『ip4700ってインクなくなるの早くないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS iP4700

自動写真補正II/5色インク対応のインクジェットプリンター(出力時間:L判フチなし写真約17 秒)。直販価格は16,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4700の価格比較
  • PIXUS iP4700のスペック・仕様
  • PIXUS iP4700の純正オプション
  • PIXUS iP4700のレビュー
  • PIXUS iP4700のクチコミ
  • PIXUS iP4700の画像・動画
  • PIXUS iP4700のピックアップリスト
  • PIXUS iP4700のオークション

PIXUS iP4700CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS iP4700の価格比較
  • PIXUS iP4700のスペック・仕様
  • PIXUS iP4700の純正オプション
  • PIXUS iP4700のレビュー
  • PIXUS iP4700のクチコミ
  • PIXUS iP4700の画像・動画
  • PIXUS iP4700のピックアップリスト
  • PIXUS iP4700のオークション

『ip4700ってインクなくなるの早くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4700を新規書き込みPIXUS iP4700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP4700

スレ主 takekitanoさん
クチコミ投稿数:5件 PIXUS iP4700の満足度2

今年に入ってからip4700を使っていますが
インクの減りがものすごく早いです。

ほぼ毎日は使っていますが以前のプリンタ(ip4100)に比べて
ip4100は約4〜5ヶ月インクがもったのに対して
ip4700は2ヶ月くらいでなくなってしまいます。

しかも黒しか印刷しないのですが、ほぼ全色2ヶ月でなくなります。
以前のものは黒中心でなくなりました。
また気のせいかインクタンクの大きさも小さくなっているような・・・

これではランニングコストがかかりすぎてしまうので
買い替えまたはソフト設定等で対応できるものなのか・・・

おすすめのプリンター、ソフト、設定の仕方等ありましたら
教えていただきたいのですが・・・

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11358551

ナイスクチコミ!1


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 PIXUS iP4700の満足度3

2010/05/14 11:15(1年以上前)

takekitanoさん。こんにちは

最近のプリンターは軒並みインクカートリッジが小型化しており、インクのランニングコストは高くなっていると思います。
インクタンクが小さくなったと感じていらっしゃるのは正解です。
ランニングコストの削減で買い換えとなると、好き嫌いはありますがHPの大型インクタンクが装着可能なモデルか、業務用インクジェットプリンタ、あるいは写真画質ではないモノクロのコスト削減であればレーザープリンタの導入が選択肢としてあげられます。
上記は、コストシミュレーションをしたわけではないので、大まかなつかみとして、お話ししております。

ところで黒のみとの話ですが、プリンターの設定ダイアログでモノクロ印刷をチェックすれば黒のみ消費すると思います。ただ、推測で確認してませんので間違っているかもしれません。

書込番号:11358697

ナイスクチコミ!0


スレ主 takekitanoさん
クチコミ投稿数:5件 PIXUS iP4700の満足度2

2010/05/14 11:20(1年以上前)

髭じいさん 

早速のお返事でありがとうございます。
プリンターの不具合かとメーカーに点検を依頼しましたが
異常なしとのことでした。

プリンターの設定をして、また様子みてみようと思います。

本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:11358708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/14 15:12(1年以上前)

ip4600位からインクが321シリーズの新インクで
iP4100は、7シリーズのインクですが?
321シリーズは、7シリーズより40%容量減
の様なので正常だと思います。

書込番号:11359298

ナイスクチコミ!1


スレ主 takekitanoさん
クチコミ投稿数:5件 PIXUS iP4700の満足度2

2010/05/14 16:01(1年以上前)

参ったなーさん

コメントありがとうございます!
40%容量減の様なので正常とのことメーカーでも言われました。

ただ今までは黒のみが減っていたのに対して全色同じように減りますので
今までは1色に対して5色全部2ヶ月で交換しなければいけないので
40%容量減ということをさし引いて考えても
自分ではなっとくいかなかったもので・・・

とりあえずプリンターの設定をして、また様子みてみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11359419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4700
CANON

PIXUS iP4700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS iP4700をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング