『新型iPod touch』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC086J/A (8GB)

iPhone 3.1ソフトウェアやGenius Mix機能などを新搭載したiPod touch(8GB)。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC086J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC086J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の純正オプション
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のオークション

iPod touch MC086J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC086J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の純正オプション
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のオークション

『新型iPod touch』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC086J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC086J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MC086J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

新型iPod touch

2009/09/10 17:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC086J/A (8GB)

クチコミ投稿数:12件

9月9日、ついに発表された新iPod touch ですが

32GB,64GBはグラフィックスの向上や処理速度が速くなったりしていますが、

8GBは何が変わったのでしょうか
 
8GBを買うつもりなので、なにもかわっていなければ結構ショックです

書込番号:10130657

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/09/10 17:16(1年以上前)

8GBは値段が下がっただけだと思います。
32GB,64GBにNEWのマークが付いていて8GBについていないことや8GBだけ即日販売(32,64GBは無線の認可が必要で、2−4週間後)ということを考えると、第2世代のものが値段が下がっただけだと思います。

書込番号:10130713

ナイスクチコミ!1


num123さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/10 18:05(1年以上前)

hide0829さんの仰る通り、8GBモデルだけは第2世代のままでしょうね。
無線の認可が不要という事実から、まず間違いないと思います。
自分も8GBモデルの新型を狙っていたのでショックでした。。

しかし、32GB・64GBの大容量モデルのみというのは、
今までの流れからすると、ちょっとイレギュラーに感じますね。。
直前までカメラが付くことが決定していたのも、
サンワサプライの一件からほぼ確実なので、
一年と経たずにカメラ関係で何か動きがあるかもしれませんね。

書込番号:10130873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/09/10 20:35(1年以上前)

そのときの衝動にやられて
Appleで買ってしまいました。

サンワサプライはなぜあのような
ふざけた行為をしたのでしょうか?


あと、刻印はできないですけど
価格で調べて買うほうが1000円位お得ということが
先ほどわかりました。(泣)

書込番号:10131506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/10 21:11(1年以上前)

OSのせいでしょうが連続再生時間が6時間減ってますね。

書込番号:10131726

ナイスクチコミ!1


imac G4さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 09:41(1年以上前)

昨日アップルストアで聞いたらOSが違うだけでそれ以外は第二世代と同じだそうです。
アップルの第2世代の整備品を買って600円出してOSあげるのが得なんですかね?

書込番号:10134243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/12 18:03(1年以上前)

新IpodTouchに期待していた第3世代nanoユーザーです。
今回の発表には、がっかりでした。 カメラ、内臓マイクは当たり前で、なにかもっとびっくりするものを期待していただけに、本当に残念です。

気を取り直して、目の前の状況を冷静に考えてみると、、
8Gは、OS以外変わらないのであれば、15,800円の整備品とOSUpが魅力的ですね。 上の方に全く同意します。
あるいは、8Gの新品19,800円に1,100円プラスOSUpを加えたと考えて、整備品の16Gか、、、
整備品32Gが消えているのが気になります。

上のどちらかを選択して、カメラつき、内臓マイクつきTouchの出現を待とうかと思います。

書込番号:10141622

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/09/13 12:22(1年以上前)

> okey-dokeyさん
iPod touch 2Gが出る前もカメラは言われていたので、永遠に出ない恐れもあります。
iPod touchは、音楽、動画、アプリ等のコンテンツプレーヤーなので、この方針をAppleが変えない限り無理かと思います。
米国の市場リサーチの結果、iPod touchユーザーはゲームアプリの購入数が多いという結果が出たので、ゲーム機向けの改良をし、説明したのだと考えられます。

書込番号:10145924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/13 12:52(1年以上前)

3台のiPOD touch

昨日IPOD touchの最新版を入手しました。
仕事で使うため、第1世代、第2世代、そして昨日新しいバージョンを仕入れたのですが
世代が新しくなる度、ブラウザーの処理速度が早くなっています。
どのくらい速いのかデータが欲しくなり
Web上でのテストプログラムを作成してみました。

javascriptでfor文で、500ループさせて、タイムを計ってみました。

テストプログラム(フレッツ光でLANだと1msec以下)

http://jojo-net.com/ipod/test/loop/

環境は光フレッツに無線LAN接続です。
再ロード時の結果なので、内部処理の計算速度になると考えられます。

第1世代
約:45msec
第2世代
約:35msec
新タイプ
約:5msec

ブラウザーの内部処理で(Javascript文に関しては)、
大幅な改善が図られたような感じです。



カメラ搭載に関してですが
製造上の不具合で発表できないと言う噂も出ています。

http://ipodtouchlab.com/2009/09/3gen-ipod-touch-delayed.html

周辺機器メーカーに新スペックの公開をし、周辺機器メーカーからは
カメラ搭載のケースで販売されています。
不具合が生じて遅れているのではないかと考えています。

書込番号:10146025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/09/13 14:31(1年以上前)


テストプログラムを修正しまた。

表示を含めないで、単純ループの間の時間と、
データを表示するまでの時間を10回とった平均値です。

単純ループは
for(i=0;i<1000;i++)
の前後タイム
単純ループ
1世代:7〜10msec
2世代:5〜10msec
新型:1〜2msec

表示を含めた時間
1世代:95msed〜100msec
2世代:70msec〜75msec
3世代:9msec〜10msec

書込番号:10146385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/09/14 13:18(1年以上前)

追加報告です
第2世代をアップデートしました

テストしたところ
Webの速度が同じになりました。
ボイスメモもインストールされ
先日購入した新型と全く同じになったみたいです。

書込番号:10151742

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/09/16 16:03(1年以上前)

>シービー1300エスビーさん
新型のiPod touch 8GBは、従来のモデルから標準のOSを3.1.1にしただけのモデルです。
この為、世代も第二世代(2009)となります。
第三世代は、32GB、64GBのみです。

OSバージョンが一緒の場合、ベンチマークは同一の結果になると思います。

書込番号:10162692

ナイスクチコミ!0


ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/20 19:46(1年以上前)

カメラ付きが緊急発売との噂が
http://www.gizmodo.jp/2009/09/ipod_touch_camera.html
32GBと64GBで8GBには搭載されないようですね。。残念!
あくまでも噂ですが

書込番号:10184284

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/09/21 09:24(1年以上前)

> ぱだおさん
8GBは、2Gなのでカメラ搭載は物理的に無理です。

緊急発表は無いと思います。(やるとしても定期の時期だと思います)
それをやると別の意味でiPodユーザーを裏切ってしまうので。
(iPodは9月と2月にモデルチェンジするというパターン)

書込番号:10187015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC086J/A (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いくらで落としますか? 3 2012/10/11 9:31:23
ipod iphoneが同期できないです。 4 2012/03/22 17:32:45
第二世代でした・・・。 3 2012/02/18 20:36:21
初代ipod touchと比べて 4 2011/08/25 20:02:44
SKYPE3.0.1で外部マイク使用時にスピーカーから音が出ない 1 2011/08/17 18:39:25
わかりません 5 2011/02/28 12:46:49
修理から戻ってくるまでが早い♪ 0 2011/01/16 16:00:54
NANOとは違う? 4 2010/12/13 12:04:35
設定が? 2 2010/11/11 7:07:59
wi-fi使えますか? 3 2010/11/11 12:29:02

「Apple > iPod touch MC086J/A (8GB)」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC086J/A (8GB)
Apple

iPod touch MC086J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC086J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング