『音質向上』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『音質向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 音質向上

2010/09/21 10:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 スガシさん
クチコミ投稿数:2件

iPod Touchとソニーのウォークマンのどちらを購入するかで迷ってます。
自分としては音質を重視したいのですが、Touchのアプリケーションにとても興味があります。
そこで、iPodでソニーのウォークマンもしくはそれ以上の音質を楽しむことはできるのでしょうか?

どなたか詳しい方お願いします。

書込番号:11944467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/21 10:39(1年以上前)

アプリケーションに「とても」興味がおありなのでしたら、迷わずTouchを選ばれるべきかと。当然ですが唯一無二ですので(iPhoneもありますが)。

音質は決してよくはないと思います。
Walkman SやAと同じ機材、条件で比較すれば、勝負にならないのではないでしょうか。
iPodからデジタルで入力できるアンプもありますが、追加投資や運用上、そもそも携帯プレーヤーとしては本末転倒だと個人的には考えます。
もちろんそれが苦にならない方もいらしゃいますし、スレ主さんがどう言ったシチュエーションで音楽を楽しまれるのかはわかりませんが。

ですがアプリなどの付加機能を含めて考えますと、携帯できるプレーヤーと割り切ればコストパフォーマンスはかなり良いと思います。
ただ、本当に音質だけを条件に考えるのならWalkmanでしょう。

書込番号:11944567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2010/09/21 10:44(1年以上前)

『音質』と『アプリ』、どっちにどれだけのウェイトを置くかで決まるでしょう。
現時点じゃ、どっちも満たしているものは無いみたいだから、『どっちも持つ』がベターでしょう。
この記事も参考までに。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=72/
iPodでもそれなりのヘッドフォンをおごれば、それなりに良い音になるようです。
自分は車移動でBluetooth使いなもんで、ヘッドフォンを使う事がなく詳しくありません。

書込番号:11944585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/21 16:47(1年以上前)

iPod Touchを先に購入し、それで音質に不満を感じたら、ウォークマンを購入されては如何でしょうか。

書込番号:11945856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/21 20:19(1年以上前)

結論としては・・・どっちも買う!
それが無理なら、どちらに重点を置くか?です。

書込番号:11946790

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/21 20:58(1年以上前)

iPod touchのアプリは魅力的ですよね。
しかしその音質はなんだかぼやぼやした感じで平べったく、メリハリのある音を出すWalkmanと比べるといまいちパッとしない印象もあります。
(touchではそうひどくないのですが、EQをいじると低音が割れてしまうなんてこともありました)

iPodの音質を向上させるアイテムとしては、オーテクのAT-PHA30i(イヤホンとiPodの間に接続するアンプ)が人気のようです。
レビューを読むとさすがにWalkmanのような音にはならないようですが音質が向上するそうですし、さらにリモコンとしても使えますから操作性もUPします。
http://kakaku.com/item/K0000069378/

あとはイヤホンを1万円クラスのものにすれば、とりあえずは満足できる音質になるはずです。

…ってWalkmanが買えてしまうほどの投資になってしまいますよね…グスン

書込番号:11947021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/09/22 19:43(1年以上前)

自分の場合は両方買いました。
touchはいじってると電池の消耗が早いので、音楽はウォークマンで聴いてます。
聞いた感じではiPodは平面的な音で、ウォークマンの方が音質は上だと感じました。

最終的には自分の耳で聞いてみることですね。普段自分の使っているイヤホンを持っていって、お店で視聴してみることが大切だと思いますよ。

書込番号:11952004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/22 20:16(1年以上前)

いっそ、携帯をiPhoneにして、Walkmanも買う。

今ならWalkmanの旧モデルがお買い得です。
音質はハッキリ言って新旧変わらずですから。

書込番号:11952138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/22 21:53(1年以上前)

SONYのXシリーズは,生産終了しちゃったのですかね。
SONYの新しいDAP&DMPのカタログは,新しい機種専用だからXシリーズは載ってなかったのかな。
其れとも,小生の見落としなのかな。

で,Xシリーズが単独に登場するとかの,ど,どんでん返しが在るのかな。
SONYカナルイヤホンのEX800STの様に・・・。(^^ゞ

書込番号:11952723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/22 22:21(1年以上前)

もう一つ追加します。

音質にこだわるのなら,今回のアップル機も止めた方が好いですょ。
ハッキリ言って,Touchもnanoも,フォンアウトの音は好くなかった。

小生の所有するイヤホン&ヘッドホンが,フォンアウトに繋いだら,巧く鳴かずに泣いて居ました。(^^ゞ

因みに,使ったヘッドホン&イヤホンは,ゾネのE8LTD,FAのDC1601SS&BA-SS&BA-SB。

書込番号:11952916

ナイスクチコミ!0


スレ主 スガシさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/23 01:54(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

あれからいろいろと調べてみたところ、iPodのデータ転送のところからヘッドホンアンプ経由で音を出すと、それなりの音質向上が図れるのがわかりました。
自分はまだ学生なのですがついさっき、思い切ってポータブルヘッドホンアンプFIIOのE7を注文しました。
これだと、iPodやPC からも繋げて楽しめるのでいいかなと。

そして念願だったHD 595も一緒に注文しました( ̄∀ ̄)笑

少しiPodの話題とずれてしまうのですが、このE7とHD595の組み合わせは良好ですかね?(^_^;)

まだ注文段階でキャンセルもできるので何か指摘があったらお願いします。

書込番号:11954235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/25 02:30(1年以上前)

主さん,ゼンハイザーは,HD598をリリースしてます。
国内の登場時季は??ですが,アナウンスが在るまで待って見ても好かったのでわ。

其れから,今年の初秋のSONY発表会にはXシリーズが登場しませんでしたが,晩秋辺りにはXシリーズが出て来る可能性は在るでしょう。(Xシリーズの時季は??ですが,出る様な情報は聞いて居ますが,話し半分でね。(^^ゞ)
で,焦る必要が無ければ,此処は我慢しても好いかも知れませんね。

処で,23日の25日では,もうキャンセルは出来ないかな。

書込番号:11964780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング