『旅行に最適』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『旅行に最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

旅行に最適

2011/05/11 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日のGWに香港に行って来ました。

M8との2台体制でしたが8割がたX1で撮ってました。
旅行などで思い出を沢山撮るにはX1は最適ですね。

先月購入したマップカメラオリジナルのオートマティックレンズキャップは完売御礼だそうです。
現時点で再販の予定はないそうです。
今回の香港もこのレンズキャップが大活躍でしたので再販されないのが残念です。

書込番号:12998427

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/05/11 22:33(1年以上前)

別機種

BUHI4343 さん、お久し振りです。 GWに香港ですか・・・はぁーっ(←ため息)。
相変わらず、ファッショナブルですね。 4枚とも縦位置ってのが憎いです。
あえて、昔のアグファのような渋い色に、あるいは周辺光量を落としてノスタルジックに仕上げておられませんか?
仕込まれた、ほかのネタも、じっくりと見せてください。

私のX1は、今、接写専門でバラを撮りまくっています。BUHI4343 さんにご紹介頂いたアダプター + クローズアップレンズで。
去年まではバラはニコンD700 + マクロレンズの専売特許だったのですが、自然な色合いと解像力の高さ、そして軽量である
ことから、X1の出番が激増しています。
いつか、体の動く内に、どこか遠くへ連れて行ってやりたいですがね。

それからBUHI4343 さんへの報告1件。M9 & Summilux 50/1.4 ゲットしました。
2年分の小遣いが消えてしまいました。今、Lightroomの猛勉強中です。

書込番号:12998638

ナイスクチコミ!3


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/19 17:49(1年以上前)

香港ならではの雰囲気が物凄く良く出てますね。
重厚で渋い描写が何とも魅力的です。

こんな写りを見ると、欲しくなるのですが、どうしても私の場合、中望遠が殆どなので、この手には手が出せません・・・・。

書込番号:13026871

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2011/06/11 09:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼーたんさん

M9 & Summilux 50/1.4 ですか・・・はぁ〜〜っ(ため息)w
言われるまで気づきませんでしたが、最近は半分以上縦で撮ってます。

Jameshさん

香港ならではの高温多湿な感じが伝わりましたでしょうか?(笑)
X1良いですよ〜
中望遠とか関係なく是非!

書込番号:13117318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/06/11 11:10(1年以上前)

当機種

中国の薔薇、粉粧楼(フンショウロウ)

BUHI4343 さん、おはようございます。

最近は別スレの通り、私のX1は接写専用みたいになってしまっていますが、
それはX1で撮ると、とてもきれいな色(自分の好み)が、Jpg.のままで出るからです。
自分では、こんな使い方は「邪道」だと思っていますが・・・。

でも、BUHI4343 さんのスナップを拝見すると、スナップを撮りたくなってしまいます。
香港、といっても、映画「慕情」を思い起こさせるような色合いに仕上げておられますね。
モノクロも含めて、旅情をそそられます。

書込番号:13117602

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2011/07/04 21:37(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

ぼーたんさん、こんばんは。

接写専用にX1とは何とも贅沢な(笑)
しかし、接写の写真どれも素晴らしいですねぇ。
それと私もX1はJPG撮って出しです。
以前にも載せましたが、2枚目のような発色が個人的には気に入ってます。
来月はまたM8との2台体制で旅行に行く予定で、今から楽しみです。

そうそう、M9はどうですか?
最近はM9-Pのシルバークロームが夢に出て来ます。欲しい〜(笑)

ライカは贅沢な大人のおもちゃだ〜〜

書込番号:13214840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/07/05 17:37(1年以上前)

BUHI4343 さん、こんにちは。 
毎回思いますが、BUHI4343 さんに撮られるのを待っていたような絵ばかりですね。
んで、またご旅行ですか。トロピカル系ですか? 羨ましい限りです。

ここに来て、X1ユーザーさんがじわーっと増えています。 
発色の良さが評価されているようですが、ユーザーが増えると、トラブルの報告も、ちらほらです。
外で、これを持っている人を見かけたことは、一度も無いのですが。

M9-P、是非手にされて下さい。BUHI4343 さんにこそ、それを使う資格があると思います。
私は昔から、「まだアレ(Mシリーズ)がある、アレを手にするまではくたばれない」などと気にしていて、
そうこうする内に、手にしないままくたばるのではないか、と思い立ち、後先考えずに買いました。
でも、殆んど使わず、飾ってあります(泣)。

レンズは一つしかないのですが、パソコンで等倍で見ると、背筋かゾッとするような描写です。

書込番号:13217860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 14:07(1年以上前)

BUHI4343さんの作品につられてお邪魔しました。
お写真素晴らしいですね。

構図いいなぁ。

GRDUもお使いですか?
私も持ってました。
ちょっとX1に似てる感じしませんか?

M8とX1の旅行写真、また見せてください☆


書込番号:13228793

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2011/07/08 21:57(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

魔法の笛〜♪さん、こんばんは。

有り難きお言葉、恐悦至極に存じます。
GRD2は最近はめっきり出番がなくなりました(笑)
高感度や画質、使い勝手で普段使いはやっぱりX1かな。

スピーカーの話が出ていたので私も(笑)
魔法の笛〜♪さんも素晴らしいスピーカーをお持ちですね。
私はJAZZをメインに聴いてますが、たまにGlenn Gouldなんかも聴いてます(笑)

私の勝手な法則
オーディオを趣味にしてる人は必ずカメラも趣味にしている。

書込番号:13230259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/07/08 23:34(1年以上前)

>オーディオを趣味にしてる人は必ずカメラも趣味にしている・・・

その心は。 どちらも一人で楽しめる。

孤独を楽しむ男の世界−Mandom なんて言えば、時代錯誤も甚だしいと言われそうです。

失礼しました。

書込番号:13230732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/10 05:21(1年以上前)

BUHI4343さん、こんばんは。

またまた素晴らしいお写真、感動です。
X1の写真はまるで絵葉書みたいですね!驚き☆
M8のはたまたま美しい女性の通りすぎる一瞬をとらえた、しかし
深みのある内容ですね。まさに一期一会。。
GRD2で撮られているスピーカーはJBLのモニタースピーカー?
これかなり高いんではないですか?ひゅ〜
ジャズにはぴったりそう。
Glenn Gouldはかなりシブく聞こえそうですね。
私の家のB&Wは比較的やわらかい音です。

>オーディオを趣味にしてる人は必ずカメラも趣味にしている。

まるで格言みたいですね(笑)

その心は。。 どちらも一人で楽しめる。Byぼーたんさん

な、なるほど〜

書込番号:13235788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング