『ネット環境ありませんが』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『ネット環境ありませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット環境ありませんが

2011/08/15 18:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

この32GBタイプを買おうと思いますが、ネット環境がありませんが買っても楽しめますか?

2年程前にネット環境があった時にダウンロードしたiTunes8はパソコンにあります。

音楽だけ楽しめればいいんですが、ネットが必須なんでしょうか?



書込番号:13377409

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/15 18:34(1年以上前)

PC内の音楽をiPodで聞くだけならネットは必要ありません。

書込番号:13377433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/15 18:40(1年以上前)

甜さん
迅速な回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、パソコンはNECのノート型でウインドウズXPのSP3でした。


そのネットに繋がってないパソコンに接続ケーブルでiPodtouchを接続させると勝手に認識して音楽の転送が可能になるんでしょうか?

今、ウォークマンを使ってまして、ネット環境がなくても問題なく使えてるんですが、同じように使えると思っていいんでしょうか?



書込番号:13377457

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/15 19:07(1年以上前)

ネット喫茶か何かで最新のiTunesのセットアップファイルを入手しないといけないと思いますが
PCに最新のiTunesを入れればネット環境がなくてもiPod touchと同期できます。

書込番号:13377533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/08/15 19:33(1年以上前)

システム条件
* USB 2.0
* iTunes 10以降
* Mac:Mac OS X v10.5.8以降
* Windows:Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional Service Pack 3以降

どうにかしてiTunes 10をダウンロードしてください。

書込番号:13377633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/15 19:46(1年以上前)

甜さん、品格コムさん、ありがとうございます。

先程、量販店でiPodtouchの32GBを買いました。そして友人宅でiTunes10(最新版をかな?)をダウンロードしてもらい、自分のパソコンにインストールしました。

しかし、iPodtouchをパソコンに繋ぐと、

iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。
ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。

と警告らしき物が表示されます。


初めてiPodを使うのですが、音楽の転送ってどうやるんですかね?

また、iPodtouchの画面は青い音符とiTunesという文字とUSBケーブル?が表示されてるだけの状態から変わりません。


これでも使えるんでしょうか?



書込番号:13377674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/15 20:22(1年以上前)

使えますよ。ヘルプ見てください。

ストアは使えなくて当たり前なんで気にしないでOK。

書込番号:13377796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/15 20:28(1年以上前)

ムアディブさん、ありがとうございます。

ヘルプ見るにも、

お使いのコンピューターがインターネットに接続されていないため、iTunesヘルプは使用できません。


となってしまい、見る事すら叶いませんよ。



書込番号:13377825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/15 20:42(1年以上前)

むむ、接続切って確認したんだけどキャッシュに入ってたか、、、それは残念。

まぁ、使えるのは確かです。

iTunesの方はiPodを認識してます? 左のペインに「デバイス」欄が出て、その下にアイコンとか出ると思いますが。

書込番号:13377877

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/08/15 20:43(1年以上前)

転送についてはネット環境は必要ありませんが、私的にはやはりiTunesでもネット環境があった方が良いです。できればネット契約をされたほうが良いと思います。

書込番号:13377881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/15 20:56(1年以上前)

ムアディブさん、度々ありがとうございます。

デバイスの下にiPodtouchとあるのですが、クリックすると

iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。

と出てしまいますねぇ。何か無理っぽいです。


/////


岡 祐さん、ありがとうございます。

ネットに繋げば何かと便利なのは存じております。前は加入してましたから。私としては再びネットに加入したいのですが、会社の社宅なので無理なんです。考え方が古い人ばかりでウルサイんです。交渉はしてみたいと思いますが無理と思います。



書込番号:13377930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/08/15 21:02(1年以上前)

今持っているNECのノートパソコンが、Wi-Fi対応(IEEE802.11a除く)なら、明日でもいつでもいいからauショップに行ってhtc EVO(ISW11HT)というスマートフォンを借りてください。無料で借りれます。ただし、免許証などの身分証明書必要。
借りたら、設定でテザリングをONにしてWi-Fiでインターネット接続してください。
インターネット接続まで、苦労されるかもしれませんが。

一週間はレンタル出来るから、それまでにはなんとか解決出来るでしょう。

書込番号:13377963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/15 21:09(1年以上前)

東芝三菱さん、ありがとうございます。

参考になるアドバイスは非常に有り難いのですが、Wi-Fi対応じゃないはずなので・・・。

例えばですが、私のパソコンを友人宅でネットに繋げれば使えるようになりますかね?

それが可能な場合、今後は自宅に持って帰ってネット無しで使えるんでしょうかね?

やはり社宅の管理人を説得するしかないかなぁ。



書込番号:13378007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/15 21:57(1年以上前)

うーん、Touchはストアアクセスしないと使えないのかも?
説明書から、、、

-------------- 引用
必要なもの
iPod touch を使うには、次のものが必要です:
USB 2.0ポートおよび以下のOSのいずれかを搭載しているMacまたはWindows PC:
Mac OS X v10.5.8以降
Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional(SP3)
iTunes 10.1.2以降(www.itunes.com/jp/downloadで入手可能)
iTunes StoreまたはApp Storeで購入するためのApple ID(iTunes Storeアカウントや MobileMeアカウントなど)
コンピュータのインターネット接続(ブロードバンドを推奨)
iPod touchの設定
iPod touch の使用を開始する前に、「iTunes」で設定する必要があります。設定中に、新しいApple IDを作成するか既存のApple IDを指定すると、iPod touch で購入ができるようになります。(iTunes Storeは、すべての国や地域で利用できるわけではありません。)さらに「iTunes」では、必要になる場合に備えて、iPod touch のシリアル番号が記録されます。
iPod touchの設定:
1 www.itunes.com/jp/downloadから最新バージョンの「iTunes」をダウンロードしてインストールします。
2 iPod touch に付属のケーブルを使って、iPod touch をMacまたはWindows PCのUSB 2.0ポートに接続します。
3 「iTunes」の画面に表示される指示に従って iPod touch を登録し、iTunesライブラリ内の曲、ビデオ、App、およびコンピュータ上の写真を iPod touch と同期するように設定します。連絡先の同期のカスタマイズについて詳しくは、 44ページの「iTunesと同期する」を参照してください。
------------------------

単にネットを家に引けないという話なら、WiFiルータ使う手もありますけど、PC側にWiFiは必要になりそうですね。

WiMAXサービスエリア内なら、WiMAXがいいと思いますが。

書込番号:13378311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/15 22:05(1年以上前)

ムアディブさん、何度もありがとうございます。

やはりネット環境が必須なのかもしれないですねぇ。買うの止めときゃよかったかもしれません。来年の3月には引っ越す予定なのでその時までは封印して、ウォークマンで間に合わせて、それからはiPodtouchを使い倒そうと思います。

返信くださった皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。



書込番号:13378374

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2011/08/16 13:56(1年以上前)

猛暑なんとかならんのかさん こんにちは。

最初にアクティベートする必要があり、この際にネット接続が必須になってきます。
おそらくお友達の家で一度繋がせてもらい、アクティベートすれば、そのあとは自分のiTunesにつないで管理しても問題ないかと思います。
確実にできるかどうかわかりませんが、寝かせておくよりとりあえず挑戦してみた方がいいのではないでしょうか?

ただ特にiPod touchはネット環境にないとアップデートもできないし、アプリもダウンロードできないので、半分も機能を使えていないことになるかと思います。
ですので、皆さんも書いておられるように、ネット環境を取り入れることをお勧めします。

書込番号:13380689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/16 14:07(1年以上前)

hide0829さん、ありがとうございます。

友人は今日から1週間ほど夏期休暇で居なくなりましたので、明日にでも管理人を説得してみます。



書込番号:13380714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/08/18 11:22(1年以上前)

>どうにかしてiTunes 10をダウンロードしてください。
・・・の後にアクティベートのことまで書いとけば良かったですね。

>やはり社宅の管理人を説得するしかないかなぁ。
モバイルルータとかも考えてみては?
これにしとけば、通信可能エリア内ならどこでもiPod touchが使えるし、
自宅ではPCと同時使用できますよ。光のようなスピードは期待できないけど。
せっかくのiPod touch、『音楽だけ楽しめればいいんですが』なんてこと言わず、通信機能+アプリを最大限に便利に使うことをおすすめします。

書込番号:13388165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/18 11:56(1年以上前)

品格コムさん、こんにちは。返信ありがとうございます。

嬉しいお知らせがあります。今日ネットの話を管理人に持ち掛けたところ、来月にケーブルテレビのインターネットを各部屋で使える様にする案があるみたいなんです。これでiPodtouchを心行くまで楽しめそうです。

今まで曲情報を手入力してたのが解放されそうです。(iTunes、X-アプリ)

またiPodtouchでは色々なアプリもあるみたいですので、これらも思いきり楽しみたいと思います。

いや〜悩んだ事が一気に解消されそうです。あとは順調に話が進むだけです。


皆様、本当にありがとうございました。



書込番号:13388290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/18 17:10(1年以上前)

今更ですが、型番が違ってました。

MC544J/A とケースに書いてました。板違いな処に書き込みしまして申し訳ございませんでした。以後、注意します。


書込番号:13389106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング