-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP990
3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP990
先月末日で終了してました。
先週6c10エラーでプリンタ部のみ完全死亡です。
現行機種では背面給紙を持つものがなく、かつ、スキャナ部がCCDもなし。
代替機も用意できず修理もできない、スキャナ部が生きているのでスキャナ部だけ単体で外れる仕様にでもしておいて欲しいですね(苦笑)
新機種を買ってその上にスキャナとしてMP990を鎮座して使わざるをえないのか・・・
それでも背面給紙がない問題は解決できませんが。
はがきとか封筒など前面給紙には不向きな印刷物もあるというのに、各メーカーの設計者は日本人のニーズを心得ていないのか?
はがきなどの厚紙を全面給紙させるとカールが付くせいで印刷面に汚れが出やすいので、写真画質での印刷時には背面給紙が一番適しているんですけどねぇ。
写画質専用用紙でも厚みがあるので端に汚れがつきやすいとか、一度でも前面給紙で写真画質の印刷を利用していればそれで印刷しようとは思わないと思うんですけど。
ほんと使えない機種を作っているのがよくわからんです。
それとも一年ごとに使い捨てろという意図なんでしょうかね(苦笑)
それなら印刷物に汚れが付く様になる前に買い替えにはなりそうですが・・・
スキャナもCISはCCDには敵わないわけで、高額になってしまうことを防ぐためのCIS化だとは思いますが、CCD採用モデルを作らないという理由にはならないですよね。
ローコストモデルとハイエンドで住み分けして販売するのが昨今では厳しいのかもしれませんが。
MP990相当の復活を熱望します。
書込番号:19272277
4点
背面給紙にして欲しいですよね。
次のフルモデルチェンジに期待。
個人的には、2012年にMP600がダメになり、背面給紙のMG6230に買い換えました。
タイミングが良かったです。
次回壊れる前に、ぜひ対応して欲しい。
書込番号:19272506
0点
うちにほぼ使ってないMP980がありますけど、もしかしてオクに出したら需要あるのかな?
書込番号:19272525
1点
MP980は無線LANにも対応してるので需要あると思いますよ。
使われないのなら出して見ては。
ただ事前に印刷テストされた方が良いでしょう。
放置してあるとインク詰まってる可能性が高いです。
書込番号:19272605
1点
高額で需要がなくて売れないというのは、
作らないということに十分な理由だと思いますけどね。
書込番号:19272726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6C10エラーを解除した方がおられますね。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n262014
書込番号:19275043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後ですが、メンテナンスモードを利用しての復帰は試したのですが
そもそもメンテナンスモードに入った後に動作ランプが点灯せず状況印刷もできない有様でした。
と言う訳ですっぱりCCDスキャナを捨てる形ではありますが複合機で買い直すことになりました。
さよならMP990
書込番号:19275256
0点
教えてgooの記事です。
自己責任で。
http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q14408 …
http://okwave.jp/qa/q6179070.html
http://review.kakaku.com/review/00601011616/Revi …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
機種は違うけど、もしかしたら?
捨てる気なら、ダメ元で試してみてください。
書込番号:19967678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/03 18:20:36 | |
| 0 | 2020/07/11 13:48:29 | |
| 7 | 2020/03/27 14:28:17 | |
| 3 | 2022/11/29 11:28:21 | |
| 0 | 2016/08/04 13:20:39 | |
| 0 | 2016/07/25 11:28:30 | |
| 1 | 2016/06/18 17:51:02 | |
| 9 | 2016/06/18 23:16:18 | |
| 8 | 2015/10/04 5:48:39 | |
| 0 | 2014/11/11 12:51:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






