『映画画面について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『映画画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 映画画面について

2010/05/01 16:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

クチコミ投稿数:487件

昨日 設置になりまして映画のDVD見てましたが 画面上下が切れてしまい 画面設定しても フル画面になりませんでした 再生は古いDVDプレイヤーでアナログ接続です 何か問題ありますか?

書込番号:11304568

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/01 17:20(1年以上前)

元々、そういうサイズの表示なのでは?

映画のタイトルやソフト自体の画面サイズの情報が無いと、
こちらでは判断できませんm(_ _)m

ソフトの裏に書いて有りますよね?
「16:9」とか「シネスコサイズ」とか...

全てのソフトが「4:3」や「16:9」ではありません。


>何か問題ありますか?
また、接続や設定について確認したいなら、
そのプレーヤーの型番と、接続方法を書かないと、
対応できるかも判りません。

書込番号:11304695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件

2010/05/01 17:30(1年以上前)

アドバイス有り難う御座いました 確認出来ました

書込番号:11304727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/01 20:30(1年以上前)

こんばんは
シネスコサイズの映画は横対縦の比率が21:9なので
16:9のテレビより横長です
映画を作ったままの比率に近いシネスコサイズで見ると
上下黒帯の横長画面になります
REGZAリモコンで画面サイズ切換で画面いっぱいに拡大はできますが
サイドカットになります
地デジビ番組の映画はテレビ局側で16:9の比率に拡大されています
BSのNHK HiやWOWOWなどではシネスコサイズで上下黒帯です

せっかくの55Z9000ですからプレイヤーもHDMI端子のある新しいものや
BDプレイヤー、PS3を購入されてはいかがですか?
アナログ接続ですと粗さが目立ち、綺麗ではないかも(;^_^A

書込番号:11305357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2010/05/01 20:41(1年以上前)

にじさんさん 有り難う御座います 知識不足で…ブルレイプレイヤーと 外付けハードディスク (共に東芝製)同時に買いましたが在庫切れで 入荷待ちです…来週には 来ると思いますので 来て一通り使用したらレポートします ちなみに 画面設定は 通常は フルにしたままで よろしいでしょうか?

書込番号:11305404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/01 21:56(1年以上前)

のらぼーさん
>ブルレイプレイヤーと 外付けハードディスク (共に東芝製)同時に買いましたが

購入されてたんですね
到着が楽しみですね
BDプレイヤーにHDMIケーブルが同梱されていないかもしれませんので
確認して入ってなければ、HDMIケーブルの購入をお忘れなく

>画面設定は 通常は フルにしたままで よろしいでしょうか?

そうですね
「フル」でいいですよ

書込番号:11305754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

2010/05/01 21:58(1年以上前)

HIMDケーブルやアンテナ線…値段まちまちですが 実際 差あるんですか?

書込番号:11305764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/01 22:08(1年以上前)

基本的にはデジタルは「1」か「0」なので変わらないですが
使われている材料の素材などにより、ノイズや導通や接触不良などはあるかもしれません
マニアックにこだわる方なんかは数万円のHDMIケーブルを購入される方もいますが
まぁ、2000〜3000円の量販店に売っている国内メーカー製のHDMIケーブルを買っていれば
大丈夫だと思いますよ
ネット通販で数100円とかのは映像が出ない、とかがあるといけないですし
やめておいたほうがいいかもしれません

書込番号:11305829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2010/05/01 22:12(1年以上前)

有り難う御座います 本当に あまり知らないで 単純に サイズ大きく 安いの?と言うことで こちらにしました あと お勧めのスピーカーシステム有りますか?やはり 皆さんお勧め ヤマハ400ですか? センタースピーカーが 台座の足に当たるんでないかと心配です

書込番号:11305855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/01 22:29(1年以上前)

ヤマハS400はBDのロスレス音声のドルビーTRUE HD、dts HDに対応していないので
対応しているONKYO HTX-22HDXやONKYO BASE-V20HDや
DENON DHT-S500HDのほうがいいかと思いますよ

2.1chなので、センターとリアスピーカーも追加して、5.1
chにすると臨場感ありますよ
センタースピーカーは赤外線リモコン受光部を邪魔する可能性はありますので
設置場所は工夫しないといけないかもですが

書込番号:11305947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2010/05/01 22:51(1年以上前)

私のような素人で満足出来るお勧め有りますか 可能なら5.1チャンネルで また ブルーレイプレイヤー 東芝の一番安いの注文しましたが プレステ3にした 方がよろしいでしょうか?ちなみにゲームに興味有りません

書込番号:11306074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/01 23:07(1年以上前)

>私のような素人で満足出来るお勧め有りますか

音は個人により好みが分かれますので、実際に聞き比べるのがいいですが
先程書いたオンキョーBASE V20HDあたりにセンター、リアスピーカーを追加するのとかが
いいかと思いますよ

>ブルーレイプレイヤー 東芝の一番安いの注文しましたが プレステ3にした 方がよろしいでしょうか?ちなみにゲームに興味有りません

DVDのアップコンバート性能はPS3が定評ありますし、
パソコンの動画を見たり、とかにも使えますし、PS3はあってもいいかと思いますよ
東芝のBDは悪くはないかもですが、本格参加は秋からなので、正直、中身はフナイなので・・・
また、HDDも東芝純正より、バッファローやアイオーデータのほうが
安くてHDD容量も多いですよ

書込番号:11306170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/02 00:27(1年以上前)


 >あと お勧めのスピーカーシステム有りますか?

 …「サラウンドヘッドフォン」という選択肢はありませんか? 「スペース効率と臨場感の両立」なら無敵に近いですし。


書込番号:11306575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件

2010/05/02 00:32(1年以上前)

いま 色々考えてますが ヤマハの350が 最適かと…400だと台座に当たるみたいですし…

書込番号:11306596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング