『有線LANで接続できない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『有線LANで接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

有線LANで接続できない

2011/03/06 02:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 yuripaさん
クチコミ投稿数:7件

無線LANではPCやスマートフォンなどから問題なく接続できるのですが、有線LANだと接続できない状況になっています

たまたま同じ機種が近所の親戚宅にあり、そちらのセットアップも私がしたのですが、そちらでは、無線LAN・有線LANともに問題なく接続できています

どちらも特別な設定をしたつもりはないのですが、どう対応すればいいかアドバイスをお願いします

書込番号:12747003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/06 03:18(1年以上前)

ケーブルの確認をおすすめします。

書込番号:12747032

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2011/03/06 06:42(1年以上前)

お手数をおかけしますが親戚の家に行ってテストしてみるとか。

書込番号:12747250

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/06 15:29(1年以上前)

たかろうさん、sho-shoさん 返信ありがとうございます。

ケーブルを別のに変えて試すのやケーブルを接続するポートを変えて試すのは、すでにしていたのですが、どちらも状況は変わらずでした。
ちなみに有線LAN接続を試しているときに、一応DHCPでIPアドレスは割当られているようでしたが、169.?.?.?とちょっと想定外のものになっていました(うまくいってる親戚の家の方では192.169.11.xとなってました)

親戚の家の持っていって、そちらと設定を見比べてみれば、確かに差が見つかるかもしれません。
よく考えてみると、私の家はノートPCだけなので無線からセットアップしたのですが、親戚の家の方はデスクトップパソコンなので最初のセットアップを有線LANからやったような気がしますので、セットアップ時にこちらの意図してないところで設定が異なっていた可能性もありそうです。
試すのはちょっと先になりそうですが、また結果を報告させていただきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:12749068

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/06 15:34(1年以上前)

さきほどの投稿で少し誤りがありました。
うまくいってるときのIPアドレスですが、192.168.11.xでした。
(一般的なプライベートアドレスです)

書込番号:12749087

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/06 16:23(1年以上前)

「一応DHCPでIPアドレスは割当られているようでしたが、169.?.?.?とちょっと想定外」

PCがDHCPでアドレスを取得できていない状況です。

書込番号:12749281

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 20:08(1年以上前)

PCがDHCPでアドレスを取得できていない状況ということは、DHCPの設定に問題があるということですね。
そのあたりの設定もみてみます。

ありがとうございます。

書込番号:12759793

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/08 20:41(1年以上前)

無線LANで接続できているとの事なので、原因はPCの設定あるいは有線のLANインターフェース部分にあると考えるのが妥当です。

書込番号:12759990

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/09 20:06(1年以上前)

フォローありがとうございます。

同じ機器を使った別環境(親戚宅)では有線LAN接続できておりますので、PC側の問題はおそらくないものと考えております。

書込番号:12764562

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/09 21:35(1年以上前)

PCのアドレスを自動取得ではなく、固定アドレスを設定することでDHCPが問題なのか判断することができます。
PCのローカルエリア接続>TCP/IPの設定を
IPアドレス 192.168.11.X (Xは他で使われていない値)
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1
DNSサーバ 192.168.11.1

で接続できない場合はルータのLANポートあるいはケーブルに問題があると考えられます。

書込番号:12764984

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/15 12:37(1年以上前)

GT30さん、さらにフォローありがとうございます。
#回答が遅くなり、すみません

固定IPアドレスでどうなるか試してみます。ありがとうございます。

書込番号:12783505

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/27 02:03(1年以上前)

PCを2台持っていまして、
片方はDHCPではだめで、固定IPアドレスを指定したら接続できました。
もう一方は結局DHCPでうまく接続できました。以前はこちらのPC(無線LANがおかしいため、どうしても有線LANで接続したかった)がDHCPで接続できなかったため困っていたのですが・・・

ちょっとしっくりこない点はありますが、接続はできるようになったので解決しました。

いろいろありがとうございました。

書込番号:12826533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング