&HOSTNAME=

IPアドレスとセッションIDはコピーで取得出来ますので
MACアドレスを変えればWoLいけるようです。

書込番号:13680274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング