『予想以上の満足感』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『予想以上の満足感』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

予想以上の満足感

2009/10/24 23:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:27件

無線LANの設定で戸惑ったものの、キャノンサービスセンターに相談の電話をしたところ、一日目のオペレータが情報を引き継いでくれ、二日目のオペレータで無事設定でき、その後、L2版サイズの写真を50枚とWeb印刷、本のコピーをしたところ、スピード、出来上がり等満足いくものでした。写真については、エプソンの801Aを所有している友人に見てもらったところ、素人目ではこちらの方が良いのでは?どちらが良いか区別がつかない。同じ写真を同じ用紙に出力し始めて違いが解る程度かも。と言われました。使い勝手から言うと、640に軍配があがるとのコメントもありました。やはり少量印刷でも大量印刷でも後ろトレイの恩恵は大きく、用紙が無くなっても、後ろに用紙を補充するだけで済み、エプソンの場合は、カセットを開けないといけないので面倒だとも言っていました。また、雑誌のコピーをする際も操作画面が雑誌を広げた場合、隠れてしまうので、これも使いにくい要因だともぼやいていましたが、キャノンの場合は、操作画面が隠れない設計になっているため、自分で試してもストレスを感じませんでした。
インクもL2盤50枚出力してインク残量を確認したのですが、シアンとマゼンダの減りは確認できましたが、それ以外は、まだ減っている様子も見れず、ランニングコスト的にも特に不満は出てこないような感じです。
先の友人は、そんなにつかっていないのにいつの間にか全てのインクが同時期に無くなると言っていましたので、ヘッドクリーニングで大量にインクを消費しているようだとも話していました。
メーカー別に好き嫌いがありますが、802Aと本機とを購入時に迷ったのですが、本機にして正解でした。

上記書き込み参考にして下さい。

書込番号:10362458

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2009/10/24 23:41(1年以上前)

EP-801A のは自動印字ヘッドクリーニングシステムに欠陥が有ります。
A4普通紙等の大量両面印刷には背面給紙システムの方が、カセット式前面印刷よりも、有利です。
過去に MP970 にて 150枚以上 300ページ以上の両面自動印刷も楽に行えました。
但し Canon の場合は両面自動印刷設定で、モノクロ印刷を行った場合使用されるインクは
染料系インクの使用に成ります。

書込番号:10362719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/10/25 00:10(1年以上前)

sasuke0007さん
情報ありがとうございます。801Aの件は、来週会社で友人に教えてあげます。また、両面印刷の件は、購入前の調査で色々なサイトで書き込みあったので知っていましたが、改めて直接教えて頂くと、実感がわきます。
出力された結果だと、素人にはどのインクが使われているのか解りませんものね!

でも最近のというよりも数年前からインクジェットプリンタの印画品質は良くなりましたよね。

今だと、印画品質うんぬんというより、使い勝手で選ぶか、好きなメーカーのものを選ぶという選択肢のように感じて
います。

書込番号:10362915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2009/10/25 00:45(1年以上前)

Canon も EPSON も A4複合機/プリンタは数年前のモデルから、デザイン先行で性能は落ちています。
特に 2万円台の複合機はサイズコンパクト化の為スキャナのセンサーを CCDから CISに変更し
凹凸物のスキャンデータ化は弱く成りました。
インクカートリッジのサイズもスモール化され、結果的に印字コストは数年前の機種より上がってます。
おまけに、一番力を入れてほしい、廃インクレスは一向に技術は進んで居ません。
インクカートリッジのサイズを、落とすならばそれに比例して無駄なインク廃棄システムを
見直して廃インクを全く発生させないプリンタの開発を、強く望みます。

書込番号:10363117

ナイスクチコミ!0


ボラーさん
クチコミ投稿数:9件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度2

2009/10/26 01:23(1年以上前)

>>EP-801A のは自動印字ヘッドクリーニングシステムに欠陥が有ります

これって何の事ですか?

書込番号:10369150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング