『開閉時に』のクチコミ掲示板

iida PRISMOID

深澤直人氏によって「未来的な未来」をテーマにデザインされた「iida」ブランドのケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 1日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 iida PRISMOIDのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開閉時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida PRISMOID」のクチコミ掲示板に
iida PRISMOIDを新規書き込みiida PRISMOIDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

開閉時に

2010/03/11 14:12(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida PRISMOID

スレ主 kozinoさん
クチコミ投稿数:5件

昨日買ったばかりなのですが、携帯を開閉するときに接合部?が擦れるようなキュキュッといった音が出ます。いずれ直るものなのでしょうか?AUショップで交換してもらうべきでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

書込番号:11069013

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/11 15:04(1年以上前)

確実なのはショップで実機も同じような音がするかどうかを確認し、しなければ修理に出すことです。
音や外観の話をこのクチコミで情報を集めても感性はひとそれぞれなので。
ショップに行けば一発で解決です。

書込番号:11069184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 iida PRISMOIDのオーナーiida PRISMOIDの満足度5

2010/03/11 17:07(1年以上前)

自分のちょうつがいは何も音なかったです、買ったときから。
私も「ショップで確認」に賛成です(^_^;)

書込番号:11069603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 20:41(1年以上前)

私も機種変して4ヶ月経ちますが、kozinoさんと同じ症状が
出て2回修理に出しています。
外装交換で1週間程度は音が無くなるのですが、再発を繰り返しています。
ちなみに現在も同様の症状が1週間前から再発していて、
時間があるときにauショップに修理に出す予定です。

2回修理をしたときにショップの店員さんに理由を確認しても
修理報告書を見ても根本的な原因が究明できず、外装交換だけで
済まされていたようです。
今回は3度目なので、内容次第では新品交換も含めて交渉する予定です。

書込番号:11070471

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozinoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 21:37(1年以上前)

ytynさん、にゃんとっと?さん回答ありがとうございます。
そうですね、一度ショップへ行ってみようと思います。

書込番号:11070793

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozinoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 21:44(1年以上前)

ホームランゆういちさん、回答ありがとうございます。
どうやら僕の携帯だけじゃないようですね…。修理に出して直らないとなるとやはり新品に交換してもらうべきなのでしょうか?
この不快な音が故に安っぽく感じられてしまうのでなんだか残念です。
最高の携帯なのですがね。

書込番号:11070832

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozinoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/15 11:30(1年以上前)

報告です。今AUショップに来ていまして私の携帯とモック、実機と比較してみた所…
モック→摩擦音無し
実機→摩擦音有り

どうやらこれはしょうがないようです。
摩擦音が気になると言っても、人によって感じ方は違うと思いますし私はもう慣れてしまいました。
デザイン、性能は共に素晴らしいので これから購入を考えられている方は安心なさって下さい。
以上、報告でした。

書込番号:11088419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida PRISMOID」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期使用の塗装別品質を教えて下さい 2 2014/07/30 17:51:06
塗装に関して 7 2011/03/02 7:33:36
剛性感が素晴らしい 0 2010/08/14 3:31:47
塗装品質 3 2010/09/04 23:24:15
閉じた状態で。 4 2010/05/29 21:05:55
メール本文入力画面で背景を白、文字を黒に変えられますか 4 2010/04/27 21:25:05
動画 4 2010/04/21 11:04:50
デコメ 2 2010/03/17 14:37:11
W61Pからの機種変更予定です 2 2010/03/15 20:16:59
開閉時に 6 2010/03/15 11:30:54

「その他メーカー > iida PRISMOID」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida PRISMOID
その他メーカー

iida PRISMOID

発売日:2009年12月 1日

iida PRISMOIDをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)