『外付けハードディスク』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 55ZX9000 [55インチ]

LEDバックライトコントロールシステム2やレゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55ZX9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZX9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX9000 [55インチ]

『外付けハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZX9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZX9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZX9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスク

2010/03/14 23:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX9000 [55インチ]

スレ主 しの字さん
クチコミ投稿数:620件

このテレビにUSBハードディスクを使用されてる方も多いと思いますが、録画の予約をしている際にはハードディスクの電源は常にオンにしているのでしょうか。
それでは待機中もファンも回りっぱなしで気になりますし、アクセスはないもののHDDの劣化も早いと思います。
もし録画開始に合わせて連動できるような商品がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11086562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/15 03:39(1年以上前)

使われているUSB-HDDが「PC電源連動機能」が有るなら、
レグザが使用していない時は、USB-HDDの電源が切れます。

「レグザ対応」と謳っている製品は、大抵「PC電源連動機能」が有ります。
 <この辺も含めて「レグザ対応」なのだと思いますm(_ _)m

書込番号:11087582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/03/15 07:33(1年以上前)

> もし録画開始に合わせて連動できるような商品がありましたら教えてください。

REGZAの設定でUSB HDDの省エネモードがあります。
省エネモードは、REGZAがオンでもHDDにアクセスしない時は、HDDの回転が止まりますが、電源は入ったままで「待機状態」になります。

HDDの電源連動は、
REGZAがオフになるとHDDの電源もオフになり、REGZAがオンになるとHDDもオンになります。
電源連動機能がなくても、省エネモードを設定すると、HDDにアクセスが無い場合はHDDの回転が止まります。
録画開始に連動する機能ではありません。

この2つは別々の機能なので無関係です。

書込番号:11087773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/15 08:12(1年以上前)

REGZAで視聴しているだけで、HDDにアクセスしないときは、かつきさんの内容で合っています。

USB HDDの電源連動で、外出中などでREGZAをオフにしていて、録画予約がある時、
この場合には録画開始でHDDの電源が入ります。

書込番号:11087856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しの字さん
クチコミ投稿数:620件

2010/03/15 08:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、かつきさん、ちと3さんありがとうございます。

私は今まで外付けのHDDはPCで余ったHDDや入替時のバックアップ(コピー)の際、内臓HDD
をHDケースに入れて使ったことしかなかったのですが既製品ではPC電源連動機能があるものもあるのですね。
また、REGZAにUSB HDDの省エネモードが付いているのも知りませんでした。

うちのPCのHDDも2TBのものに入れ替えていて1TBのものが2台程余っているので外付けのケースに入れて使おうかと思っておりました。
今、使用してるのがeSATAのものしかありませんがアキバに行けば色々なUSBの外付けのケースが売っているのでPC電源連動機能があるものを探してみようかと思います。

書込番号:11087931

ナイスクチコミ!0


スレ主 しの字さん
クチコミ投稿数:620件

2010/03/15 18:49(1年以上前)

仕事の帰りにアキバへ行って探したところ電源連動のREGZAに対応しているHDDケースがあったので購入してきました。
これで余ったHDDが無駄にならずにすみそうです。
といいながら2TBのHDDもいっしょに買っちゃいました。

シアターラックの納期に伴いテレビを設置するのは今度の連休になる予定です。
このHDDケースを試してみて問題ないようならケースだけ買い増しをするつもりです。


色々教えてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11089884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZX9000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZX9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZX9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 55ZX9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング