『M9はデリバリーされていますか。』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『M9はデリバリーされていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信30

お気に入りに追加

標準

M9はデリバリーされていますか。

2009/10/20 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:153件

まわりに予約した人はたくさんいるのですが、最初の出荷以降、手に入れた人の話を聞きません。
いったいM9のデリバリーは、順調に進んでいるのでしょうか。
工場のラインが止まっているという噂もきいたのですが、なにか問題があったのでしょうか。

書込番号:10339638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/10/20 19:30(1年以上前)

先日ヨドバシで聞いた情報だと、片手程度が入荷しているそうです。
察するに、M8.2の在庫の山が原因ではないかと・・・。実際痺れを切らしてM8.2に
流れている人もいますから。このままM9を流したらたちまち二足三文になりますから。
焦らすだけ焦らしてM8.2のキャッシュバックをぶつけて来る。常套手段ですよ。
私も注文しましたが恐らく半年は来ないと思います。気長に待つしかないですね。
それと、予想以上の反響に恐らく何の前触れも無く値上げしてくると思います。
私はそれが怖くて、マゼンタ問題はありますが予約しました。オーダー済まで値上げは
出来ないでしょうから…。

書込番号:10340731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/10/20 21:46(1年以上前)

Ozone Babyさん
 僕もヨドバシに9/10の6:30に予約したんですが、まだ届いていません。
あまりの出荷量の少なさに、ちょっと不安を感じています。
 >予想以上の反響に恐らく何の前触れも無く値上げしてくると思います。

確かに・・・でもM8と比べて衝撃度がすくないので(画が平凡)そんな無茶はしないと思いたいですね。
今日発売のアサカメ日カメの評価も当たり障りのないものでしたし。
サファイヤガラスがいいとか1/8000が欲しいとか、IRフィルターをもっと薄くしてほしいとか、
C1PROにしてほしいとか言わなければ・・・ですが

書込番号:10341606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 21:55(1年以上前)

何かあまりにも静かで拍子抜けしてしまいますね。あと半年ですか・・・。

広角の色問題もその後音沙汰なしだし、生産ラインが止まっているって本当ですか?挙げ句の果てに値上げですか?だったらもっと発売を後にすれば良かったのにと思うのは私だけでしょうか?だからと言って今更M8.2に43万円はちょっと・・・。

何か暇なので、へたってきたM4を後塗りでブラックにきれいにして遊ぼうかなんて考え始めてます(>_<)

何にせよ暇ですね。ライカ持ちの方は価格コムは見ないのかなあ。銀塩ライカなんて暇の極致ですよ、もう。

書込番号:10341669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/20 22:44(1年以上前)

素なっぷ さん

ヨドバシの秋葉分だけでバックオーダー150オーバーだそうですよ!
絶対値上げしますよ!需要と供給のバランスで価格は動きますから・・・。
特にドイツの会社はそんな感じがしますが。モンブラン(万年筆)ですが
やはり訳も無く値上がりします。衝撃度の問題ではなく、売れてるかどうかが問題だと思います。
しかし、マゼンタ・シアン問題を抱えたまま注文しなくてはならないなんて少し悔しいですが。

もりやす さん

今後、私を含めて注文する人は、半年ではすまないかもですね。途中で供給が早まることがあると
せば、M8.2の在庫がはけた時でしょうね。いずれにせよ、途中でグラットせずどっしりと構えて
M9を待ちましょう。

書込番号:10342027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 ただ楽しく写真を 

2009/10/21 00:35(1年以上前)

ヨドバシ実店舗ではファーストロットと思われる物を
発売日から1,2週間後に手にしたという話も聞きます。
おそらくキャンセル品が回っているんだと思います。

私は、ヨドバシコムで10日の未明に予約して
発売日に手に入れることが出来ました。
素なっぷさんは次のロット(一ヶ月で一回とするともうすぐ?)で来るんじゃないでしょうか。

書込番号:10342917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/10/21 06:57(1年以上前)

もりやすさん
 僕も最近、M9だったらフィルムでいいやと考えるようになり、フィルムライカに戻っています。
M8の独特な発色と画にはかなりインスピレーションを受けたのですが、M9の画はちょっと見慣れた感じがします。

Ozone Babyさん
 実は広角の色かぶりは僕の使っているメーカーのカメラではすべて同じように出ます。
これはデジタルの宿命かなと思います。
ただフェーズのデジタルバックは,簡単に補正できるように、C1Proがついています。
だたらライカ社がちゃんと真剣に取り組むのであれば、簡単に解決すると思うのですが。

けんもとさん
 そうですか、ドットコムからメールがきてからでは遅かったのですね。

まあとりあえず次のロットまで待ってみます。
そのまえにフィルムがよくなったらどうしよう・・・
日カメのM7との比較をみると明らかにフィルムがいいし

書込番号:10343553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/10/21 08:31(1年以上前)

<M9予約殺到の要因分析>
@M8、M8.2からの買い替え、買い足しグループ
に加え
A銀塩ライカからの待機グループ
Bロシア、中国本土からの新規顧客グループ
の予約注文よる需給ギャップが生じているものと思われます。

書込番号:10343742

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 15:51(1年以上前)

実際痺れを切らしてM8.2に流れている人もいますから

嘘くせー。1-2人はいるんだろうけど、そーゆーひと。

それと、予想以上の反響に恐らく何の前触れも無く値上げしてくると思います。

これも嘘くせー。根拠も何もあったもんじゃない。

書込番号:10349904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/22 16:34(1年以上前)

今、予約していた量販店から、入荷の連絡が有りました。
しかしながら、私、先般大損をしまして、やむなく、今回はキャンセルしました。

悔しいので、書き込んじゃいました。あしからず。

書込番号:10350013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2009/10/22 19:46(1年以上前)

kurt_thuneさん
確かに予約殺到の理由はわかる気がします。
でも70万越えですよ・・・日本は不況なはずなのに。
genki100さん
噂が立つのが、ライカらしくていいのでは(笑)
ラテン君さん
なるほど。ボチボチと入荷しているみたいですね。
でもキャンセルしないで転売した方が、よかったのでは。

書込番号:10350759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/10/23 12:07(1年以上前)

M9が出荷されたとの連絡がありました。
なかなかこないので不安だったのですが、
数が少ないようですがデリバリーはされているようですね。
そろそろ順調なデリバリーが始まるのでしょうか。

書込番号:10354165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/23 12:29(1年以上前)

素なっぷさん
私もM9を首を長くして待っている者です。
< M9が出荷されたとの連絡がありました。>というのはどちらから連絡があったのでしょうか?

書込番号:10354229

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 13:49(1年以上前)

とにかく大ヒットで納期が間に合わないだけでしょう。
半年もすればバックオーダー解消しますよ。
プリウスだって納車は来年の5月以降でしょ。
人気者の宿命。
ライカめでたし。

書込番号:10354500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/10/23 13:49(1年以上前)

ブンブン、ブンちゃんさん
 ヨドバシドットコムです。9/10の朝6:30に予約しました。
昨夜 出荷しましたとのメールが入っていました。
色はブラックペイントです。

書込番号:10354501

ナイスクチコミ!0


A4&A6さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/23 15:58(1年以上前)

発表の次の日にスチールグレーとを申し込みしたのですが、本日連絡がありスチールグレーの製造が送れ10月末は無理で11月の中旬ということでした。
私の順番は早い方見たいなのでまずこの線みたいな言い方でした。
まあ楽しみではありますが、フィルムも併用しているのであまり熱くなることでもないかなと最近思います。
それよりも一緒に申し込みしたX1の方が待ちどうしいで〜す。

書込番号:10354875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/23 16:38(1年以上前)

素なっぷさん、出荷=間もなく入手!!!おめでとうございます。

A4&A6さん、ネット予約でしょうか?
私は発表日の朝に店頭でスチールグレーを予約しました。
私には納期等何の連絡も有りません。
ネット予約の方だけしか連絡入れてないのかな???

書込番号:10354990

ナイスクチコミ!0


A4&A6さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/23 16:55(1年以上前)

ブンブン、ブンちゃん へ
いつもお世話になっているのカメラ店の老舗です。
グレーならおそらく同じ時期の納品じゃないでしょうか。

書込番号:10355056

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/10/23 19:52(1年以上前)

なんか聞くところによると今回も入荷数はごくわずかでライカ二子玉川店(玉川高島屋内)が
11月23日(今日)オープンなのでそちらにも割り振りをしなければならないそうで
ライカジャパンは苦労したそうですよ。

書込番号:10355750

ナイスクチコミ!0


plusmixさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/23 22:04(1年以上前)

>素なっぷさん
M9入手おめでとうございます。羨ましいです。

>A4&A6さん
スチールグレーの初回入荷は11月中旬ですか。。
自分は10月に入ってからスチールグレーを予約したので・・・、年内はとてもじゃないけど無理そうですね。
年末年始の旅行に持って行きたかったのですが、残念です。

書込番号:10356490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/10/24 01:31(1年以上前)

 みなさんありがとうございました。
なかなか入ってこないので、いろいろ考えてしまっていました。
でも、そろそろ動き出してきましたね。たぶんあっというまにバックオーダーは解消されるのではないでしょうか。
あとは M8を超える(画のおもしろさ)かどうかは、個人の趣味だと思いますので、
いろいろ撮っていきたいと思います。

書込番号:10357807

ナイスクチコミ!0


poochangaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/26 18:43(1年以上前)

素なっぷさん

 私はヨドバシドットコムに9/10の6:17に予約ししましたが、まだ届いていません。
ヨドバシに9/10の6:30に予約したん素なっぷさんには出荷されているという書き込みを拝見して、
ヨドバシドットコムに二回ほど問い合わせましたが納期不明といわれました。
様々な情報にたいする不信感というか、何か納得出来ない気持ちです。

書込番号:10371677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/10/26 20:55(1年以上前)

poochangaさん
今メールを確認したら、ヨドバシから注文が受理されたとの返信のメールが9/10 6:30になっていました。
そして色はB.P.クレジットカード決済でした。
確かに僕より先に予約されて後というのはおかしいですね。
 僕は何回か「いつ商品が届きますか」「キャンセルしてもいいですか」というメールを送ったのですが、
そんなことで順番が入れ替わるとも思えないですね。

書込番号:10372395

ナイスクチコミ!0


poochangaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/27 07:05(1年以上前)

素なっぷさん

返信ありがとうございます 
ヨドバシから注文が受理されたとの返信のメールが9/10 6:17
そして色はB.P.同じくヨドバシカードのクレジットカード決済です。
実は、Noctilux f0.95を2/20に海外の店で注文して8ヶ月待たされ今月21日に
やっと手に入れました。
待っている間にM9の発表があり購入資金調達の為に10/9にM8を手放し
今手元にライカのMがありません
手に入れたレンズを使う事も出来ず、ストレスだけ溜まっております。
いったいなにやってんだか?
ヨドバシに1度目の確認電話をしたのが素なっぷさんの出荷メールを見た23日でした。
女性の方がでて一度は出荷されていると言われたのですが、その後すぐ
”しばらくお待ちくださいもう一度確認します”と言われ未入荷との返事をもらいました。
この掲示板の事を話すと、出荷メール自体が手違いの可能性があるといわれました。
2度目の確認電話をしたのが素なっぷさんブログで作例を拝見させていただいた26日です。
今度はドットコムには全く入荷しておらず、入荷予定も解らないといわれました。
納得はいきませんが、素なっぷさんの作例を見ながもー少し待つしかなさそうです。

書込番号:10374736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/10/27 08:04(1年以上前)

poochangaさん
 0.95が手元にあるのにMがないとは・・・かなりのストレスでしょうね。
僕の場合はM9に古いレンズがあわないんじゃないかというストレスが・・・
 いずれにしても早い到着を祈っております。

書込番号:10374877

ナイスクチコミ!0


A4&A6さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/16 16:44(1年以上前)

予定通りM9スチールグレーが届きました。ブラックのレンズの方が似合いますね。

書込番号:10485578

ナイスクチコミ!0


A4&A6さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/16 16:54(1年以上前)

別機種

どうもこのLHSAスペシャルのレンズ似合わない

画像です

書込番号:10485611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/16 17:28(1年以上前)

A4&A6さん 
M9ご購入おめでとうございます!オメデト(^_^)∠※PAN!

M9を携帯電話カメラで撮って欲しくなかったなあ。。。(≧∇≦)ノ彡☆

書込番号:10485757

ナイスクチコミ!1


A4&A6さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/17 15:25(1年以上前)

カメラっておもしろい! 様

これは大変失礼しました。
まだ届いていない方が多い中大変恐縮なのですが、このスチールグレーのM9にいろいろ手持ちのレンズなどをあわせてにんまりしているところですが、ズミルックスの第1世代は良くあっていました。このようなオールドレンズの場合は落ち着いた感じで相性がよさそうです。それから一緒に購入予定でした現行のズミルックスM50oASPHは装着してみると好みでなかったのでとりあえず保留にしました。ですのでスチールグレーのを購入予定の方でスタイルを気にされる方は届いてからレンズ購入前に装着してみて決める方が良いと思います。結構スタイルに癖がありそうです。

書込番号:10490674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/11/17 15:33(1年以上前)

A4&A6さん

スチールグレーモデルには、アルティザンのストライプブラウンのボディーケースもなかなか似合うと思いますよ! (LMB-M8LX)

書込番号:10490697

ナイスクチコミ!0


A4&A6さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/17 17:44(1年以上前)

kurt_thune さん

そうですよね。
画像のボディケースはM8.2(ブラック)の時のものでしてスチールグレーはブラウン系の方が似合いそうですね。
スチールグレー+オールドレンズ+ブラウンのボディケースで決まりですね。
50oがメインなので写りもまったく問題なしです。

書込番号:10491127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング