『旧タッチと新タッチの差 』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『旧タッチと新タッチの差 』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

旧タッチと新タッチの差

2010/09/04 08:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

機能比較した場合大きな違いは
サイズが薄く軽くなった。
カメラがついた。
電池の持ちが良くなった。
画面が良くなった。
マイクがついてテレビ通話可能
GPSはなくなった。

ってとこでしょうか?

書込番号:11857924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 08:33(1年以上前)

GPSはこれまでのipod touch にも搭載されていませんね。

書込番号:11857947

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/04 08:49(1年以上前)

A4プロセッサーを搭載して、処理性能が向上したのも大きな違いじゃないかな。

書込番号:11857975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/09/04 12:15(1年以上前)

GPSについては自宅検索ができたからつい、ついてるもんだと勘違いしてました(汗
処理性能UPて言うのは数字的にはどの程度なんでしょう?
動画がきれいになり、アクセスも早くなるということだとは思いますが・・

書込番号:11858746

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/04 13:40(1年以上前)

iPadやiPhone4と同性能のCPU「A4」が搭載されているため、それらと同等の処理性能になると思われます。
第3世代iPodTouchはiPhone3GSと同等性能だったので、以下のiPhone4と3GSの比較が参考になると思います。おおよそ1.5倍ほど処理が早くなっているようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100625/1032199/?P=1

あと、新型Touchのシステムメモリの容量が調べても分からなかったのですが…
iPhone4は512MBのようですが、Touchはどうなんでしょうかね?
コストダウンのためにいろいろ機能が省かれているので、もしかしたら256MBのままかも…なんていう不安が

書込番号:11859025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/04 15:58(1年以上前)

従来と同じく新型のtouchでも、位置情報はWifiから取得できるものになります。
つまり、接続しているWifiに位置情報があれば、それを参照して位置情報として利用します。

書込番号:11859495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/09/04 20:18(1年以上前)

処理速度が向上はいいですねぇ。
現在旧型つこてますが、買い換えるか思案中でして・・・
カメラは通信用のつけ足し程度で、携帯のを使った方がよさそうだし・・・
最近は映画をタッチに入れといて、通勤中に見てることが多いんですよ。
画面がきれいになって、バッテリのもちがいいけど、画像がきれいになる分レートを上げないといかんから、1本あたりの容量がふえる。
だとすると候補は新タッチの64Gになるけど・・・
なんか悩ましいなぁ、落ち着くまで様子見するのも手かなぁ。

書込番号:11860575

ナイスクチコミ!0


しゅ♪さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/05 07:17(1年以上前)

自分としては、Bluetoothのヘッドセット対応が一番の期待です。
折角Bluetooth対応なのに、ヘッドセット系のプロトコルが無いのは残念でしたから。iPhoneとの差別化の一貫だったのでしょうが。

これさえ付けば、Skypeの時に役立ち、普通の携帯端末の出番が一気に減ります。

書込番号:11862785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度2

2010/09/08 11:11(1年以上前)

しゅ♪さん
ヘッドセットだけなのでしょうかね。
中途半端だったAVRCPもきちんと実装してくれるのかな。
曲の送り戻しの様なごく基本的な機能がさっぱり省略されていたので…
してくれるならiPhone諦めるんだけど…

(ガラケー+BT&iPhoneでまわしているけど音楽聞く時不便で…)
転職してからワイアレスもほとんど要らなくなったけど…
OS4相当だったら要らないけど…もし区別化されていれば…
無いかな。

書込番号:11878257

ナイスクチコミ!0


taka0902さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 12:23(1年以上前)

内蔵メモリは256Mっぽいです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/08/news021_3.html

 なお、新型iPod touchに搭載されているとウワサされる1GHzのA4プロセッサは、Geekbenchでは識別できなかったものの、内蔵メモリは247Mバイトと認識した。いくつかのアプリケーションの実行では、この内蔵メモリの大きさがものをいう。iPhone 3GS、iPod touch、iPadは軒並み256Mバイト前後だが、iPhone 4はこの内蔵メモリが倍の512Mバイトあるからこそ、高解像度の画像を扱うアプリケーションでも快適に動作するが、新しいiPod touchは、内蔵メモリに関してはiPhone 4よりは旧iPod touchやiPadに近いようだ

書込番号:11878469

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/08 14:27(1年以上前)

> taka0902さん
iPhone 4上でGeekbenchで測定してみましたが、CPUの値は同程度なので800MHz相当ぽいです。
メモリに関しては、こちらもiPhone 4と同程度で、クロック辺りのスコアがiPad、iPhone 3GS/iPod touch 3Gより高いのでメモリ帯域向上版の様子です。

通常のアプリでは、iPhone 4、iPod touch 4Gの区別して開発をしなくても大丈夫そうです。
(逆に違っていたら、iPhone 4対応させたアプリ開発者等が困る事態になるので)

書込番号:11878837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/09 11:57(1年以上前)

iFixitに分解記事が公開されていました。
iPod touch 4GのApple A4は、iPadの品番と同じとの事。iPad用のクロックダウン版になる様子です。
先日のベンチマーク結果でメモリ帯域の改善版と思っていたのですが、そうではない様子ですね。
(iPadのベンチマーク結果は、iPhone 3GS、iPod touch 3Gを純粋にクロックアップした値と同じ)

実機が来たらベンチマークしてみるしかないなぁ。

書込番号:11882966

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/11 00:36(1年以上前)

ぎるふぉーどさんこんばんは。教えてください。なぜ画像がきれいになるとレートをあげないといけないのでしょうか?ビットレートの事ですよね?

書込番号:11890835

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/11 08:51(1年以上前)

> LetsTryさん
ぎるふぉーど♪さんの書いているレートの上げる意味は、
今までのiPod touchの場合、320×240(76,800ピクセル)で良かった解像度が、新型iPod touchでは、960×480(307,200ピクセル)と4倍になり、この解像度でムービーデータを作成すると1フレーム辺りの情報量が増えるので必然的にレートが上がってします。
でも高解像度のムービーを入れたいのでムービーのデータサイズが増えるという意味かと思いますよ。

書込番号:11891758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 12:29(1年以上前)

320×480、960×640の間違いです

書込番号:11892621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/09/11 13:09(1年以上前)

Nisizakaさん
Core 2 Hexaさん
フォローありがとうございます。

LetsTryさん
旧タッチでは2時間映画で500Mぐらい容量を使っているのですが、それでも映像が時折破綻しています。
解像度が上がる分、高画質にしておくにこしたことはないであろうという程度です。

まぁ、買い換えるとしてもまだ先の話ですが、将来的にはカーナビでの映画の再生も考えていますし。

書き込み頂いた皆様、ありがとうございました。
ここいらでいったんしめさせていただきます。

書込番号:11892779

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/11 20:35(1年以上前)

> Core 2 Hexaさん
> 320×480、960×640の間違いです
orz
間違えていましたね。

書込番号:11894551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング