『製品にインクは添付されているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP490

1.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/4色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約37秒/A4カラーコピー約37秒)。直販価格は11,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP490の価格比較
  • PIXUS MP490のスペック・仕様
  • PIXUS MP490の純正オプション
  • PIXUS MP490のレビュー
  • PIXUS MP490のクチコミ
  • PIXUS MP490の画像・動画
  • PIXUS MP490のピックアップリスト
  • PIXUS MP490のオークション

PIXUS MP490CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP490の価格比較
  • PIXUS MP490のスペック・仕様
  • PIXUS MP490の純正オプション
  • PIXUS MP490のレビュー
  • PIXUS MP490のクチコミ
  • PIXUS MP490の画像・動画
  • PIXUS MP490のピックアップリスト
  • PIXUS MP490のオークション

『製品にインクは添付されているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP490」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP490を新規書き込みPIXUS MP490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP490

スレ主 Lukehideさん
クチコミ投稿数:8件

プリンター購入初心者です。

質問1:
 製品にインクは添付させれているものでしょうか?

質問2:
 白黒(葉書の宛名)及び地図や路線検索の結果の印刷が購入の目的ですが、ブラックのカートリッジだけ購入すればよいのでしょうか?

家内がコピーを使うので、コピー・スキャナ付きのコスト・パフォーマンスの良い機器を購入したいと考えています。

アドバイス頂きたくお願い致します。

Lukehide

書込番号:11153735

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/28 16:11(1年以上前)

主な付属品 インクタンク一式/セットアップCD-ROM/使用説明書一式(紙)

書込番号:11153752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/28 16:16(1年以上前)

一般論ですが、
質問1:製品に試しインクは添付させれています。
質問2:白黒印刷は、カラーインクが使用されます。
   多量の白黒印刷をするならレーザープリンターです。
   はがきの宛名は、紙によって印刷できないことがあります。
質問3:スキャナを使うとなぜかインクが減ったりします。

はがきやL版写真印刷しかしないなら、昇華型プリンタの購入を推奨します。

書込番号:11153772

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/28 16:56(1年以上前)

>質問1:
少ない容量のカートリッジが付いています。
>質問2:
通常 すべてのカートリッジが付いていないと印刷できません

モノクロ主体なら レーザープリンターも購入することをお勧めします。

書込番号:11153929

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lukehideさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 17:26(1年以上前)

皆様、こんにちは♪

早速、ご回答頂き有難うございます。

大量の印刷は想定しておらず、年間数回程度と想定されますので、「レーザープリンター」は初期投資の観点から見送ります。 また、たまに家内が社員の印刷などもと言っておりますので。

kunioさんの「主な付属品 インクタンク一式/セットアップCD-ROM/使用説明書一式(紙)」+ガラスの目さんの「製品に試しインクは添付させれています。」+jjmさんの「通常 すべてのカートリッジが付いていないと印刷できません」を総合すると、

 ・お試し程度の分量のカラー+ブラックのインクタンクは製品に付属
 ・とりあえず、全てのカートリッジはついているので追加の場合はブラックのみでOK

と解釈致しました。

但し、カラーカートリッジが空になると、白黒印刷も出来なくなるのでしょうか?

お手数、感謝いたします。

Lukehide

書込番号:11154060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/28 22:21(1年以上前)

MP490買うならHPのB109Aにされたらどうでしょうか?
モノクロ印刷でカラー使うにしてもカラーが
顔料系BK+染料カラー独立インクなので
イニシャルコスト、ランニングコストで
コストパフォーマンスに優れます。
量販店で高くても7000円台位なので
良いです。更にヘビーユーザー用に増量インクもあります。
上位機のB209A同じ4色独立インクで無線内蔵で
2段給紙トレイで市価が12800円位ですがヤマダ電機
で今現在、8880円で販売していますよ。
当然、両機ともドライバーCD-ROM、USBケーブル
初回のインクカートリッジ、ACアダプター等は同梱です。
B109A
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b109a/index.html

B209A
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b209a/

書込番号:11155574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/28 23:50(1年以上前)

当然、初回のインクカートリッジは正規品
の4色が付いています。お試しとかではありませんので。

書込番号:11156240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 01:36(1年以上前)

インクは添付されています。また画質も十分良いです。

ただ、MP490は残量表示リセット出来る詰め替えインクが無いですよ。エレコムには残量表示リセットキット付詰め替えインクが有り、MP550以上の機種なら対応しています。
純正インクだとコンビニコピーより高くつく恐れがありますので、ランニングコスト下げたいなら、550以上をお勧めします。写真の画質も550の方が上です。詰め替えならカラーでも写真も1枚3円程度で印刷出来ますし、写真画質も490より上です。
490は本体が安いのですが、詰め替えインクの残量表示が使えなくなりますし質の良いエレコム詰め替えインクが使えないのがイマイチ。

あまり使わないなら490でも十分かもしれませんが。

またレーザーはトナーが飛散する事による健康被害の恐れがあると言われています。インクの方が良いでしょう。

書込番号:11156761

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/29 02:09(1年以上前)

>レーザープリンター」は初期投資の観点から見送り
ここの掲示板で見ると1万以下のリコーのプリンターなんかは
3000枚印刷できるようです たまにしか印刷しないのなら
インク詰まりなど考えず 数年間使えるメリットがあります。

書込番号:11156845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 02:40(1年以上前)

年数回使用ならこれで十分でしょう。沢山するようになったらMP550に変えてエレコムインクを買うのが吉。

ちなみにヤマダ電機池袋で490買ったけどインク二個、普通紙おまけしてくれて8800円でした。
v^−^

書込番号:11156906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/29 09:28(1年以上前)

Lukehideさん 書くの忘れましたが、インク滴がMP490、
2ピコリットルでB109Nは1.3ピコリットルと小さいのでより
インク粒状感はCanonとかEPSONの両社が上級機でCanon1ピコリットル
EPSONで1.5ピコリットルに近い感じです。
なのでHPの2009年秋モデルは、写真とか通常のカラー印刷
では実質、印刷その物は両社に追いつこう
としている状態です。いろんな細かい機能は外資なので
外人向けで実用本意で少ないですけど。
モノクロとか普通紙印刷はHPは得意です。
ただ、良く言う写真印刷が苦手という風評ありますが?
現状モデルはそうでもないです。
後は、各メーカードライバーに特徴があり色の出方も
違うので写真ではそこら辺の好みでしょう。
モノクロ印刷が主という事なので
地図とか黒だけではなくグレーの部分がありますよね。
そういう点、グレーとかはカラーインクも合成して
作る事もあり多少カラーインクの消費もするので
独立インクがやはりなくなった色だけ新しい
インクカートリッジに換えれば良いのでお得です。
以前だとインク等が販売店限られていましたが、
最近はヤマダ電機とかにも
置いているので問題無いと思います。
1万円以下の製品ならMP490よりB109Aの方が
ランニングコストと粒状感少ない方が印字品質
も良いので上でしょう。

書込番号:11157378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 10:02(1年以上前)

ただHPだとエレコム等の詰め替えインクの対応がされていない機種が多いのでは?
HPは詰め替えインク入れるとき残量表示のリセット出来るんでしょうか?
出来ない、もしくはリッセト等要らないのならいいかもしれませんが。
兎に角詰め替えインク使わない事にはとても純正インクで沢山印刷出来ないですからね。
その辺を考慮すると、キャノンが一番詰め替えインク使いやすいんですよね。
性能もいいですし。
とは言っても490はエレコムの対応インク無いですけどw
ま、490使ってみて沢山印刷したければインク残量表示機能使えませんけど他の会社の詰め替えインク使うなりすればいいですけどね。


書込番号:11157489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/29 12:10(1年以上前)

確かにそういう使い方をすればランニングコスト下がりますよね。
HP詰め替えインクはあるけどリセッタはないのも事実ですが。
但しメーカー保証とか延長保証、きかなくなるので
そこら辺を留意出来る方は、Canon、EPSON使って
ランニングコスト削減という考えも有りだと思いますよ。

書込番号:11157860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/29 12:36(1年以上前)

でもMP490もリセッタないのなら
条件的にあまり変わらないのでは?
画質的にはインク滴の小さい方が粒状感減るので
カラー、写真とか印刷する場合は有利の様な気がしますが?

書込番号:11157945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP490
CANON

PIXUS MP490

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP490をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング