『イーサネットコンバーターとして利用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『イーサネットコンバーターとして利用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:48件

中継機能について質問です。
WHR-HP-GNを2台使用して、1台は親機、2台目は中継機に設定し
中継機に有線LANでPCや家電を繋げば、イーサネットコンバーターとして
使用できるのでしょうか?

可能な場合は、リンクスピードの理論値は150Mppsで繋がるのでしょうか?
それとも、中継として使用した場合は、半分?とかに下がるのでしょうか?

書込番号:12838801

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/30 18:55(1年以上前)

この製品の何処に「中継機能」についての説明が有るのでしょうか?

「中継機能」が無い製品では出来ません。
 <「中継機能」については、「親機」側にも対応が必須です。

バッファローなら、「WLAE-AG300N/V」を買った方が楽と思いますが...
http://kakaku.com/item/K0000120585/

書込番号:12840138

ナイスクチコミ!0


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/30 22:36(1年以上前)

どこをどう見て断定されてるのかわかりませんが…

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/

の「マニュアルを読む」「無線親機を無線LAN中継器として使用する方法」「WHR-HP-GN]
に書いてありますけど…(途中に手動設定の仕方に飛ぶボタンもあります)

私は、これの2台で、子機として使っている方にテレビとブルーレコーダーを接続して
イーサネットコンバーターとして使い、番組予約やテレビでYoutube視聴などをするほか、
親機にPCで接続して、一般的なPC用無線LANとしても使っています。
なので、子機のハブ部分にPCを接続すれば、使用できると思います。

ただ、速度はそれほど出ていません。
少なくとも、AVCHDの動画をストリーミングで見ると、途中で止まった感じになります。
ただ、速度は環境によるところも大きいと思うので、環境次第、ということでしょうか。

書込番号:12841096

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2011/03/30 23:13(1年以上前)

>名無しの勘兵衛さん
この製品は、ファームウエアVer.1.81より、中継機能に対応しております。

>牧羊犬さん
実際にイーサネットコンバーターとして使用されているんですね。
中継機として使用した場合、有線も繋げるのか不安でしたので、、、

現在、当方は親機として、既にWHR-HP-GNを使用しており
イーサネットコンバーターは、54gの規格の物を使用中です。
WHR-HP-GNの価格が安いので、もう一台買って現在の54gの物と交換したら
多少はスピードが上がるものかと思い質問した次第です。


書込番号:12841307

ナイスクチコミ!0


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/30 23:54(1年以上前)

たんちペンタさん

これだけ断言して有線でつながらなかったらシャレにならないので
パソコンでもつながるかどうか実験してみましたが、ちゃんとつながりました。
(パソコンの設定はDHCPクライアントとして)

イーサネットコンバーターをお探しとのことですが、
WHR-HP-GNは11n規格で150mbpsを売り物にしているようですので、
規格としてはもう少し速いかも知れませんね。
ただ、私の環境では、無線部分は150mbpsは到底出ていない感じです…

書込番号:12841506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2011/03/30 23:55(1年以上前)

追加です。

回答して頂いた方々へ
回答いただき、ありがとうございます。

*本文中の「54g」は、11g(54Mpbs)の間違いでした。訂正いたします。

書込番号:12841517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/03/31 00:03(1年以上前)

連続の書き込み失礼します。

>牧羊犬さん
実際に試してみてくれたんですね。 ありがとうございます。
価格も安いので、もう一台購入して、試してみたいと思います。

書込番号:12841543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/31 04:37(1年以上前)

牧羊犬さんへ、
ご指摘ありがとうございます。

「製品説明ページ」「ファームウェア更新情報」「付属マニュアル(冊子)」
は確認していたのですが無かったので
「オンラインマニュアル」までは確認していませんでした_| ̄|○


たんちペンタ(スレ主)さんへ、
>この製品は、ファームウエアVer.1.81より、中継機能に対応しております。
「えっ!」と思って、「ファームウェア更新情報」を良く読みなおしたら、
>・エアステーション間通信機能を追加しました。
という一文が..._| ̄|○

「中継機能」とか「WDS」という単語で探してしまったので、完全に見落としてしまいました。

大変失礼いたしましたm(_ _)m



機能が有れば、「無線機能」も「有線機能」も使えるとは思います。
 <他の対応製品(モデル)でも同様の使用ができたかと...
  以前、他の機種で同様の質問が有ったはずですm(_ _)m

書込番号:12841993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/03/31 09:32(1年以上前)

>名無しの勘兵衛さん

回答ありがとうございます。
イーサネットコンバーターとしても使えるという事ですので
試してみようと思います。
現在使用中のイーサネットコンバーターは、古いので
速度やセキュリティも一昔前なので、WHR-HP-GNを使おうと思った次第です。
実売価格3,000円以下で、これだけの機能があれば、お買い得かなと、、

書込番号:12842309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング