『M9+フォクトレンダー超広角レンズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『M9+フォクトレンダー超広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

M9+フォクトレンダー超広角レンズ

2009/12/13 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:134件
当機種
当機種
当機種
当機種

UWH12mm F8 レンズ検出16-18-21ASPH@16mmで補正

SWH15mm II F5.6 16-18-21ASPH@16mmで補正

CS21mm P F5.6 21mm 11134で補正

UWH12mm F5.6 12mmでこの程度の色かぶりなら善しとすべき?

発表日に予約したM9がようやく届きました。
本日フォクトレンダーの超広角レンズで少しだけテスト撮影してみました。
テストしたのはUHH12mm F5.6、SWH15mm F4.5 II、CS21mm F4 Pの3本です。

気になっていた色かぶりですが相変わらず発生するようです。
しかし以前に貼られていた1stロットの画像よりは少しマシになっているような気も?
レンズ検出補正はいろいろ試してみましたが、結果もっとも良かったものを選んでいます。

ZMのディスタゴン15mmや18mmではどういう結果なのか気になります。
テストした方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:10621757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件

2009/12/13 00:38(1年以上前)

当機種

CS21mm F4 P F5.6 21mm 11134で補正

すみません。3枚目のCS21mm F4 P の画像が間違っていました。
こちらがCS21 F4 Pで撮った写真です。

書込番号:10621803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/12/13 09:23(1年以上前)

   すごい!
   いいですねえ!!
   う〜む、、、

書込番号:10623027

ナイスクチコミ!1


GTMOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/13 20:06(1年以上前)

どこが良いんでしょうか?

書込番号:10626041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/14 12:45(1年以上前)

えええぇ〜( ̄□ ̄;)!!? M9って色被りするカメラなの?僕全然知らなかった!

書込番号:10629475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/14 13:57(1年以上前)

えええぇって。超広角の色被りを知らなかったのですか?

かなり前からの既製事実ですが。

それでも欲しい人達がたくさんいる魔性のカメラ。ライカ恐るべし。

書込番号:10629727

ナイスクチコミ!1


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/12/14 14:01(1年以上前)

オッドシフトに関しては来年早々のファームウェアのバージョンアップで対応するとの情報があります。

書込番号:10629744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/14 14:46(1年以上前)

>気になっていた色かぶりですが相変わらず発生するようです。

個体差じゃないですか?

↓ここを見てもそれらしき発表は何もありませんよ!
ライカ最新情報
http://www.leica-camera.co.jp/news/news/1/

書込番号:10629899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング