『PIXUS MP640を買う予定ですが迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『PIXUS MP640を買う予定ですが迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PIXUS MP640を買う予定ですが迷ってます。

2010/03/28 10:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 sen-toさん
クチコミ投稿数:8件

先日、主人が、ヤ○ダ電機で、パンフをもらってきました。
マルチフォトカラリオ EP-802Aもオススメとのことでした。
私は全くの素人なので、違いがわかりません。
価格は少しEPSONがお高いようです。

両者にあまり違いがないのであれば、決め手は、使いやすさと、
やっぱり第一にインクの価格と減りのスピードですね。
インクは高いですから。
どちらが、いいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

インクの安い入手方法もご存知の方は教えて下さい。

書込番号:11152396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/28 12:37(1年以上前)

大きい違いは、EP-802Aは、染料6色インクで
写真とかカラー印刷に向いたプリンターです。
それと前面トレイ印刷なので名刺とかL判より
小さい用紙は印刷出来ません。
MP640は、顔料ブラック+染料4色インク
で顔料系ブラックでしまったレーザー並みの
滲みの少ない印刷と染料4色で鮮明な
カラー、写真印刷です。で結構、最初だけ
立ち上げが遅いです。後、自動両面印刷。

写真にとかカラー印刷特化ならEP-802Aで
普通紙に文章、ウェブカラー印刷もするし
写真印刷するならMP640です。
両方ともインクが新しくなり減量していて
結構、クリーニングでの消費が多いです。
私は、近日中にMP640からHPC309Gに乗り換え
予定です。立ち上げ早いし確かにカタログでは
印字コストL判写真ではCanonより1枚のコスト高いですが?
家族がHPの旧型使用していますが、増量インクがあったりして
インクの消費がそんなに早くないので多分、それは
立ち上げ早いのでインククリーニング等の時間等
差だと思うので逆にインク容量減った方が不利の様な
気がするのでです。

書込番号:11152949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 12:42(1年以上前)

先週,この機種を購入して大満足です.
実は私もEPSONの802との間で迷っていました.

ポイントは文書印刷が多いので,顔料黒インク(W黒)
両面印刷ユニット標準搭載
紙詰まりの少なさ(下部給紙および厚紙は背面給紙)

CD,DVDへの印刷はEPSONがスムースかなと思いましたけど,使用頻度でCANONにしました.

本体価格は数千円の違いなので,インク代ももちろん気にはなるでしょう.
でも,機能は変えられないのでCANONにしました.

ちなみにこれまでカラープリンタ購入歴は
NEC→EPSON→EPSON→CANON複合機→CANON→MP640
となりました.

書込番号:11152964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sen-toさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 13:49(1年以上前)

参ったなー様、ニューエジンバラ様

早々のお返事ありがとうございました!

主人と一緒に、お二人のご意見を参照させて頂きました。

結論としては、CANONのほうを購入することになりました。

助かりました、どうも有難うございました。

書込番号:11153210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 10:24(1年以上前)

キャノンMP640はいいと思います。
キャノンは詰め替えインク使いやすいです。特にエレコムhttp://www.elecom.co.jp/news/201003/thc-mp640set/がお勧め。
会社もしっかりしていますし、詰め替えしやすいみたいですよ。
インク性能も問題ないみたいです。
その他ダイゴーというインクメーカーも有ります。


書込番号:11157559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング