『自宅を無線LAN環境にするには何を買えばよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN/U

無線LANルーター「WHR-HP-GN」とUSB接続型無線LAN子機「WLI-UC-GNHP」のセット。本体価格は10,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GN/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GN/Uの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GN/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのオークション

AirStation WHR-HP-GN/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GN/Uの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GN/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのオークション

『自宅を無線LAN環境にするには何を買えばよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN/U」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GN/Uを新規書き込みAirStation WHR-HP-GN/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN/U

スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

デスクトップPCは有線のままで、ノートPCを無線LANにしたいのです。
BUFFALOのWHR-HP-GN/Uを買って、今の有線ルーターと交換すれば宜しいのでしょうか。

機種等、馬鹿にもわかるように教えてください!

PC以外に、子どもが使っているDSやWiiも接続できたら、したいと思っております。
ちなみに、無線LANにすれば、Wi−Fi環境になるのでしょうか。

以下、現在の環境です。

回線は、NTT東日本のフレッツ光ネクスト100Mです。
NTTモデム:GE−PON
ルーター:DCi BRL−04CE−U
デスクトップPC:NEC VC500/1
ノートPC:NEC LaVie LL750/F
自宅は、木造2階建て

書込番号:11421526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/29 00:13(1年以上前)

交換すれば宜しいです。
無線LAN環境=wi-fi環境です。

デスクトップとノートPCには、それぞれ無線LANの子機(USB型のものなど)が欲しいかもしれませんね。
なので、もう1個子機が必要かもしれません。
ノートに子機内蔵であればAirStation WHR-HP-GN/Uで大丈夫でしょう。

2階建てということですので、もう1ランク上げて300Mbps対応のモデルをオススメはしておきます。
AirStation NFINITI WHR-G301N/U
とか。

書込番号:11421686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/29 00:21(1年以上前)

無線LANルーターは有線でも接続できるようになっているので、交換し設定すればデスクトップは有線で、ノートとゲーム機は無線(wi-fi)で使えるようになります。

WHR-HP-GN/Uは無線の子機が付いている機種なので、ノートが子機内蔵であればWHR-HP-GNというルーターのみの機種を買えばいいかと思います。

書込番号:11421732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/29 00:52(1年以上前)

お、失礼。
デスクトップは有線のままなんですね。

であれば、てちとんさんの言うとおり、ノート用子機の有無で変わってきますね。
でも、やっぱり300Mbpsをオススメするのは変わらないですよ。

書込番号:11421886

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2010/05/29 07:59(1年以上前)

早速に、ご助言をいただきまして、ありがとうございました。

ノートPC:NEC LaVie LL750/Fは、
「トリプルワイヤレスLAN(Super AG(TM) 、Atheros XR(TM) )本体内蔵*29 *30(IEEE802.11a/b/g準拠)」
とありますが、大丈夫でしょうか?

引き続き、宜しくご指導願います。

書込番号:11422582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/29 22:54(1年以上前)

>「トリプルワイヤレスLAN(Super AG(TM) 、
>Atheros XR(TM) )本体内蔵*29 *30(IEEE802.11a/b/g準拠)」
>とありますが、大丈夫でしょうか?
多分「11n」での高速通信を利用することを考えていると思うので、
ノートPCの無線機能は「無効」にする必要が有ります。
取扱説明書に無効にする方法が書いてあるはずです。
 <本体にスイッチが有って、容易にON/OFFできるかも...

ドライバが、内蔵用と干渉するかも知れないので、
付属のCDから「ドライバのインストール」はしない方が良いかも知れません。
 <内臓のドライバが、そのまま繋いだUSBアダプタを認識してくれるかも...

上手くいかない場合は、
1.「内臓無線LANの無効化」
2.「内臓無線LANのドライバの削除」
3.「NECが予めインストールした無線LAN関連のツールをアンインストール」
4.バッファローのUSBアダプタを繋げずに、CD-ROMから手順通りインストール
   <多分、取扱説明書にも「アダプタを接続しない状態で起動」とあるはず

書込番号:11426012

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2010/06/01 12:55(1年以上前)

名無しの甚兵衛 様。
ご回答いただき、ありがとうございます。

今一つ分からない点があるのですが、現在、ノートPCは、有線でルーターに
接続しております。
これを、無線LANにする場合に、ご教示いただいた切り替えが必要との
ことでしょうか。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:11437453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 13:51(1年以上前)

>これを、無線LANにする場合に、ご教示いただいた切り替えが必要とのことでしょうか。
「内臓無線LAN」での話です。
「有線接続」は関係有りません。

お使いのPCに「内臓無線LAN機能」が有るかどうかが重要です。

http://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvla/spec/index03.html
コレを見る限りでは、「無線LAN」は内蔵されているようなので、
「無効」にする必要が有るはずです。
 <本体の左側面にスイッチが有るみたいですが...
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF1784


念のため、「無線LANドライバの削除」を行ってください。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF4032
には、「無効」にするだけで良いと書いて有りますが、「念のため」ですm(_ _)m


「WLI-UC-GNHP」は、ノートPCに着ける前に、
付属のCD-ROMから「かんたんスタート」をしてください。
 <マニュアルにもそう書いてあるはずです。
   ※ツールの設定を進めていくと、「WLI-UC-GNHP」を接続してくださいの指示が出ます。

書込番号:11437615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jin-nさん
クチコミ投稿数:63件

2010/06/08 21:38(1年以上前)

皆様、本当にご親切にありがとうございました。

既に無線LANルーターは購入済みですが、肝心のデスクトップPCが
不調で日曜日に修理しました。
加えて、私がPC運搬中にぎっくり腰でダウン。

まだ、接続はしてません。
そうそう、最期のお願いですが、有線でデスクトップを接続するのですが、
その接続のタイミングも、最初はLANケーブルをはずしておいて、
CD−ROMの指示に沿ってつなぐのでしょうか?

宜しくお願いします!

書込番号:11470140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 22:25(1年以上前)

>有線でデスクトップを接続するのですが、
>その接続のタイミングも、最初はLANケーブルをはずしておいて、
>CD−ROMの指示に沿ってつなぐのでしょうか?
有線LANの場合は、
PCの電源を切った状態で、「LANケーブル」をPCとルーターに繋ぎ、
その後、PCを起動すれば、通常は、勝手にインターネットが使えるようになっています。


ただし、今までPCを「ルーター」を使わずにインターネットに接続していた場合、
「インターネット接続ツール」という、
「ルーター」が肩代わりする機能が残ったままになります。
 <上記の「ルーター」を使った接続をすると、このツールが邪魔をします。

なので、これを「アンインストール」する必要が有ります。

デスクトップPCがどういうモノなのか判らないので、
簡単にインターネットに繋がるかは判りませんm(_ _)m

書込番号:11470465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-HP-GN/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN/U
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GN/Uをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング