『USB HDDを認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『USB HDDを認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB HDDを認識しなくなりました

2011/08/23 08:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

皆様こんにちは。まだ誰か見てくれているといいのですが。

認識されなくなったHDDの対処方法をお教えください。

昨日突然2台接続しているUSB HDD(HDCR-U500)のうち、録画リストの機器切り替えのリストから1台(USB2)が消えました。なぜかHDDの電源がオフになってました。

HDDをオンにしても認識しないので、TV,HDDのコンセント抜き差ししましたがだめ。USBハブの違う差込口に刺してみましたが、これもだめ。

設定で見てみると登録にはUSB1, USB2と2台表示されますが、USB1の方だけ接続中と表示されます。新規接続の手順に進むと初期化でHDDが消去されてしまいます。

コンセントを抜いて10分ほど干してみると、接続中-USB1, USB2, 接続中-(未登録)と表示されました。 USB2のHDDが未接続で新たな機器として認識されてしまったようです。

いずれの機器も新規接続の手順に進むと初期化でHDDが消去されてしまいます。

このように認識されなくなったHDDの、対処方法があればお教えください。

書込番号:13408057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/23 08:22(1年以上前)

hornbill2さん、おはようございます。

USBハブの不具合である可能性があるので、問題を切り分けるために、USBハブをテレビから外して、HDDを1台づつ接続して、それぞれがテレビに認識されるか試してはいかがでしょうか?

書込番号:13408100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2011/08/23 10:11(1年以上前)

考え付くことはだいだいやったのですが…

で、わかりました。HDDがお亡くなりになっていました。PCに差しても認識せず。だめもとで機器の登録をしましたが、こちらも初期化できずでした。

たぶん先週の金曜昼にあった落雷に伴う停電(30秒くらい)ではないですかねぇ…

機器類は全部落雷サージコンセントに差していると思ったのですが、こいつだけ通常コンセントに刺さっていました。

関連性は不確かですので、経年劣化で壊れた可能性もありますね。1年8ヶ月の寿命でした。

書込番号:13408360

ナイスクチコミ!0


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2011/08/23 10:38(1年以上前)

追記

HDDケースをばらして他のディスクに交換してみたところ、きちんと認識しましたので、基盤ではなくディスクそのものが壊れたみたいです。IO製品好きなのに残念。

書込番号:13408408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング