iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
よくある質問で申し訳ありませんがアドバイスを頂ければと思い書いてみました。
タイトルの通りiPhone4かtouchか非常に悩んでます。
結局毎月のコストになってしまうのですが、iPhone4の場合は毎月最低¥6、200前後かかり、それが2年使用すると¥148,800弱になります。
書き方がよくないかもですが、やはり携帯電話1台で年間7万以上は少し考えてしまいます。
そこで質問なんですが、ここに書き込まれた方でiPod touchユーザーの方も多いと思われます。実際使ってみて「iPhoneにすればよかった!」って思った事はありますでしょうか?
先ほどSHOPでiPhone4の実機を実際に触ったのですが、「これ欲しい!!」と正直思えなかったので今は立ち止まってます。。
抽象的な質問で申し訳ありませんがアドバイスを頂ければ嬉しいです。
使用目的としては、自宅(無線LANあり)と会社でメールチェックが出来たり、アプリを楽しんだりする程度です。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:11711065
1点
月月割の額は減少しますがiPhoneの32GB版なら
パケットを標準プライスプランにすれば月の支払い額は3380円からにできますよ。
iPhone4は3G回線有効状態でパケット通信を規制する機能があるので
不便ですが自宅と会社で無線LAN使えるのならやっていけないことはないです。
MP3プレイヤーと携帯を1つにできるのは楽です。
新型のTouchの仕様が不明なのでなんともいえませんが。
書込番号:11711125
0点
iPhoneにしてよかったとは思っていますね。
年7万と言っても、始めからスマートフォン導入するつもりでしたら他のものも同様、もしくは更に高くつくでしょうし、仮に一般的なケータイにしても(私の場合は)月5000円前後は普通にかかっていましたので、どちらかというと割安感の方が勝ります。
ただこればかりはユーザーの使い方次第という側面が強いと思いますので、ストリームxxさんが自身で安く済むであろう方、また便利であろう方をよく検討して決めればいいと思いますよ。中には通話はあまりしないから、ポケットwifi等を別途購入しtouchにした方がいいという人もいるでしょうし。
書込番号:11711138
![]()
0点
綿貫さん早速の返信ありがとうございます。
以前ソフトバンクで料金の説明を受けた際に、「標準プラン」(パケット変動/最低¥1、0299)は、よほどの覚悟が無いとパケット使用をほぼ0にするのは難しいと聞いておりましたし、使ってない時も更新の為(?)にパケットを消費してる事があるとの説明を受けました。
自分もせっかくのiPhoneなので契約するのであれパケット代を気にせず使いたいと思ったので蒸気の金額で計算しておりました。
>MP3プレイヤーと携帯を1つにできるのは楽です。
そうなんですよね・・・
自分も今携帯とiPodnanoを使用してて1台になったほうが・・・と思ってます。。
maybexさんもありがとうございます。
最初iphone4を検討したのは、本当は今年の夏モデルか昨年冬モデルの携帯に機種変更をしようと思い計算してもらうと、最低¥4、000〜¥5,000ほど掛かるとの事でした。
「それならiPhoneだ!」と思い白モデルを待ってたのですが、よくよく計算してみると高く感じてしまい躊躇しております。
携帯電話の機種変更するなら、そこまで割高感もたしかに無いですよね・・・
頂いたアドバイス、ポケットwifiなども調べて検討したいと思います。
ありがとうございす♪
書込番号:11711187
0点
iPod touchとPocket wifiを使ってます。
面倒なのは、Pocket wifiで自動接続設定にしておくと、
初回の接続時は必ずタイムアウトしてしまう現象があることですね。
なので、iPod側で最初につなぐ時は、AppStoreのアプリで通信を開始したあと
目当てのアプリで通信するようにするためめんどいです。
それと、外部バッテリーは必須ですね。
僕は自宅もPocket wifiで繋いでるので節約になっていますが、
自宅に既に回線を引いているならあまり節約にはならないでしょう。
書込番号:11711630
0点
>書き方がよくないかもですが、やはり携帯電話1台で年間7万以上は少し考えてしまいます。
ガラケーだってパケット使えばそれ以上行きませんか?
分割料金高いし。
>そこで質問なんですが、ここに書き込まれた方でiPod touchユーザーの方も多いと思われます。
ここ、iPod touchの口コミですから・・・
私はTouch+WiMAXでいいです。カメラやGPSが欲しい時もあるけど、
無料通話分がないホワイトプランの基本料払いたくないです。
書込番号:11712015
0点
>僕は自宅もPocket wifiで繋いでるので節約になっていますが、
自宅に既に回線を引いているならあまり節約にはならないでしょう。
自宅の環境はBフレッツ回線+無線LANですので、初期費用は掛かりますが、毎月の支払いを抑える為にTouchに切り替えようと思っております。
その為に結果的に毎月の利用料金が発生してしまうポケットwifiなどは考えてなかったのですが、やはり外出時にポケットwifiが無いと不便なのでしょうか。
ポケットwifiを利用するのであれば、やはり普通にiPhoneを購入したほうが初期費用も掛からないので、再び検討したいと思います。
>ガラケーだってパケット使えばそれ以上行きませんか?
分割料金高いし。
そうですね。
例えばソフトバンクの945SHで計算してみるとパケット固定で毎月¥7,500ほど掛かりiPhoneを遥かに超えてしまいます。
しかし自分の使い方として携帯サイトは全くと言っていいほど使用しておらず、iPhoneみたいにPCサイトが見れるようならば使いたいと思ってるので、結果的にiPhoneかiPodTouch+無線LANで悩んでおります。。
ポケットwifiを見ると(って少し先ほど見ただけですけど・・)月額¥4,000前後なんでしょうか。それであれば初期費用が掛からないiPhoneがいいのかなー?と思うところもあります。
また逆にポケットwifi無しでiPodTouchを使用してる方に「やっぱりiPhoneにすればよかったー」と思う事などあれば、若しくは「別にポケットwifiなんて必要なしで快適だよ!」などあればアドバイスで頂ければと思い書き込みました。
とは言っても結局それぞれのユーザーの使用状況により異なるんでしょうけど。。
そんなわけでもう少し考え、iPhone4にするか噂通り9月頃に販売されるTouchにするか検討してみたいと思います!
TRAINさん、餌 小屋太郎さん貴重な意見ありがとうございます♪
書込番号:11712447
0点
外で常にネット使わないのであれば
マックで使えるソフトバンクWi-Fiスポット(=Yahoo!無線LANスポット?)
や駅で使えるフレッツスポットなどにするというのも有りでは?
使う場所は限られますが両方とも確か月\525とか\210のはずです。
ただ、ご利用地域がサービスエリア内であればの話ですが。
書込番号:11716637
1点
餌 小屋太郎さん
以前ソフトバンクwifiスポットに関してSHOPへ相談したところ(携帯wifi使用のケースですが)wifiスポット使用する場合は、月額と別に結局wifiなのにパケット使用量がかかる?とよく判らない説明を受けました。
つまり月額¥525+¥4410だったかな?なにか非常に高額になってしまうとの事でした。。
これがiPodTouchに適用されるかは未確認ですが、どうなんでしょうか?またSHOPへ一度相談してみたいと思います。
もしスポットは限定されるけど¥525程度で使用できるのであれば魅力的ですねw
ただ自分は福岡市内に住んでるのですが、先ほど調べるとやはりエリアが非常に限られており、使用したい場合かなり現実的でもないのかなぁと思ってもおります。。
先ほどまでiPhone4を契約するつもりでしたが、実機を触ったときにやっぱり「これ欲しい!!」と成らなかったし、やはり2年契約で¥15万弱の支払いはやはり躊躇してしまいます。今回は9月頃に発売されるであろう新型iPodTouchにしてみようと思っております。やはり初期投資は必要ですが月額費用が掛からないのは自分にとって大きいです。
実際使用してみて、外出時にどうしてもネットワークに接続できない不満を感じるのであれば、予算との相談にはなりますが、低予算の場合は餌 小屋太郎さんのアドバイスのようにソフトバンクのwifiスポット使用に契約するか、物足りなかったらポケットwifiに契約するか、来年6月頃に発売されるであろうiPhone5を検討してみたいと思います!
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:11717728
0点
>つまり月額¥525+¥4410だったかな?なにか非常に高額になってしまうとの事でした。。
単独で契約できないのですかね?
Yahoo!無線LANスポットは\525、プレミアム会員は\210
で契約できます。(WiMAX加入前に使ってました)
http://wireless.yahoo.co.jp/
iPhone とか Touch とか使用機器は関係ないと思います。
違ってたらすみません。
書込番号:11720967
1点
私はiPhone3Gを使用していましたが
自営のためほぼ Wifi環境でのみ使用でした
ソフトバンクのキャリアも未使用(キャリア選択でSB SimでもDocomoを選択すれば3G通信しなくなります)で丸2年使用しました
結局次期Touchにしようと思い先日解約しました。
解約してもiPhoneは今までと変わらず Wifiで使用しています。
そして 次期Touchネタですが、先日マック系噂サイトで
信頼できる情報筋と言うことでリンクがありました
Touchは今のTouchのデザインを継承しているようです
http://www.hardmac.com/news/2010/08/05/pictures-of-the-ipod-touch-4-well-almost
iPhone4の角張ったデザインが好きだったので少し残念ですw
ホントに発売されるまでわかりませんが^^;
どちらにせよ私はiPhoneでの使用はTouchの機能しか使用していないので
次期Touchを購入しようと思ってます。
3GよりもCPUスピードもシステムメモリも多いので。
またiPhone4のアンテナ問題解消版的な物が年末か来年初頭に出るようですね
これはホワイトモデル追加の際に出てくると思います。
まだまだ噂でしかないので参考程度に。
書込番号:11726466
2点
返信遅くなりました!
餌 小屋太郎さん判りやすい情報ありがとうございます。
なんだかソフトバンクのSHOP店員さん携帯wifiの事あまり詳しくないようで、お店と言うか人によって言うことが違うので、もう一度時間あるときに自分で調べSHOPでも確認してみたいと思います。
Yahoo!無線LANスポットは料金的に非常に魅力的ですが、住んでいる福岡市で一番の中心街(天神周辺)でも11箇所と非常にエリアが限られますね。。どんどんエリア拡大されてるみたいなので将来が楽しみです。
でも今これを使うと多分使い勝手が悪く感じ(限られたエリアなので)、最後は物足りずポケットwifiへ走るかもですねw
現状、外出時にipodTouchで通信するには、それなりにコストが掛かるのかなと感じます。
canna7さん なるどほですね。
今はnanoしか持ってない為にわからないのですが、実際自分が外出時にどれだけ通信する必要性があるのか?と思った時に、特別外に出て通信できなきゃ困る状況でも無いなと思いました。例えば通勤はバイクだし出張も全然ないし・・・
休日はほとんど車でお出かけですが、基本カーナビで問題無いし・・・
気分的にはiPhone4じゃなくても全然大丈夫のような気がしてきました^^;
>Touchは今のTouchのデザインを継承しているようです
絶対じゃないにしろ貴重な情報ありがとうございます。少し両面ガラス素材を期待してましたが、そこはiPhoneとの差別化を図ったのでしょうか?w
どちらにしても今物凄く欲しいので来月9月上旬くらいでしょうか?発表及び発売を期待し、iPhoneのように発売延期だけは無いように願ってます(笑)
書込番号:11727340
1点
「iPhone 4、ドコモ回線で使用可能に 日本通信が専用SIMカード発売」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/06/news062.html
↑海外のSimロックフリー版が入手できればこんな事も出来る様になるみたいです。
こうなってそれなりに売れるとApple日本もドコモからも出した方が良いじゃん
って事になりそうですけどね^^;
私の場合はiPhone3G契約して1ヶ月後 なんでTouchにしなかったんだろう
って後悔しましたwww
そして3G使って風呂でスカイプする時 ジップロックの袋へ入れて使ってたりします
空気が入るので風呂の中へ浮かべて使ってたりwww
どちらにしても
9月には次期Touchとnanoの発表があるようですのでそれまで待たれた方が良いと思います。
http://www.macotakara.jp/
書込番号:11731371
1点
canna7さんへ>
自分はソフトバンクユーザーなのでそこは問題ありませんw
でもDoCoMoユーザーの方は凄く気になるニュースですね。
ただ初期投資が非常に高そうですね。機種だけでも5〜6万ほどするのかな?それに月々の使用力が加わると・・・
変な言い方ですが、お金に余裕があり2台持ちで悩んでる方には朗報なのかな?wと思ったりもします。
>私の場合はiPhone3G契約して1ヶ月後 なんでTouchにしなかったんだろう
って後悔しましたwww
なるほどですね〜
人それぞれの使用目的があるので、そこは実際使ってみないとわからないかもですねw
自分も楽なのは最初からiPhoneですが、やはり毎月のコストが・・・と思ってるので最初はiPodTouchで十分な気がします。
来年の6月になればまたiPhone5が発売されると思うので、どうしても外に出た時の通信において不満があるよであれば、来年考えたいと思います!
また新しいiPodTouch情報ありがとうございます!
本当言えば今すぐにでもTouchが欲しいのですが、9月頃に新規で発売されるTouchは高確率でカメラも搭載されるので非常に魅力を感じます。
考えればあと1ヶ月くらいの辛抱ですから、そこは我慢&情報収集し発売を気長に待ちたいと思います(^^w
canna7さんはじめ、皆さんありがとうございます!
書込番号:11731557
0点
念のため。
日本無線でSIMロックフリーを使いたいと思ってるヒトは、通信速度をよく確認してからの方が良いですよ。
月額基本料は安いけど、速度も…。
書込番号:11746677
0点
新型Touchを見てからでも良いのですが、性能的みてもiPhone 4で良いのではないかと思います。
WiFi通信をメインに考えている場合でもTouchよりiPhone 4がお勧めです。
月額料金を心配されているようですが、iOS4の場合、3Gデータ通信を切るにしておけばパケット料金はかかりません。
ですので、通常OFFにして使えば2000円代で済むと思います。私の場合、大抵Wifi環境におりますので、ほとんどそうです。
話に出ているマクドナルドなどで使えるYahoo!無線LANスポットはiPhoneなら最初から無料です。
マックなら福岡にも多いのではないでしょうか?
外で使う必要が生じても、ポケットwifiなど考えず、設定で3Gデータ通信ONにすればすぐ繋がります。
その月だけ使用料は上限まで行くと思いますので、かえって思いっきり使えば良いのです。
iPhoneとiPod touchを2台を持っていますが、それなりにどちらも便利ですが、
iPhoneの方が使い方は広がっていくと思いますよ。
実際、iPhoneは持ってみて使ってみてその良さは分かっていくものです。
それぞれ携帯に求めるものが違うと思いますので、ご参考までに。
書込番号:11747524
1点
Calebさん
正直言えばTouchよりiPhone4が欲しいです。
どんな場所でも通信可能と言うのは魅力的と思います。実際に使ってみて皆さんの言う「良さ」が理解できるんでしょうね。
しかしiPhone4を所有し、なるべく月額の料金を抑える為にパケット使用を抑えるというのは正直面倒ですし、何のためのiPhoneなのかな?と言うコトで、それであればTouchでいいのかな?と思いました。
今はそろそろ発売されるだろうTouchのみに興味津々ですw
今までiPhoneもTouchも所有した事が無かったので、1年ほど使ってみて通信の不便さが我慢できなければポケットwifiや場合によってはiPhone5若しくは2年後のiPhone6(って気が早いですねw)に変更したいと思いますw
書込番号:11750242
0点
結局のところ使い方が定まってないんですかね。
私の場合、iPhone4をパケットを標準プライスプランで契約して
とりあえず初めの1ヶ月は3Gでのパケット通信を試して
現在はOFFにして使用しています。
通話機能(私はメール連絡はほとんどしない、長話する場合はSkype)
MP3プレイヤーや動画プレイヤー
web閲覧などのスマートフォン的な機能
この3つの機能を1台に集約でき、月の支払い額を3380円から実現できているので
私はiPhone4にして正解だったかなと思っています。
>しかしiPhone4を所有し、なるべく月額の料金を抑える為にパケット使用を抑えるというのは正直面倒ですし
他の方も書いてますが、単体で比べても意味がないというか・・・
ガラケーのパケット費用だとか通信費も一緒に考えないと。
書込番号:11751300
1点
>結局のところ使い方が定まってないんですかね。
具体的に何に使いたいとかは持ってみないと自分の場合判らないので定まってないですね。
現在nanoを所有しており音楽が聴け、スケジュール管理が出来、様々なアプリで楽しみたいと思っております。
当初はiPhone4を契約するつもりだったのですが、実機を触った時に何か年間7万以上支払うほど欲しい機種とは自分には思えなかった為、また間もなく発売されるだろうTouchが結果的にタイミング的に良かったのでまずはそちらで楽しみたいと思ってます。
>この3つの機能を1台に集約でき、月の支払い額を3380円から実現できているので
私はiPhone4にして正解だったかなと思っています。
その金額が実現できるのは非常に魅力的ですねー
下手に機種変更するより全然安上がりですし。
でも多分ですが、せっかくiPhone4を所有したのであれば外出時もガンガンどんな場所でも使いたい(例えばその場で写真を撮りブログにアップしたり、ドライブ先でお店情報を検索したり)など当初は考えていたので、恐らく簡単に上限に達すると思います。
ですので通信は出来ないけど初期投資(¥3万程度くらいかな)で後は何も掛からないTouchで今回は行きたいと思います。
具体的な使用方法など教えて頂きありがとうございました!
こちらの情報が1ヶ月早ければ間違いなくiPhone4だったと思います。結局は決断力とタイミングなのかなー?と思います(笑)
書込番号:11751585
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 1:12:03 | |
| 0 | 2012/12/08 21:59:02 | |
| 3 | 2012/06/29 20:02:35 | |
| 2 | 2011/11/11 12:03:06 | |
| 6 | 2011/11/10 19:45:47 | |
| 4 | 2011/11/11 15:43:05 | |
| 1 | 2011/09/25 11:47:04 | |
| 7 | 2011/09/15 14:52:43 | |
| 3 | 2011/09/04 13:32:27 | |
| 19 | 2011/08/18 17:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








