iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)
160GBのHDDを搭載したiPod classic(シルバー)。直販価格は24,800円(税込)
iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
音楽再生中に画面表示をオフにできますでしょうか?
また、他の操作ボタンの類は光ったりするのでしょうか?
写真現像するための暗室内でミニコンポに繋いで使おうと考えているので、音楽再生中に本体が発光しては困るのでその辺りを調べてから中古購入しようと考えています。
書込番号:24108177
0点
バックライトOFFにすれば真っ暗です。
操作すれば明かりが付きます。
操作ボタンは光りません。
縁、裏含めて、ディスプレイ以外に明かりはないです。
というか心配なら黒い布の巾着に入れるとかでも良い訳で…
書込番号:24108197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MA★RSさん
ありがとうございます。
一応、黒い巾着は考えていたのですが、本体の冷却などを考えると画面表示を消せるならその方が良いかと思って質問させていただきました。
書込番号:24108208
0点
>本体の冷却
そんなの気にするような機種ではないですよ。
何日も暗室に籠る訳ではないでしょうし。
普通に使う人もポーチに入れて使うとか特殊な行為ではないです。
この時代リモコンもありましたし。
@バックライトで消せる。操作で点灯。
A万が一の対策で袋に入れるなど。
書込番号:24108685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
なるほどー。
それならば、全く問題なさそうですね。
iPod Classicも世代があるようなのですが、自分のコンポに全ての世代が対応しているかどうか調べてから中古購入したいと思います。
暗室に置いてるのはパイオニアのX-HM50というミニコンポなんですが、最近CDディスクトレイが出てこなくなったため今後はCDが聞けず、ラジオの受信も悪いので困っていました。そこで、このコンポはipodを充電しながら聞くことが出来る接続トレイがついていることを思い出し、中古購入してみようかと考えた次第です。
書込番号:24108722
0点
2009年 クラシック
2010年 コンポ
2013年 クラシック後期
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/IPod_classic
クラシックは世代分けしないかと思います。
クラシック全体が6世代になります。
dockトレイは使ったことないので動きわからないですが、なんとなくラジカセで曲操作、ボリューム操作すると画面点灯するような気も
うっかりミス防止も兼ねて、なんか被せた方が良いかも。
書込番号:24108787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
ありがとうございます。classicは世代というものが無いのですね。
とりあえず、中古で120GBのものを3千円ほどで購入できました。
macへのCD取り込みから始めますので、面倒臭いのですが頑張ります。
ちなみに、複数台のmacを使っていてOS環境もmountain lion〜catalinaまでいくつかのOSを使っているのですが、相性の良くてトラブルが起こりにくいOS・itunesのバージョンはあるのでしょうか?
書込番号:24109462
0点
残念ながら私はWindowsなので…
あまりバージョンとか神経質にならなくても良いのでは。
iPod初期は認識する、しないとかありましたが、クラシックの時代はすでに安定してたと思います。iPodの問題ではなく、PC側の問題です。特にWindowsの方が不安定だったかと。
Apple製品のためかMacはWindowsより安定してた印象があります。
ちなみに、転送元PCは1台です。気分で親を変更は出来ないはずです。
しかし3000円で買えるのですね^^;
書込番号:24109741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
販売されていた時代のOSなら問題なさそうですよね。
そうですね、中古なので多少使用感はありますが、ミニコンポに挿しっぱなしになるのであまり見た目の状態を気にせず探せば3~4千円のものが見つかりました。この価格で沢山のCDを一つのメディアにまとめて、さらにミニコンポが延命出来るなら安いです。中古商品ですのでipod内臓のHDDの寿命が心配ですが。。。
書込番号:24110631
0点
> 中古商品ですのでipod内臓のHDDの寿命が心配ですが。。。
どうでしょう…
うちのは未だに現役です。
バッテリーの方が先だとは思います。
使えなくなったらまた中古を買えば良いかも。
ちなみにバックライト常時OFFにも出来るようです。
真っ暗でONに出来なくなるかと思ったら、ライトをあてたらうっすらディスプレイが見えました。
ちょっと焦りました。
書込番号:24110794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
バックライト常時OFFにも出来る。
それ、最高ですね!
色々調べてくださって、ありがとうございました!
書込番号:24111361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/07 19:41:29 | |
| 10 | 2021/05/01 11:30:37 | |
| 0 | 2017/09/19 10:51:05 | |
| 3 | 2016/02/14 11:17:50 | |
| 2 | 2016/09/22 21:02:32 | |
| 5 | 2015/11/24 21:27:34 | |
| 6 | 2015/09/27 21:26:42 | |
| 7 | 2015/03/20 8:35:04 | |
| 0 | 2015/02/13 7:57:34 | |
| 1 | 2014/11/01 23:09:45 |
「Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミを見る(全 1196件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










