『インク補充に関して』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP560

2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は21,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

PIXUS MP560CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

『インク補充に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP560」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP560を新規書き込みPIXUS MP560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

インク補充に関して

2009/11/08 23:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP560

クチコミ投稿数:22件

インクコストが高く インク補充できないか Webでみてましたが、エレコムのインク補充が見つかりました。
この補充で使用されてる方ありかしたら、使用上問題ないか情報いただけませんか?

書込番号:10445382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/09 00:03(1年以上前)

>使用上問題ないか
取り扱い方を手順書通り行なえば問題は無いと想います。
ミスすればインクがこぼれたり・・新聞紙を準備しておきましょう。
ただ、不具合が出た場合、メーカ保証が受けられないことにも繋がります。
自己責任にてお使いください。

書込番号:10445530

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/09 00:29(1年以上前)

キヤノンも純正インク、純正カートリッジ以外を使用しての不具合、故障は、保証が効かなくなる
と思いますのでこれが一番の問題でしょう。要は自己責任で使用することになりますね。 

書込番号:10445679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/09 22:35(1年以上前)

あめっぽさん nehさん お返事ありがとうございます。
ところで、補充インクご使用の経験はおありですか?
(おありのようなコメントですが・・)
もし、おありなら、

1、不具合の内容はどんな内容ですか?
2、また、不具合になった場合、メーカー修理はどのくらいかかるのでしょうか?
3、推奨のインク補充メ-カーあれば、お教え願えませんか?

書込番号:10449764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/10 01:21(1年以上前)

ヒッティさんへ
私の場合、エプソン・キャノンのプリンタ以外に
ブラザー製の電話&faxの複合機が有ります(現在未使用ですが、)

これまで、エプソン・キャノンのプリンタでは純正インクのみ使用してます。

ただし、ブラザー製の電話&fax複合機では
1年保証が切れたのと同時頃にエレコムのインクを利用してます
元々は電話機の場合
インクリボンが主流ですよね、これがバカにならないと想い、
インクならいいだろう??と単純な考えでした。
ところが、常にインクは無くなってく、、
faxの印刷しなくても短期に消費されます。ハンパじゃない状況。
昔は、faxをよく利用してたものの現在はほとんど使いませんね・・
ゆえに現在は放置してます^^;
≪エレコムインクを補充しても、すぐに無くなるので無駄だし、印刷しないし、、≫
という理由で以前はエレコムさんのインクを利用してました。
電話機のプリンタだから印刷結果には期待はしてなかったのも理由です

なお、キャノン・エプソンさんのpc用のプリンタが3台ありますが
これらは、これからも、今後新規購入するプリンタでも純正を利用します。

最近のプリンタは純正以外のインクを使用すると本体にて記憶されると
聞いた事があります。
=====
キャノンhpより
http://cweb.canon.jp/e-support/information/printhead.html
過去には、詰め替えインクに関する事柄を記載されてましたが・・
たぶん、どこかにあるでしょうけど・・夜遅くなりましたので寝ますーー;

書込番号:10450966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/10 02:16(1年以上前)

私自身はプリンタはEPSONを使用しており、使用頻度もそんなに多くないのでインクは
純正しか使用していませんが、友人がキヤノンで互換インクを使用しており、発色が純正と
比べてちょっと違うとかインク詰まりが発生しやすいとかがあった様です。
また、互換インクの使用はインク成分を調べるのか、後で純正インクを付けて修理に出しても
分かる様ですよ。

書込番号:10451139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/10 23:32(1年以上前)

あめっぽさん nehさん お返事ありがとうございます。
インク補充に関しては、保証期限を待って、使用したほうが、後悔なさそうですね。
いろんな意見ありがとうございました。
他の方で、補充インクを使用してる方いらしたら情報頂けると嬉しいです。

書込番号:10455570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 09:21(1年以上前)

私も補充インクを今まで何台かの機種で安くて、問題も無かったので使ってきました。
しかしMP600の時に突然、色が変になったり、目詰まりしたりでプリンタヘッドの
故障と思い買い換えを検討しておりました。
純正インクが残っていたので使い切ろうと入れ替えたら、その後元のきれいな印刷に戻り
それ以来、純正のみ購入です。

直接の原因は不明ですが、社外品を利用して、不安になったり・故障したりして後悔するので
あれば、少し割高でも私は純正品をおすすめいたします。
(もちろん高いのは悔しいですがね・・・。)

書込番号:10457018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/13 00:24(1年以上前)

ヨミウリさん 書き込みありがとうございます。

やっぱり不安はあるので、古くなったら使用することにします。

書込番号:10466867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/16 23:27(1年以上前)

 MP600を1台、MP610を2台使用しており、このうち2台でエレコムの詰め替えインクを使っています。文書が読めればよい、という使い方なのでコスト的には満足しています。1年以上使用して、メカトラブルもありません。
 しかし、色合いは結構違いますので、写真用途には不向きでしょう。途中でこれに気づいた為、写真用途の為に上記3台のうち1台を純正インクに戻しました。

書込番号:10488102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 11:32(1年以上前)

自分も自宅用に購入したのですが、自宅用は、半年に一度ぐらいのインク切れぐらいしか使用しません。
今のところ買ってからまだ無くならないので、純正品にしています。
会社に二台、機種は違うのですが、キャノンのプリンターを3年以上使用していますが、インクの使用量が月に一度ぐらいのインク切れなので、最初から詰め替えをしていますが、何の問題も起きたことは、無いですよ。一台がヘッド一体型インクなので、たまにカートリッジを交換しないと動かなく成りますが、純正インクを一回買えば、半年位使えますよ。
使用頻度が有るのでしたら、詰め替えはかなり安いですよ。

書込番号:10489922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/22 08:16(1年以上前)

MP610を使ってますが、インク量のモニタを殺して、ELECOMの詰め替えインクを使用してます。
インクモニタを殺しても1,2枚の紙を無駄にするだけで済み、あまり困らないので。
一度ヘッドが詰まった時、純正インクに戻したら直りました。そしてその後は買い直した純正インクタンクを使って詰め替えインクを使用しており、順調です。詰め替えの場合インクコストは1/7位で済みます。こうなると純正インクには戻れません。
本体が安く入手できる事の弊害として、インクの量を減らし、純正以外を使えなくして利益を確保する戦略はどうかな??と思わざる得ません。
性能がもう十分高く、枯れた技術になっているインクジェットプリンターは、行き渡った状態に近く、そんなに売り上げが伸びる事はないと思われるので、これからは本体を応分の値段にする替わりにランニングコストを下げる方向にしていく事がユーザーは納得できるのではないかと思います。エコのためにもそうあるべきと思いますが?

書込番号:10512942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP560
CANON

PIXUS MP560

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP560をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング