『はじめまして』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2010/10/24 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:2件

写真を深めたいと思っているものです。
現在、GRDを使っていて、ステップアップ(物欲?)で新しいカメラを購入しようと考えておりました。
写真を撮る楽しさを教えてくれたRicohのカメラに信頼を置いていて、GRD3とGXR A12を揃えていこうと考えていた矢先、このカメラに出会ってしまいました。Frickerやこの掲示板の皆さんの写真を見て一目惚れしてしまったのです。
ライカといえば、写真家カルティエブレッソンも使用していて憧れではありましたが、フィルムカメラのメーカー、またたいへん高価という印象があって自分の視野にはいっていませんでした。
今の自分には正直、金額的に不相応です。
全てうっちゃって、いろんな街を相棒とともに歩きたい。そんな子供っぽい野望?もあります。
このカメラはそんな相棒になり得るカメラでしょうか?
皆さんのご意見、気軽に聞かせて頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:12107208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/10/24 14:17(1年以上前)

まあ、高いっちゃぁ高いですけど、一眼のレンズならもっと高い物がいくらでも有ります。
機能は決して最先端・流行を突っ走ってるわけでもありません。
機能以外の魅力を感じるのであれば、「あり」でしょう。

ただし、憧れだけで「全てをうっちゃって」、これ一機種・一台に賭けるのは、リスクが高いですよ。

書込番号:12107743

ナイスクチコミ!3


SBLOOさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/10/24 18:23(1年以上前)

 ケルアックさん、はじめまして。もし仰るようにカメラを・・・ではなく、写真・・・を深めようと御考えならばライカX1は不相応と私は考えます。
 デジタルかフィルムか、というのは最早選択の妨げにはならないと思っているのでここで深くは追求しませんが、やはりきちんとしたファインダーを有し、被写体にしっかりと向き合いピントを合わせる事が出来るカメラこそ、写真を深めると言う意味では大切と思います。
 背面モニターで構図を決める撮影姿勢はやっぱり色々な面で不利ですし、外付けのファインダーもピント合わせの面で不利です。一眼・・・レンジファインダー・・・二眼・・・しっかりと被写体を捉える事が出来るカメラの方が良いのではないでしょうか。

 写真を深めるのではなく、カメラを深める・・・或はテーマを深めるというのであれば、このカメラは良い相棒になると思います。プライベートの作品創りで使ってらっしゃる写真家の方もいらっしゃいますし、質は間違い無く良いモノです。カメラとしても、質感、使いこなし(使いづらいカメラです♪)共に楽しめ良い味出してます。

書込番号:12108733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/25 01:53(1年以上前)

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0445.html

富士のX100がでてから比べて決めてもいいような気がします。
おそらく高感度もいいような気がします。
赤丸ロゴで味があるのはライカかもしれませんが(^^;…

書込番号:12111246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/25 02:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
お返事、遅くなりました。
ぼーたん様、全てをうっちゃつてとは生活を一度リセットして旅に出る事ができたら、という意味でした。
SBLOO様、自分はカメラに関して不勉強です、ブレッソン氏が恐らく35mm装着のライカだったと思うのですね。
当然デジタルで、当時のオールドレンズとでは違うとは思うのですが現代版と勝手に解釈して、あこがれと入り交じり、また皆さんの美しい写真を見て興味を惹かれたのでした。フィルムカメラ、レンジファインダー機など視野に入れて写真を通じて自分が何がしたいのかもう一度考えてみようと思います。
ねねここさん、フジのX100いい面構えですよね。フジノンレンズというのはどんな描写をするのか、少し調べてみたいと思います。ライカの赤バッジに特別な想いはないんです。大きいカメラを操る事と同様、いい写真を撮らなければならないという自分に余計なプレッシャーをかけそうで、、
絆創膏でも貼ってやろうか、と考えていた位ですから(笑)。

またのぞかせて頂きます。進捗あればご報告させて下さいね。
ありがとうございました。

書込番号:12111320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング