『悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年11月 4日 発売

SJ-XW44S

高濃度プラズマクラスターを搭載した冷蔵庫(両開きドア/440L)。市場想定価格は22万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-XW44Sの価格比較
  • SJ-XW44Sのスペック・仕様
  • SJ-XW44Sのレビュー
  • SJ-XW44Sのクチコミ
  • SJ-XW44Sの画像・動画
  • SJ-XW44Sのピックアップリスト
  • SJ-XW44Sのオークション

SJ-XW44Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • SJ-XW44Sの価格比較
  • SJ-XW44Sのスペック・仕様
  • SJ-XW44Sのレビュー
  • SJ-XW44Sのクチコミ
  • SJ-XW44Sの画像・動画
  • SJ-XW44Sのピックアップリスト
  • SJ-XW44Sのオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-XW44S」のクチコミ掲示板に
SJ-XW44Sを新規書き込みSJ-XW44Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2010/05/24 13:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-XW44S

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。
冷蔵庫の購入を考えているのですが、主人と意見が合わず悩んでいます。
私は、今のところシャープの両開きのものを考えているのですが主人は実家で使っていてあまり両開きにいい印象が無いらしくいい返事がありません。
最後は「使うのはお前だから、決めていい。」というのですがあまり納得していないのに言われるとかえって悩んでしまいます。
それと、冷蔵庫にありがちな音に関してシャープはどうなんでしょうか?
他のメーカーでは氷を作る際に出る音やコンプレッサーなんかの音がうるさいとあるのですが・・・。
後、両開きは壊れやすいと友達が言うのですがその辺もどうなのでしょうか。
実際に見に行っても店員に惑わされそうなので、使っている方の意見が聞きたいです。
お願いいたします。

書込番号:11401475

ナイスクチコミ!0


返信する
弘浜さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 18:18(1年以上前)

初めまして。

シャープ製の両開き冷蔵庫を実家で使用しています。

まず音ですが、気になると感じた事はありません。
2階建てですので、寝室とは違う階にある為気にならないだけかもしれませんが。。。

両開きが壊れやすいというのは、以前リコールがかかったからかと思われます。
モノが挟まってちゃんと閉まっていない状態で、反対側からムリに開けようとすると
扉のヒンジが折れて、扉自体落下する(ケガをした)という事があった為に
強い部品に取り替えるリコールを行っています。
(我が家にある冷蔵庫はリコール対象外でしたが。)
しかし、通常使う上で扉が落下するという事はないそうです。

私も現在引っ越しのため冷蔵庫を検討中ですが、
シャープの両開きは候補に入っています。
実際使用していて、細部にいいなと感じる部分が多いので。
あと、引っ越し先が仮住まいなので、今後どのような形のキッチンの家に
引っ越すかがわからないので。

しかし、実際に使われていたご主人が良く思われていないのは引っかかりますね。
よく話し合って良い決断をして下さい(^ ^)
長文で失礼しました。少しでも参考になればと思います。

書込番号:11402383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/24 20:10(1年以上前)

 我が家では、ちょっと前の型のシャープの両開きを使用しています。
 音は私も弘浜さんと同様に、気になりません。
 使い勝手ですが、気分で右からも左からも開けています。もう5年以上使用していますが、壊れた事は有りませんし、ドアに不安を感じた事も無いです。

 現在、最新型のSJ-XW44Sの購入を検討しています。シャープの同じサイズの観音開きの機種の方が、外観は最先端に見えますが、我が家は消費電力の少ない両開きがお気に入りです。

書込番号:11402811

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/05/25 09:09(1年以上前)

弘浜さん、ハウスジゲンさんアドバイスありがとうございます。
主人ともう一度話してシャープの両開きで検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11405341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/25 15:56(1年以上前)

我が家も約12年前に購入した「どっちもドア」使っています(リコールになったものですが・・)

12年前やはり「ドアが壊れやすそう」と思いながら、他にちょうどいいものがなく妥協して購入しましたが、ドアをはじめパッキンも一度も不具合がおきていません!
それどころか、この12年間で予定外の引越しがありましたがこのドアのおかげで冷蔵庫が快適に使えております。

そしてこのたび容量不足で購入を検討しましたが、「どっちもドア」の便利さと、どうしても観音開きドアが嫌で(我が家のキッチンの間取りに合わないことと、ドアポケットの収納力が落ちること)500リットル超をあきらめシャープさんのSJ-XW47Sに決めました。

どんなものでも「運が悪かった」という機械はあるとは思いますが、「どっちもドアだから壊れやすい」ということはないと思います(*^^*)

書込番号:11406431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/05/26 12:26(1年以上前)

パゲ2段階さん、回答ありがとう御座いました。
我が家も、観音開きでは使い勝手が悪く私としては何としても両開きにしたいです。
買うからには失敗したくないと誰でも思いますよね?
高い買い物だし・・・。
だから、主人ともよく話し合って何度でも家電屋さんに足を運んで検討したいと思います。
使用している方からの回答はとっても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11410249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-XW44S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちなみに・・・。 0 2010/09/11 21:11:45
ちょいとお安くなりました。 0 2010/09/10 17:31:23
SJ-XW44S 8/15 YAMADA 厚木店 0 2010/08/15 21:09:42
8/14 ヨドバシカメラ新宿西口 0 2010/08/15 1:28:05
ヨドバシ横浜店 0 2010/08/14 18:22:36
本日購入しました。 4 2010/07/11 18:06:10
ヨドバシakiba 1 2010/07/10 13:56:46
爆安 0 2010/06/20 12:30:18
悩んでます 5 2010/05/26 12:26:19
野菜が長持ち!! 0 2010/05/01 11:34:24

「シャープ > SJ-XW44S」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-XW44S
シャープ

SJ-XW44S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

SJ-XW44Sをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング