『150Mか300Mか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN/U

無線LANルーター「WHR-HP-GN」とUSB接続型無線LAN子機「WLI-UC-GNHP」のセット。本体価格は10,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GN/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GN/Uの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GN/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのオークション

AirStation WHR-HP-GN/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GN/Uの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GN/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GN/Uのオークション

『150Mか300Mか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN/U」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GN/Uを新規書き込みAirStation WHR-HP-GN/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

150Mか300Mか?

2010/07/24 23:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN/U

クチコミ投稿数:5件

地デジ対策でフレッツひかりを開設し、ルーターがテレビの横になりました。
これに伴い、PCが他の部屋にあるため、無線LANを使用しようと考えています。
電気屋さんから「ひかり回線は、100Mなので、300Mはオーバースペックで、150MのWHR-HP-GN/Uで十分です。」と説明がありました。
大は小を兼ねると言う方もいるので、迷っています。
教えてください。
木造1戸建て、2階
テレビ:リビング
PC:2階子供部屋

書込番号:11673387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/25 12:41(1年以上前)

うちも電気屋さんが言ったような理由と大き目の子機(稼動式アンテナタイプ?)が欲しかったので、この機種にしました。

自宅マンションと実家に二台購入しましたが、共にフレッツの光回線で150Mどころか100Mも出てませんので問題ないですね。

技術が進歩すれば300M以上が必要になる時が来るかもわかりませんが、当分はないと思っています。

書込番号:11675446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/25 16:18(1年以上前)

ありがとうございます。
2台目のテレビを購入するときのために、ハイスペックをとも思いましたが、その時には、また技術が進んでいるかもしれませんね。
重ねて、感謝!

書込番号:11676096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/25 22:53(1年以上前)

>電気屋さんから「ひかり回線は、100Mなので、300Mはオーバースペックで、
>150MのWHR-HP-GN/Uで十分です。」と説明がありました。
別に「インターネット」の速度はそれで構わないかも知れませんが、
家の中の「ネットワーク速度」は、速い事で困る事は無いと思いますが...


サーキットも走れる環境にある(サーキットの走行会にも行く/行きたい)人が、
自動車を買うのを相談して、
「一般道が100km/hまでしか出せないのに、それ以上で走れる車は不要でしょ?」
と言われている感じでしょうか(^_^;


>大は小を兼ねると言う方もいるので、迷っています。
その論理で良いと思いますm(_ _)m

後は価格との兼ね合いでしょうか...

書込番号:11677698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/27 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに値段との相談ですね。

書込番号:11684783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/28 02:02(1年以上前)

確かにこの値段で300M対応だったら即買いだと思います。

自分は値段と実用性のバランスを考えてこの機種にしました。

名無しの甚兵衛さんに質問なのですが、
>電気屋さんから「ひかり回線は、100Mなので、300Mはオーバースペックで、
>150MのWHR-HP-GN/Uで十分です。」と説明がありました。
別に「インターネット」の速度はそれで構わないかも知れませんが、
家の中の「ネットワーク速度」は、速い事で困る事は無いと思いますが...

という話ですが、例えばインターネットの速度が100Mの場合、無線ルーターが150Mと300Mでは家の中のネットワーク速度というのが変わるのでしょうか?
自分は100Mしか速度が出ないもの(実質は100Mも出ませんが)は150Mでも300Mでも変わらないという認識だったのですが違うのですか?

脱線してしまって申し訳ありません。

書込番号:11686755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/28 03:36(1年以上前)

てちとんさんへ、
>例えばインターネットの速度が100Mの場合、
>無線ルーターが150Mと300Mでは家の中のネットワーク速度というのが変わるのでしょうか?
「家の中」で考えれば、それぞれの「無線LAN速度」が上限になり、
その速度での通信が可能と言うことです。
 <「実効速度」と「リンク速度」の違いは有りますが...

「インターネット速度計測サイト」で計測した場合、
「100Mbpsの回線」という「制限」が付くだけです。

「家の中」は、「ルーター」としてでは無く「ハブ」としての機能しか使っていません。


まぁ、こういうのは、PCなどを複数所有していて、
その間でファイルなどをコピーしたりする場合に、
時間の節約になる程度の話です。

DLNAなどの利用の場合、30Mbps程度の「実効速度」が有れば、全く問題有りません。
 <複数で相互に利用すると、「30Mbps」×「DLNA視聴機器台数」必要にはなりますが...


例で書いた「サーキットと一般道」の通り、
「家の中」=「サーキット」
「家の外(インターネット)」=「一般道(高速道路)」
での論理(制限)速度と考えれば良いと思いますm(_ _)m
 <後は「PC(機器)」=「車」の性能に依るということに...


例えば、一番の例が「イーサネットコンバータ」です。
「WLAE-AG300N」や「WLI-TX4-AG300N」は、「11n」に対応しています。

しかし、「有線LAN端子」は「100Mbps」の「100BASE-T」までしか対応していません。
こうなると、いくら「11n」で「300Mbps」の「通信速度」が有っても、
実際のデータ転送速度は「100Mbps以下」になります。

「USBアダプタ」タイプや、「PC内蔵」タイプなら、
「PCの処理性能に依存する」とはなります。
 <遅いPCでは、通信速度も遅くなる


基本的に「WAN側」と「LAN側」は、全く別の(独立した)環境と考えて良いと思います。
 <それを上手く「遮断」「整理」しているのが「ルーター」と...

書込番号:11686899

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/28 04:55(1年以上前)

無線LANは名目上の速度での通信は出来ません。
なぜなら瞬間値なので、実質は半分です。
さらに理論通りの最大速度でリンクされない場合も多いです。

150Mbpsの製品を使う場合、例えば通信が100Mbps前後で確立されることもあります。
半分の50Mbps程度がその場合の実際の速さです。

書込番号:11686941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/30 02:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、細かく説明していただきありがとうございます。
家の中と外を繋げてしか考えていませんでした。

キッズちゃんさんの環境だとPC一台しか使っていないので、ネットだけなら150Mでも問題ないし自分もそう思ってこの機種を使っていたので書き込んだのですが、間違ったことを書いてしまったのではないかと思って心配していました。

ネットだけの利用なら150Mでもいいけど、家庭内PC間のファイルのやり取りとかは環境にもよるけど速いに越したことはないということですよね?

書込番号:11695267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/30 04:16(1年以上前)

>ネットだけの利用なら150Mでもいいけど、
>家庭内PC間のファイルのやり取りとかは環境にもよるけど
>速いに越したことはないということですよね?
そういうこってす(^_^;

書込番号:11695370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/30 13:28(1年以上前)

キッズちゃんさん、横から質問すいませんでした。

名無しの甚兵衛さん、よく書き込みを拝見させていただいてます。わかりやすい回答はさすが常連さんだなと思いました。
ありがとうございます。

きりこさんもありがとうございました。

書込番号:11696589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-HP-GN/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN/U
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GN/Uをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング