『2年以上使用したのに、6C10を無償修理』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『2年以上使用したのに、6C10を無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:2件

確か2009年末にMP640を購入。2011年2月にエラー5100、とエラー5700で印字が出来なくなり修理に出しました。このときは1万強の有料でした。
その後、2012年4月に、エラー6C10で印字が出来なくなったので、再度修理に出しました。修理代1万以上は覚悟しましたが、なんと、無償修理でした。
安物のリサイクルインクを付けたまま修理に出したにもかかわらず、運送費も含めタダで修理してもらえました。理由は良くわかりませんが、何かの参考になればと思い書いておきます。
修理レポートには、「パージユニットを交換致しました。その他、機内点検及び清掃を致しました。」「インク社外品をご使用でした。ヘッドの目詰まりやインク漏れ等の故障原因となりますので、純正品のご使用をお勧め致します。」としか書いてありませんでした。

書込番号:14483528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 00:27(1年以上前)

私も全く同様でした。2年11月使用で6c10エラーが出ました。
ネットの情報でメンテナンスモードでリセットしましたが、
直らず、canonサポートに電話して、自宅引き取り、修理後自宅配送していただきました。
月曜に引き取り、木曜の夜に配送されました。
なんと早いこと。びっくりです。
費用は ゼロ。終了票には「特別無償」との表示がありました。
社外インクを5色とも付けて修理依頼しましたが、注意書きがあったけど。
いったい特別無償とはなんでしょうかね。
あと2年は使いたいので大変助かりました。
参考になれば。

書込番号:15096963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/01 09:36(1年以上前)

MP990三年使用ですが、機能突然 6C10です。ひらじいさんのご意見やネットでの情報でいろいろ自ら手を尽くしてみましたが、直らず。仕方なくCANONセンターに電話、
でも、13,000円と言われました。なんかやり方があるのですかねえ。

書込番号:15145777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/01 11:05(1年以上前)

スレ主です。
私もネットでいろいろと調べ、自分でできることはやってみました。でも、直りそうもありませんでしたので、1万くらいの修理代を覚悟して泣く泣く修理に出すことにしました。
私は修理受付センターに電話したのではなく、ネットで直接修理を申し込みました。プリンターを送るときには、故障状況を書いて、安物のインクを付けたまま、買った時のプリンターの箱を使って送りました。宅配便の方が箱を持ってきてくれましたが、すでに梱包していましたので使わずに返しました。
本当にこれだけです。特別なことをしたとは思っていません。
なぜ無償で修理してもらったのか、いまだに判りません。
バンビ1さんも無償で修理できることを祈っています。

書込番号:15146016

ナイスクチコミ!0


masya.comさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/29 14:55(1年以上前)

私は2010年1月にMP640を購入、2012年3月頃にエラー6C10が発生、
この欄の書き込み等を参考に対処して当初は復旧させることが出来ましたが、結局使用不可状態に
陥りました。

トナーは保証期間を過ぎてからは社外品使ってましたが、同一メーカー(エコリカ)のものだけを
使用するようにする等、結構気を使って使用していたつもりだったのでこのトラブルには
大変ガッカリして、他社製品への買い替えを考えましたが、修理すれば使えるのに新しい物を
買う事への決心が出来ず、12月になって結局有償覚悟で修理依頼をする事にしました。

サポートセンターに電話をして症状を伝えたところ、現物を確認して有償修理の場合は電話を
して了解を頂いてから作業に入りますが、無償修理の場合は了解を頂かずに修理作業に入らせて
頂いて宜しいでしょうか?と聞かれ、ビックリ!勿論OKと伝えたところ、発送してから4日後に
は修理されて帰って来ました。私の費用負担は発送費用を含め0円です。

1万円位の有償負担は覚悟していたので、驚きと同時に大変ありがたかったです。
サポートセンターへの伝達の際、特別な事は全くしておりません。対応してくれた方にネットでの
書き込みにある事を伝えたり、無償対応を迫るような言動は一切しませんでした。購入時期と
症状を伝えただけで、今回の結果になりました。

キャノンサポートセンターの対応っぷりは過去の書き込みを見て冷徹なものを覚悟してましたが、
今回は想像とは全く異なる対応でした。

いつも当書き込みを参照させて頂き大変助かっておりますので、皆様のご参考になれば幸いと
思い投稿させて頂きます。

書込番号:15543533

ナイスクチコミ!0


kuroinekoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/24 22:30(1年以上前)

CANON MP640で6C10が急に発生して、修理依頼(net)した結果、修理費用\9,000+運送費を請求されました。
2年以上使用しているので、有償修理期間ですが、クチコミを見て、無償だと確信していたのでガッカリです。メーカーへの落胆と共に、差別的な対応に憤りを隠せません。まだ、返却されてきていないので、どういう理由で有償なのかが不明(netでの修理内容は、前出の方の内容と全く同じだったので、返却された時にはより具体的な理由が記載されているはず)ですが、もし、無ければ納得いくまで問い合わせする所存です。
その際は、またご報告いたします。

書込番号:17552858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング