『のし袋』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP490

1.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/4色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約37秒/A4カラーコピー約37秒)。直販価格は11,980円(税込)

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP490の価格比較
  • PIXUS MP490のスペック・仕様
  • PIXUS MP490の純正オプション
  • PIXUS MP490のレビュー
  • PIXUS MP490のクチコミ
  • PIXUS MP490の画像・動画
  • PIXUS MP490のピックアップリスト
  • PIXUS MP490のオークション

PIXUS MP490CANON

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP490の価格比較
  • PIXUS MP490のスペック・仕様
  • PIXUS MP490の純正オプション
  • PIXUS MP490のレビュー
  • PIXUS MP490のクチコミ
  • PIXUS MP490の画像・動画
  • PIXUS MP490のピックアップリスト
  • PIXUS MP490のオークション


「PIXUS MP490」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP490を新規書き込みPIXUS MP490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

のし袋

2010/09/22 10:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP490

スレ主 KKK.Kさん
クチコミ投稿数:6件

これってのし袋に印字できますか?

書込番号:11949964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/22 10:38(1年以上前)

Hey you!

できるんじゃないの?
昔MP600で不祝儀袋(御霊前)に印刷したことがある。
多分用紙を「封筒」サイズを「ユーザー定義」で印刷したと思う、テストで1枚損じたけど。

封筒式なら問題ないだろうが、上下折り畳み式のはやったことない。
見るからに紙詰まりしそうだからやろうとも思わないけどね。

書込番号:11950061

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKK.Kさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 10:45(1年以上前)

折りたたみ式ののし袋に印字できるプリンターってあるのかな〜…?

書込番号:11950083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2010/09/22 10:51(1年以上前)

使われるのし袋次第でしょう。
あまりに分厚いのは多分無理。
インクジェット対応の物もあるのでそういうのを使った方が無難かと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arigata-bungu/yo-c017.html

折り返しをどう処理するかは不明。
ただ封筒でも折ったまま印刷するので多分片方を広げて入れるんじゃないでしょうか。

書込番号:11950105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/22 12:50(1年以上前)

そういえばどこかの特機にプロッタみたいに水平ベッド上をカラーインクヘッドがX-Yに動くのがあったなあ。
ヘッドには目玉がついて目標位置との距離を測ってヘッドを上下微調整してた。
プリンタ+ソフトで100万円以上だった記憶がある。

書込番号:11950522

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKK.Kさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 13:15(1年以上前)

よく折りたたみののし袋に印字して持ってきているの見掛けるんだけど…
そんなに無いものなんですね…
簡単に購入できると思ってた…

書込番号:11950609

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/22 17:11(1年以上前)

>よく折りたたみののし袋に印字して持ってきているの見掛けるんだけど…

スタンプじゃないかな?
http://item.rakuten.co.jp/bugyo/gomu-95205/

書込番号:11951366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/22 19:20(1年以上前)

私も、のし袋、多当、封筒その他フォーマットの決まった書類すべて印刷しますが、次のソフトを使っています。
http://mediadrive.jp/products/ypdfp/index.html
スキャナで印刷したい部分を読み込んで文字枠等を作って所定の位置に文字や記号等を印刷していきます。
なれれば、普通紙にテスト印刷後、微調整をして簡単に本印刷が出来ます。
ただ、プリンターはA3ノビサイズを使っていますが。
(plane)

書込番号:11951900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/22 19:26(1年以上前)

追加ですが、プリンタは背面給紙を使っています。
既に折りたたんである多当は前面給紙だとトラブルの原因になる可能性が高いと思うからです。
それからテスト印刷は出来れば本番と同じ用紙に印刷してみるのが望ましいのですが、一枚しかない場合やコストを考えて私は普通紙でテストしています。
(plane)

書込番号:11951930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/23 00:26(1年以上前)

用紙だけど、水引きついてるこんなのもあるね。
http://item.rakuten.co.jp/hanjo/454426/#454426

短冊に印刷して挟み込みってパターンかな。

書込番号:11953829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP490
CANON

PIXUS MP490

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP490をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング