『ワイヤレスに出来ない・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

最安価格(税込):

¥28,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):¥28,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『ワイヤレスに出来ない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスに出来ない・・

2009/11/24 10:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 tojyaさん
クチコミ投稿数:5件

二日前にMP640を購入 早速かんたんスタートガイドを見ながら設定を始めました。

が、無線LANの設定で

@AOSSで設定する
ルーターはブッファローのWHR-G54SでAOSSボタンもついているのでこれで簡単に出来ると思いましたがAOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんと出ました。
なのでルーターをプリンターの真横に設置しなおしてみたり 一度全部の電源を切って入れなおしてやってみたりしましたが だめでした。
AOSSボタンの所のランプがついているので セキュリティがかかってるみたいなんですが 暗証キーがわかりません。
マニュアル(?)を読むと エアーナビゲーターCD内の設定ガイドの設定を確認したいを参照して確認してください と書いてあったので CDを入れてやってみようとしましたが ダメでした。

仕方ないので ならばA有線LANで と家にあったLANケーブルでつないでマニュアル通りやってみましたが LAN設定情報の確認画面でチェックしてみたら 無効のままで LANケーブルがまずいのかもと 違うのでやってみましたが まだ無効
こちらのクチコミで色々読んでどなたかが 設置で困ったときには の10Pに書いてあるので有線LANが出来たと書いてあったので そちらも試してみましたが だめでした・・

じゃあB手動で設定してみようと マニュアルを読んだらアクセスポイントとWEPキーが必要の事 何の事かわからず ネットで調べたりして 192.168.11.1をアドレスに打ち込むとWEPキーを見られる画面が出ると書いてあったのでやってみましたが 出なくて 色々入力していたら 192.168.24.2で目的の画面が出たのですが ネットでは ユーザー名をrootに パスワードは空欄でOKをクリックしたら 出るように書いてありましたが 認証に失敗しました とでて 結局WEPキーもわからず 手動も断念・・・

とりあえず 普通にUSBケーブルでとりあえず印刷を出来るようにしましたが ワイヤレス機能をなんとか使えるようにしたい。

ルーターに問題があるのかなぁ どこかまちがえてるのかなぁとあれこれ悩む事 二晩

こちらで聞いてみたら 何かわかるかもと 書き込みました。

よろしくお願いします。

書込番号:10524696

ナイスクチコミ!0


返信する
TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/24 12:05(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=069398

ウイルスソフトを停止してみてもだめですか。
外していたらすいません。

書込番号:10524905

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/24 12:33(1年以上前)

ウイルスソフトは接続には関係ないですね、すいません

ソフトをインストールするときに警告が出たら許可するです。

書込番号:10524995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2009/11/24 13:06(1年以上前)

試しにWHR-G54Sを一旦初期化してみるのが良いかと思います。
ただ設定は全てクリアされるので、ネット接続等の再設定が必要です。
またWHR-G54Sを初期状態のままお使いだとルーター側ソフトの不具合も考えられます。
最新のファームウェアの更新も併せて実施されると良いでしょう。

ただ有線LANでダメだとすると、MP640側の故障の確率が高いと思います。
販売店かサポートに問い合わせた方が良いかも知れません。

書込番号:10525108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 17:38(1年以上前)

以前にも書きましたが、セキュリティソフトの
ファイヤーウォール機能を一時停止してやって
みても駄目ですか?
私はそれで解決しました。
ちなみにドライバーソフト等のインストールが
済んですべて使える状態になったらファイヤー
ウォールを有効にしても普通に使えます。
なお、設定中はインターネット回線から外して
おいた方が安心できると思います。

書込番号:10525953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2009/11/24 19:30(1年以上前)

皆さんセキュリティソフトを疑ってられますが、多分関係ないですよ。
MP640のAOSS等の初期設定は、プリンタとルーターしか使いません。
PCがその時点で介在しない以上はソフトは無関係です。
アドバイスする以上は製品マニュアルは一通り目を通された方が良いかと思います。

書込番号:10526460

ナイスクチコミ!0


スレ主 tojyaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 21:30(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

ファイヤーウォールは一応無効にして やってみましたがダメでした。

有線LANでもダメだとすると プリンターの方の問題もありでしょうか?

メーカーに問い合わせてみるべきでしょうか?

メーカーの問い合わせ電話って なかなかつながらないイメージがあって 二の足を踏んでます。

書込番号:10527125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/11/24 22:19(1年以上前)

こんばんは〜

サポートに連絡したほうが早い気がしますけど、、、

時間があったらでいいんですが、
アクセサリの"コマンドプロンプト"を開いて、
半角英数字で"ipconfig"と入力し、Enterキーを押してみて下さい。
IP Addressと、"Default Gateway"は何と表示されますか?

(閉じるときは、"Exit"と入力し、Enterキー)

書込番号:10527514

ナイスクチコミ!0


スレ主 tojyaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 23:52(1年以上前)

IPアドレス たぶんこの番号だと思うのですが192.168.24.51

デフォルトゲートウェイは fe80::20b:a2ff:fe78:d6bo%11 192.168.24.1 となっています。

書込番号:10528297

ナイスクチコミ!0


imazoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/25 00:23(1年以上前)

こんにちは、
PCとWHR-G54Sとの無線LANの
AOSSでの設定方法はきちんと出来ますでしょうか?
その手順と同じような設定方法のはずです。

以下ご参考ください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d32283a1.pdf

http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/c_pages/a_common2.html
rootのパスワードがわからないとWPS設定等一切できないため、
ゆくゆくのことも考え可能であれば、リセットをお勧めしますよ。

書込番号:10528521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2009/11/25 09:28(1年以上前)

スレ主様

とりあえずルーターの固有情報(IP等)など書き込まない方が良いと思いますよ。
ある意味個人情報公開してるようなものだから・・・このままだとPWまで書きそうだし^^;

WHR-G54Sは他の機器と無線接続で使えてますか?

書込番号:10529561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2009/11/25 09:49(1年以上前)

WHR-G54SのIPの初期値は、ルーターモードが192.168.11.1、ブリッジが192.168.11.100です。
なので現状192.168.24.2と言うことは、設定した方が変更されたのでしょう。
rootのパスワードもその方が設定されたと思われます。
デフォルトゲートウェイが192.168.24.1なら、WHR-G54Sはブリッジモードになってますね。
それだと初期化するとIP設定の修正が必要ですが、一旦192.168.11.100に戻るので苦労しそうです。

本題ですが、ルーターがWHR-G54Sとは別にあると思うので、一度そちらに有線でMP640をつないでみて下さい。
それでダメだとMP640が故障してると思います。

書込番号:10529608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/25 19:30(1年以上前)

自分のとは機種が違うので何とも言えませんが、ブッファローのWHR-G54S本体の
どこかに小さくWEPキーが書かれていませんか・・

書込番号:10531631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/11/25 19:34(1年以上前)

こんばんは〜


tojyaさん>
確認してもらったアドレスから、ひまJINさんが仰るように、
お使いのWHR-G54Sは初期設定から、かなり変更されています。
まずネットワークの設定を再確認してから、プリンタの接続をするほうがいいかな?

あとは、192.168.24.1へ接続すると何か表示されますか?
またパスワードですが、ありがちなのはユーザー名と同じく"root"とか、"admin"、苗字をローマ字でとか。
これで認証できないかな〜

リセットして、設定をやり直すってのもありですが、
誰が何のために、現在の設定に変更したのかを確認したほうが良いですよ。
別にあるルーターなどの関係で、"IPアドレスを固定にした"、"MACアドレス制限をかけた"などの場合は、
簡単に復旧はできないと思いますよ。
プロバイダーにもよるけど、、、
(ネット接続できなくなると、この掲示板すら見れなくなってしまうし、、、)

いろんな書き込みがあると混乱させてしまうので、私はこれで。
(サポートに連絡して、以外にすんなり解決ってこともありますよ。)


傾奇者さん>
ルーターが割り振ったIPアドレスから個人を特定することは、不可能なのでは?
192.168.0.0.から192.168.255.255のIPアドレスは、あくまで"プライベートアドレス"なんだから。
ちなみに私のIPアドレスは、192.168.11.2です。ゲートウェイは192.168.11.1です。

書込番号:10531659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tojyaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/26 10:19(1年以上前)

みなさま 色々アドバイスありがとうございます。

あれからネットで自分でも調べていて気付いたのですが うちのネット環境はフレッツ光で この設定は業者さんが来て してくださったのですが、 NTTのフレッツのページに

CTU192.168.24.1  ルーター192.168.1.1  PC192.168.24.54でイラストの説明があったのですが これって我が家のルーターの番号がPCと同じってことですよね?

ううう ますますわからなくなってきた・・・

Canon NTT プリンターを購入した電気店のサービスカウンター のいずれかに電話してみる方がいいんでしょうか?

書込番号:10534969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2009/11/26 10:41(1年以上前)

tojyaさんはあまりネットワークに詳しくないようなので、下手に弄ると傷口が広がりそうですね。
ここはもうMP640の故障を疑って、一旦購入した電気店に電話された方が良いかと思います。
初期不良で交換してもらえれば問題がはっきりすると思います。

書込番号:10535031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2009/11/26 11:39(1年以上前)

>ルーターが割り振ったIPアドレスから個人を特定することは、不可能なのでは?

もちろんです。
ただスレ主さんはあまり詳しくないようなので
PWやら何やらまで書いちゃいそうな勢いだったので・・・・

本題

他に任天堂DSとかAOSS対応無線機器持ってませんか?(現在設定してないもので)
あれば試してみる手もあるんですが・・・・・MP640が故障してるかの切り分けが出来るし
あとはG54Sののパスワードについてフレッツ光設定時の資料などに控えがかかれてませんかね?

書込番号:10535229

ナイスクチコミ!0


スレ主 tojyaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/26 16:21(1年以上前)

みなさま 大変おさがわせしました。

フレッツ光の設定にきた業者さんの名刺がみつかり 連絡をとって 設定時の資料にパスワードを控えてありますと教えられ そこから又資料さがし・・

たくさんの紙類のなかから やっとみつけ 「おお これか?」と思われる物を発見。 
無事手動設定で ワイヤレスが出来るようになりました!!

この数日 みなさんのアドバイスで色々と大変勉強になりました。
ありがとうございました。

設定確認画面で”有効”の文字を見た瞬間 おもわず「やった!」っと叫んでしまいました。

ワイヤレスプリンターを思う存分活用したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:10536059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込):¥28,000発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング