『MP640 ネットワークにパケットの嵐!』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

最安価格(税込):

¥28,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):¥28,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『MP640 ネットワークにパケットの嵐!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

MP640 ネットワークにパケットの嵐!

2010/07/02 11:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 tokion17さん
クチコミ投稿数:3件


850の買い替えで購入。

たま〜に印刷だと、インクの消費すごいです。(これは仕様上仕方ないかも。)

1ヶ月ほど通電しっぱなしにしてると(そのためのネットワークプリンタじゃん)
ある日突然大量のパケットが!!!!!
WireSharkで診ると元凶はMP640だ!!!
しかも電源を落としてもリクエストの嵐は止まらず
コンセントを抜いたら、やっとおさまった。

上記の状態に陥ると、帯域をほぼ占有されてしまい
接続される全ての機器に、影響を及ぼす(超スローダウン状態で、気分は9600bpsとかのモデム)
ルーターとスイッチのインジケーターが尋常じゃねえ。

この現象は購入してから3回程起こっており、不定期に発生する。
これだけの頻度で出るんだから、メーカーも知らないはずは無い
なのに Firmware のアップデートすら出てないのは、ちょっとあり得ない!

★とにかく、ネットワーク機器のインジケーターがフィーバーしてたら要注意っす。

ネットワークに接続する以上、まずいだろコレは!!!!!
同じような現象もちらほら聞かれるので
ちゃんと調査をして欲しいし、Firmwareで対応できるなら
すぐに提供して欲しい!

書込番号:11572127

ナイスクチコミ!10


返信する
resucamさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 14:22(1年以上前)

tokion17さん、はじめまして_(._.)_

昨日、5年半使ったip4100が絶命しまして、急遽本機を購入しました。
買いに行く前にこちらの掲示板を見て比較検討したかったのですが「LAN付き、CDレーベルプリント可能、
コピー可能」の三つの条件を満たし、比較的安価なものと言うと本機もしくわエプソンの競合製品
位しか選択の余地がありませんで、ならば店頭で実機を見て決めてしまおう!って事で、結局ヨドバシ店頭で
較べ、本機購入と相成りました。

で、本題ですが、その後「パケットの嵐」はどうなりましたでしょうか?
ググってみてもtokion17さんのブログがヒットしたくらいでほかに見当たらないのですが・・・

tokion17さんのMP640がたまたまなのか(初期不良でしょうか?)、それとも何かの条件が重なると
パケット出しまくるのか?
非常に気になったもので返信させて頂きました。

お手すきの時にでもその後の状況を教えて下さい_(._.)_

書込番号:11679690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 13:28(1年以上前)

私の職場でもパケット垂れ流し状態になり、
無線LANのアクセスポイントがつながらなくなりました。
有線も速度低下が著しく困りました。

解析ソフトで原因をつかむまで1週間ほど悩み続けました。

無線への変更や設定の初期化でなおりましたが、
この間周辺のハブはちかちかしっぱなしでした。
他の部署等へ影響がなかったか少し心配しています。

キャノンへメールしましたので、回答がありましたらお知らせします。

書込番号:11722559

ナイスクチコミ!2


galoppさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/06 10:09(1年以上前)

ip4200が故障して新規購入にMP640を検討しています
ですのでこの件に関して不安に思ったので
キャノンに確認したところ、
このような事例は一切報告されおらず
ファームウェアのアップデートも
MP640に関しては
答える事はできないので、
それでよかったら、
購入の検討をしてくれと言われました

書込番号:11726093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/06 21:39(1年以上前)

似たような症状をどこかで見た・・・と思ったらありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=11022763/

原因はBonjurのパケットらしいので、Macをお使いでないのなら無効にしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:11728292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込):¥28,000発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング