『キャノンのインクタンクについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

最安価格(税込):

¥28,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):¥28,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『キャノンのインクタンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンのインクタンクについて

2009/11/13 23:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:4件

口コミにてMP620あたりから、インクタンクが小さくなって…という書き込みを拝見しました。
現在仕事用にMP610を使用していて、プライベート用にMP640を検討中です。
MP610に使われている7eのインクと比べて、どれくらい少なくなっているのでしょうか?

また、インクの量が少なくなっているのであれば、実売のインクの価格も安くなっているのでしょうか?

詳しい方、使ったことがある方お願いいたします

書込番号:10471432

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2009/11/13 23:55(1年以上前)

上が7e下が321です。

7e と 321 の空インクカートリッジ画像をアップしましたので、見比べて見て下さい。
7eに比べ販売価格が 321の方が半額ならば印字コストは下がったと言えるかも知れませんが、
実売価格はそこまで下がっては居ません。

書込番号:10471576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 07:36(1年以上前)

このインクタンクは酷すぎるな。
こんなにスポンジは要らないだろ。

書込番号:10472647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/14 09:27(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
写真を見る限り、高さが3割くらい減ってるみたいですね。
中身のインクはひょっとしたらそれ以上…かも

エプソンも完全にインクが消費されないみたいだし、悩みますね
写真を印刷することは滅多にないので、どちらかというとランニングコスト重視なのですが…

今はキャノンのほかの機種も同じインクみたいですし、詰め替えインクの充填方法は7eと同じなんですか?

書込番号:10472979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2009/11/14 21:05(1年以上前)

此処数年一般向けプリンタや複合機の販売台数が減るのに、比例してそのインクタンクのサイズは
スモール化して居ると思います。

書込番号:10476144

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/15 04:33(1年以上前)

エプソンは内部に物理センサーを追加しましたので、ギリギリまで使えるように
なっていますよ。
また、スポンジも使っていません。

しかし、カートリッジいっぱいにインクが入っている訳ではありませんがね…。

書込番号:10478413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/22 08:04(1年以上前)

MP610を使ってますが、インク量のモニタを殺して、ELECOMの詰め替えインクを使用してます。
インクモニタを殺しても1,2枚の紙を無駄にするだけで済み、あまり困らないので。
詰め替えインクでもヘッドが詰まる事はなく、十分な印刷品質であり満足できます。詰め替えの場合インクコストは1/7位で済みます。こうなると純正インクには戻れません。
本体が異常に安く入手できる事の弊害として、インクの量を減らし、純正以外を使えなくする戦略はどうかな??と思わざる得ません。
性能がもう十分高く、枯れた技術になっているインクジェットプリンターは、行き渡った状態に近く、そんなに売り上げが伸びる事はないと思われるので、これからは本体を応分の値段にする替わりにランニングコストを下げる方向にしていく事が必要だと感じます。エコのためにもそうあるべきと思いますが如何でしょうか?

書込番号:10512905

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/11/22 12:24(1年以上前)

MP640、アマゾンで買いました。昨日溜まっていた写真を印刷しました。早速インクがなくなったのでエレコムの詰め替えキットで補充しました。しかし、インク残量のキャンセル方法がわかりません。誰か教えて下さい。お願い致します。

書込番号:10513909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2009/11/23 00:00(1年以上前)

メーカー保証が無効に成り、印字ヘッド関連の購入一年以内の故障も有料修理に成る事を十分理解しているならば、
リセットボタンを 5秒以上押した後に OKボタンでリセット可能。
但し、最初の詰め替えは互換インク充填完了後 30分程度放置してから複合機に取り付けると
印字ヘッド焼け等のトラブル回避に成ります。

書込番号:10517539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込):¥28,000発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング