『本製品の使用感についてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

SJ-ZF52S

高濃度プラズマクラスターを搭載した冷蔵庫(フレンチドア/515L)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm SJ-ZF52Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-ZF52Sの価格比較
  • SJ-ZF52Sのスペック・仕様
  • SJ-ZF52Sのレビュー
  • SJ-ZF52Sのクチコミ
  • SJ-ZF52Sの画像・動画
  • SJ-ZF52Sのピックアップリスト
  • SJ-ZF52Sのオークション

SJ-ZF52Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • SJ-ZF52Sの価格比較
  • SJ-ZF52Sのスペック・仕様
  • SJ-ZF52Sのレビュー
  • SJ-ZF52Sのクチコミ
  • SJ-ZF52Sの画像・動画
  • SJ-ZF52Sのピックアップリスト
  • SJ-ZF52Sのオークション

『本製品の使用感についてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-ZF52S」のクチコミ掲示板に
SJ-ZF52Sを新規書き込みSJ-ZF52Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

本製品の使用感についてお尋ねします。

2010/02/04 12:51(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-ZF52S

スレ主 wood555さん
クチコミ投稿数:19件

シャープのSJ-ZF52Sか三菱のMR-E50Rかと迷っています。

SJ-ZF52Sのほうですが、まず実際に使用された方の感想をお尋ねしたいです。
動作音(深夜時の動作音など)、使いやすさなど。色は黒を予定しております。黒も置いている店がみつからず、カタログのみで判断しております。実際に黒を購入された方、どんな色味でしょうか?

あとスレ違いかもしれませんが、シャープと三菱の長所、短所などをお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:10885800

ナイスクチコミ!0


返信する
aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/04 16:03(1年以上前)

三菱製の冷蔵庫を使っているものです。

自分が三菱を気に入った点は、スペースが完全独立になっていることです。
製氷室などが、ほかの冷凍庫とつながっているのがいやでしたので・・・

しかし、このひとつ前の機種を使っていますが、作り方が悪いのか、氷がまずいですね。。。

シャープについてはほかの方にお任せします。

書込番号:10886350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/04 20:29(1年以上前)

チルドルームの広さと省エネですね。

最低にしてもしっかり冷えてます。

書込番号:10887408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/04 20:30(1年以上前)

↑シャープです。

書込番号:10887410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/04 20:33(1年以上前)

日立と迷いましたが、真空チルドはチルドルームが小さくてあきらめました。
長持ちしするかもしれませんが、わたしの使い勝手には向いてませんでした。

冷凍派なら三菱でいいと思います。
切れちゃう冷凍は便利だと思いますよ。

書込番号:10887429

ナイスクチコミ!0


スレ主 wood555さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/05 00:11(1年以上前)

>aro-haサン
レス有難うございます。
三菱は冷凍関係が強いみたいですね。
参考にさせていただきます!

>澄み切った空サン
レス有難うございます。
やっぱり省エネですかね。ちなみに気になる動作音のほうはどうでしょうか?
三菱が14db、シャープが20db。この6dbがどのくらいの差なのか…。
あと色は何色でしょうか?

書込番号:10888795

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/05 03:11(1年以上前)

wood555さんすみません。
こちらにスレ立ててたのですね^^;
別作業しながらの返信だったので私の調査不足でした><
こちらの方に返信しますね^^


>>以前のモデルもやはり同じ方式で、結果隙間があいてきて冷気がもれてるというような報告>>はあるのでしょうか?

今のところないですね。
ただし、消耗品であることは間違いありません。
2、3年で出なくても5、6年使用していれば擦り減っていきます。


>>シャープ 
>>黒色がある(食器棚等黒系家具が多いので)
>>プラズマクラスター
>>省エネ

なるほど黒色目当てでしたか^^;
もう一つシャープで気になることがあるのですが、
プラズマクラスターってランニングコストが高かったと思いましたが…
シャープっていったいどんな実験を行って現在の電気代を出したのか謎なんです><


aro-haさんの『製氷室などが、ほかの冷凍庫とつながっているのがいやでしたので・・・』
という書き込みについても他社が冷凍室をつなげているのは省エネにするためです。
独立に冷やしている三菱冷蔵庫の電気代もかなりサバ読んでる感が否めません。


電気代に関してだけ言えばパナソニックと日立はなんとなく納得できますがシャープ・三菱は納得できないんですよねぇ^^;


色で選ばれるのもアリかもしれませんが
個人的には日立か東芝の冷蔵庫をおススメしときます。
基本性能及び食品の鮮度等両機は優秀です。(半年くらい前の日経トレンディにて各社写真付きで比較してました。)
特に野菜室の湿度もさることながら冷蔵室の湿度が両機とも高いです。
東芝湿度85%(ツイン冷却)だっけ?日立75%(フロストリサイクル)。他社約30%と大井町Labiの店員さんは言ってました。

東芝もダークブラウン色ありますし
日立も5700はダークブラウン色あります。
長く使うならどちらかの方が良いと思いますが。

ちなみに私の場合今度幼馴染が結婚するのですが
共働きなので冷凍室の大きい日立をおススメしました。

書込番号:10889335

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/08 09:52(1年以上前)

 なるほど、確かに電気代の省エネ効果は日立などが高そうですね。
 ですが、私も日立は真空チルドのあのレバーをやるのがめんどくさいなという点でパスしました。(めんどくさがりで)また、かなり細かな区切りになってるのも自由度が低そうでしたので・・・

 東芝は良いとおもいますよ!
 確かに色でいわれたらシャープ・・・日立もたしか濃い系の色ありませんでしたっけ?
 うちは色で三菱にしましたwwピンクwww今はないんですかね?

 うちは10年物のゼネラルの冷蔵庫からの買い替えでしたので、かなり省エネが実感できました!!

書込番号:10905573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/10 08:36(1年以上前)

この冷蔵庫は、他社と比較すると、シャープの、高級機種らしく、正面パネルまで、真空断熱材が、使われていて、年間電気代が、他社を、圧倒していますよ。
それから、プラズマクラスター冷蔵庫で、他社のイオン冷蔵庫と、違って、2001年から、シャープは、イオン除菌を、採用してますから、安心です。
世界13の、権威のある期間で、承認されていることです。

1:日本製であること、
2:イオンの権威ある機関が、認めたこと、
3:年間電気代が、安いこと、
4;透明な氷、冷蔵、野菜室が、イオンで、除菌できること、
5:−40度で、いっき冷凍できること、
6:野菜室のコーナーに、ガードがあり、高級感があること、

私は、後から始めたイオンの東芝やパナよりも、除菌フィルターの三菱 日立と
比較すると、お勧めします。

書込番号:11062786

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-ZF52S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アース線って繋がなくていいのですか? 5 2013/08/26 0:11:46
購入後約1年弱のレポートです 2 2011/08/06 10:08:10
かなり安かったです 1 2011/03/01 11:40:49
ドアの開閉ついて 2 2011/01/24 15:21:16
製氷機の能力 6 2010/12/18 9:30:58
安くなりましたよ(^-^)v 3 2010/11/16 15:39:56
安いかな? 0 2010/11/01 22:48:54
買えて嬉しいのに・・・(怒) 2 2010/10/31 21:31:55
やっと注文してきました! 1 2010/10/30 0:30:15
長い交渉の末に。 0 2010/10/14 22:03:01

「シャープ > SJ-ZF52S」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-ZF52S
シャープ

SJ-ZF52S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

SJ-ZF52Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング