『ipodど素人です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『ipodど素人です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

ipodど素人です。

2009/11/22 17:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 o松さん
クチコミ投稿数:87件

クリスマスプレゼントに小6の娘に購入を考えています。しかしながらipod一度も触れたことがなく何を購入すればよいのかもわかりません。田舎なので大型電気店がないため現物を見に行き機会がないため事前に調査してから購入しに行こうかと思います。ipod nano ipod shuffle ipod touch のうちどれがよいのでしょうか。主な機能の違いはなんでしょうか。また本体への音楽の取り込み方はどのようにするのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

書込番号:10515039

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/22 17:08(1年以上前)

APPLEのサイトを見てもわからないのですか?

書込番号:10515072

ナイスクチコミ!3


新VOXYERさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/22 17:08(1年以上前)

うちの5年生の娘も欲しがっていましたが、今は私のiPodを時々触るくらいで満足のようです。どのような使い方をされるかで随分違いますが、そのくらいの歳の子が持つにはnanoくらいかな・・・と思います。うちのiPodはcllasicやtouchですが、どちらでも、ジャニーズの嵐のビデオなども見て喜んでいます。nanoでビデオを見たり音楽を聴いたりできますよ。

書込番号:10515074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/22 17:38(1年以上前)

娘の英語勉強用にtouchを買ってあげました。
ビデオと英語のCDを聞かせるためです。

本人は気にいった様子なので、私は満足しています。

書込番号:10515216

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/22 18:37(1年以上前)

音楽だけだけど、クリスマスプレゼントなら、この位で良いかも.. 操作超シンプルだし、壊したり無くしたりされても惜しくない値段。
http://kakaku.com/item/K0000033090/

書込番号:10515488

ナイスクチコミ!0


スレ主 o松さん
クチコミ投稿数:87件

2009/11/22 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。事前にネットでホームページを見ることもなく書き込みしてしまいご迷惑かけました。メーカーホームページで確認し何ができるかおおよそ調べました。音楽を聴くだけのものだとずっと思い込んでましたので動画やメール・ネット・ゲームができるなんてぜんぜん知らずにいました。まわりでも実際に使用している人もいませんので現物も見たことありませんでした。実際の使用は音楽のみでいいのですが色々できるのであればipod touhの8ギガを購入使用と思います。家にはネット環境(ワイヤレス環境も)あるので。勉強にも使えそうなので子供と相談します。ありがとうございました。

書込番号:10515578

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/23 00:27(1年以上前)

小6でtouchは少々オーバーテクノロジーかも..?
初めてのiPodはnanoがお勧めですよ。
色も好みで選べますしね。

書込番号:10517713

ナイスクチコミ!0


スレ主 o松さん
クチコミ投稿数:87件

2009/11/23 10:50(1年以上前)

amariftさん。ありがとうございます。言われるとおり子供向きでないことはわかっております。でも自分自身も使ってみたいのでipod touchを購入しようと思います。実際子供には音楽と動画のみしか教えません。使ってみてよければ自分用にして子供にはnanoを購入しようかなと思います。友人にも話したら興味があり購入したら見せてくれと言われており良ければ自分も購入したいと言ってましたのでまずはtouchを購入しようと思います。

書込番号:10519230

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/23 11:09(1年以上前)

>でも自分自身も使ってみたい
==>
ああ、そういう事なのね。だったら、touchでよろしいかと。

書込番号:10519324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/23 22:08(1年以上前)

私も素人ですが、先月アイポットタッチを購入しました。高2の息子は中学の時アイポットを購入してまだつかってます。中1の娘にnanoをクリスマスプレゼントに購入しました。タッチとどっちがいいか聞いたらnanoが良いということで、私の分と二台購入しました。タッチを私が使ってもなかなか使いこなせないので音楽程度であればnanoで十分だと思いました。パソコンにiTunesを入れて家族で共有してます。ウォークマンも考えましたが、音楽を入れる時、共有できた方が楽ですよ。娘にはもうプレゼントを渡しちゃいました。たいへん気に入っています。

書込番号:10522496

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/24 00:43(1年以上前)

素人の方にツッコムのは気が引けるのですが..
音楽再生機器はあくまでiPodであって、ポットではありません(敢えて言うならアイポッド?)
ご自分がお使いの機器の名称くらいは正しく覚えておいた方が..
因みにアイポット→http://www.mimamori.net/

書込番号:10523718

ナイスクチコミ!1


夜侯さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/09 01:10(1年以上前)

多分もう解決済みの話題でしょうし、これから書き込む内容もスレの趣旨と違うし、人様の家庭事情に口を挟むのもNGだとわかってはおりますが、一言言わせてください。

スレ主様、貴方ご自分のお子様に対して不誠実すぎます。

自分が使ってみて良ければ接収し、お子様にはnanoを買い与えるくらいなら、はじめからご自分とお子様分けて検討すべきではありませんか。

また、touchを買い与えたとしても機能の一部しか教えないというのは、正しく「子どもに切れないはさみを持たせる」行為であり、教育上大変不適切な行いです。実際に扱える/扱えないと、与える/与えないはまた別の問題です。

人事なれど、お子様の将来について心配を禁じ得ません。

またスレ主様ご自身も、事前リサーチも無しに人様を頼るなどいささか軽率に思えます。
ちなみにネット上では「素人なので」は免罪符になりません。

スレ主様はお子様を持つ親御様のようですので、老婆心ながら忠告させていただきました。
スレ主様ならびにこれをご覧になられた皆様には、不愉快な書き込みをしてしまい申し訳ありません。


もし購入の動機が本当にお子様へ買い与えるためであるのなら、シンプルで子どもでも扱い易い=満足を得易いnanoをお勧め致します。

書込番号:10601895

ナイスクチコミ!1


link_hps9さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 09:46(1年以上前)

俺も思いました
自分で使うつもりならプレゼントじゃないよw

書込番号:10602848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング