『分配機や分波機は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

LEDバックライトコントロールシステム2やレゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX9000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

『分配機や分波機は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX9000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX9000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX9000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

分配機や分波機は必要ですか?

2010/03/28 22:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

今度引っ越すマンションはスカパー!光が入っていて、HPには特徴として1本の同軸ケーブルでOK、パススルー方式で専用端末が不要等、が書いてありましたが、この場合はテレビとケーブルだけで分配機や分波機はいらないのでしょうか?
テレビの接続関係は全くの素人なのでどなたかご教授お願いします。
テレビはもちろん46ZX9000です。

テレビ購入時は分配機や分波機はよくわからなかったので購入しませんでした。

書込番号:11155855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/28 23:10(1年以上前)

地上波だけなら問題無いと思います。
只、BSや110CSも混合されていてパススルー方式なら分波器が必要です。

書込番号:11155951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/29 02:08(1年以上前)

取扱説明書より1

取扱説明書より2

取扱説明書より3

とりあえず、添付の絵は取扱説明書(準備編)のアンテナ接続方法の説明部分です。
 <メーカーのサイトからダウンロードできるので、全てに目を通しておくと良いでしょう

マンションの場合、「BS/CS」には、「電源供給」を「しない」に設定して下さい。

なので、「地デジ」と「BS/CS」は同じ接続方法で大丈夫です。
 <電源供給が必要になると、「取扱説明書より3」の様に「分配器」が必要になります。

書込番号:11156842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/29 11:22(1年以上前)

こんにちは
こちらに配線例が出ておりますが
http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/connect/mansion/5.html
スカパー光はSTB(専用チューナー)を介して、テレビには外部入力になります
テレビやレコーダーには外部入力になら、ハイビジョンのまま録画はできないです
NTT西日本のフレッツテレビなら110゚CSのスカパーe2がパススルーされ、テレビ、レコーダーの内蔵チューナーを働かせて録画できるのですがあ(;^_^A

地デジ・BSはパススルー方式なので、分波器で地地上波と衛星波に分けて、ZX9000に配線になります
リンク先の接続例の図には3分配器と書いてますが、そこは分波器を使ってください

書込番号:11157719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/29 23:37(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。
マニュアルや各リンク先を確認してきました。

まだ完全には理解できていませんが、地上波だけなら1本のケーブルでOK(分配機等は不要)。
BSやCS放送も視聴するなら分波機が必要で、枝分かれする数にあわせて別途同軸ケーブルも購入が必要になる。

私の場合はテレビ1台だけで録画機器等はないので、地上波だけならアンテナ端子から1本の同軸ケーブルでテレビ本体につなぐ。

BSも視聴するなら、端子から分波機までに同軸ケーブル1本、そこから分波してテレビ本体につなぐための同軸ケーブル2本、計3本の同軸ケーブルの購入が必要である(分波機も購入)。

上記のような理解でよろしいでしょうか?

書込番号:11160924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/30 00:07(1年以上前)

>BSも視聴するなら、端子から分波機までに同軸ケーブル1本、そこから分波してテレビ本体に
>つなぐための同軸ケーブル2本、計3本の同軸ケーブルの購入が必要である(分波機も購入)。

>上記のような理解でよろしいでしょうか?

分波器には「UHF・VHF」と「CS・BS」と書かれた2本の30センチのアンテナ線が
伸びているので、ハイビジョンテレビ1台だけ観るならアンテナ線1本と分波器だけです。

ブルーレイレコーダーをつなぐなら、分波器からの2本のアンテナ線をブルーレイレコーダー
につなぎ、ブルーレイレコーダーからテレビまでの2本のアンテナ線も必要ですから、
分波器とアンテナ線3本(壁からレコーダーまでの長さ1本、約1メートルを2本)を用意します。

テレビやレコーダーに付属のアンテナ線は安物ですから、家電店で「デジタル対応」の表記
のアンテナ線をお求めになるとよいでしょう。

書込番号:11161137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/30 00:08(1年以上前)

いいと思いますが最近の分波器はケーブル付きの物が販売されていますので
わざわざ別に購入する必要は無いと思いますよ?
それに分波器単体(ケーブル無し)だと何かの拍子にケーブルが外れて
視聴不良の原因になる可能性があるのでできればネジ式ソケットタイプ
のケーブルを購入された方が良いと思います。

書込番号:11161139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/30 01:08(1年以上前)

みなさんが書かれていますように、分波器にケーブルが付属したものを買ったほうがいいですよ
例えばこういうやつ
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000387041/index.html
入力側は延長距離を考えると端子のみで、単独で同軸ケーブルのほうがいいです

書込番号:11161478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/30 07:57(1年以上前)

皆様、回答有り難うございました。
おかげさまで理解することができました。

書込番号:11162035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX9000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 46ZX9000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング