iPod touch MC011J/A (64GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
先日、この機種に最新の5.1.1のOSをインストールしました。
翌日、PCの電源を入れると、下記のようなメッセージが表示され、
この画面から先に進まなくなりました。
解決方法がありましたら、よろしくお願いいたします。
【PCのメッセージ】
ご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。
最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
コンピュータが応答いない場合、予期せず開始した場合、
ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、
前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定の戻してください。
前回の障害が電波障害の場合、あるいは電源ボタンやリセットボタンを
押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。
セーフ モード
セーフ モードとネットワーク
セーフ モードとコマンド プロンプト
前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
Windows を正常起動する
上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。
どの項目を選択してEnterキーを押しても、
上記の画面に戻り起動しません。
ちなみに、OSはXPです。
書込番号:14699238
0点
IOSのアップデートとは無関係だと思います。
何らかの原因でWindowsXPのシステムファイルが破壊されたかと思います。
リカバリディスクはお持ちですか?
ディスクから起動してOSのリカバリを行ってください。
以下のページの方法2を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
書込番号:14699668
1点
k.j.t.t.さん
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
ご教授の通り、リカバリディスクを入れてみましたが、
最初に上記の表示画面になり、
ディスクを起動することができません。
書込番号:14700177
0点
たぶん、BIOSの設定で初期起動がHDDになっているんでしょう。
PCの電源ONにした瞬間、F2を連打してください。
BIOS画面に移行するはずです。
BIOS画面はマザーボードの種類によって様々なので一概には言えないんですが、起動順序を設定する項目があるはずです。
憶測ですが、以下のような順番になっていると思います。
1. HDD
2. CD-ROM
3. XXXX
4. YYYY
など。
1に光学ドライブを指定して「ESC」ボタン押下。
保存するか聞いて来るので「YES」を選択。
その後、PCが再起動します。
そうするとOS(WindowsXP)が起動する前にCD-ROMが読み込まれるはずです。
説明が下手ですみません・・・。
書込番号:14700369
![]()
0点
過去の書き込みによると富士通のスリムタワーなんですかね?
PCのトラブルなんでPCの型番書いた方がいいですよ。
富士通の場合はF12で起動メニューを表示させて矢印で選択じゃなかったかな。
いずれにしてもメーカーPCなので回復コンソールを使用しての修復インストールはできないと思います。
どなたかにXPのインストールディスクを借りれたらいいんですけど。
現状では工場出荷状態へのリカバリか、若しくはマイリカバリなどでディスクイメージを保存しているのであれば
そちらから復元するのがベターではないでしょうか。
別の機種の話でしたらスルーで。
書込番号:14700505
![]()
0点
追記ですが、リカバリ等実行した場合(C)ドライブ下のデータはすべてなくなります。
(D)ドライブに関してもパーティションの切り方いかんで消える危険性もあるので、
もしデータ救出される場合はリカバリ作業前にHDDを取り出し新PCに繋いでコピーしておいたほうがいいですね。
書込番号:14700554
0点
k.j.t.t.さん、グラリストさん
詳しい手順、ありがとうございます。
お二人のアドバイスをそれぞれ試しました。
いずれもご指摘の画面に切り替わり、
手順通りに進めていきましたが、
その後はやはり最初に表示した画面に戻ってしまい、
堂々巡りになってしまいます。
修理に出すしかないでしょうか…
申し遅れましたが、機種は富士通FMVC70G7です。
2004年初頭に購入しました。
書込番号:14708203
0点
こんばんは。
OSレベルの問題だと思うので、ディスクを入れて復旧かけたら起動すると思ったんですが、復旧しませんか。
修理に出す前に、メーカーに電話して事情を伝えて復旧方法が無いか聞いてみてください。
それでも復旧の見込みが立たず修理になる場合は、HDDが初期化される可能性があるので、グラリストさんのおっしゃる通り、別のPCにHDDを接続して、大事なデータはバックアップしてください。
それか、無理矢理な方法ですが、バックアップ後にディスクからOSを再セットアップしてみてはいかがでしょうか?
もちろんデータは全て消えます。
書込番号:14708509
0点
k.j.t.t.さん、グラリストさん
このたびはアドバイスありがとうございました。
あれから何度も試してみましたが、
どうやらHDDが壊れてしまったようです。
データの復旧も含めて専門業者に依頼すると
4〜5万円にもなるというので、
データはあきらめることにしました。
iTunesは、iPodをもう一台買って新たに2台兼用、
デジカメのファイルはプリントしているので、
特別な事情がない限り必要になることもなさそうですし…
これを機に、これからはマメにバックアップを
取るようにしようと思います。
書込番号:14754065
0点
>データの復旧も含めて専門業者に依頼すると
4〜5万円にもなるというので、
データはあきらめることにしました。
HDDは読み込めているようなので、Windowsのシステムファイルだけ損傷しているような印象ですが、この機会に買い換えるのもいいと思います。
ただしiTunesの曲データはともかくとして、デジカメのデータは出来れば残しておきたいところです。
新しいPCを入手したら、古いPCからハードディスクを取り出して、市販のUSB外付けケースに入れてデータ読み出しが可能か試してみてはいかがでしょうか。
読み込めないときはダメモトで新しいPCからチェックディスクで修復を試みてもいいと思います。デジカメのデータは貴重だと思いますので・・・。
書込番号:14782137
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/08 21:37:48 | |
| 3 | 2012/10/28 10:01:28 | |
| 9 | 2012/07/08 22:28:42 | |
| 2 | 2012/03/27 19:52:30 | |
| 4 | 2011/05/01 12:58:32 | |
| 7 | 2011/05/11 0:24:40 | |
| 5 | 2010/12/30 17:35:54 | |
| 2 | 2010/12/07 22:35:40 | |
| 1 | 2010/11/14 12:41:58 | |
| 0 | 2010/10/25 10:33:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








