『相性ってあるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『相性ってあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

相性ってあるんでしょうか?

2009/11/02 21:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

両親の家の新しいテレビを下見に電気屋さんに出かけました。
年寄りなので映画鑑賞などの時に簡単に操作できるかと思い、CMで見たブルーレイ内臓のテレビを見に出かけたのですが、画面のあまりの綺麗さにこのテレビをリビング用に購入しようかと思っています。
このテレビにつないでなるべく簡単に操作できるブルーレイデッキは、やはり東芝の物がよいのでしょうか?どこのメーカーでも変わらないのでしょうか?
現在、ビデオデッキなのですが録画機能は使っていませんので、再生のみの機能で教えで頂けるとありがたいです。(できましたら商品名もおねがいします。)

書込番号:10411376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 22:26(1年以上前)

文章の雰囲気からするとBDプレーヤーでしょうか?
BDプレーヤーでしたら、2〜3万円あたりですと無難にパイオニアBDP320あたりとか
(店頭で接続したら再生、早送り、停止とかはリンクしてましたよ)
DVDのアップコンバート性能からするとPS3がいいと思いますが
ゲームという弊害がなければ

BDレコーダーでしたら、
Z8000とBDレコーダーリンク検証
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/
Z7000ですが参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html

もし、将来的にHDDに録画したものをBDにダビングしたいときに
レグザリンクダビング対応のVARDIAからiリンク端子のついたパナか、SHARPならBD化できますから
もしもに備えてはパナBW770、BW870、BW970あたりが無難かも

ちなみに、Z9000はパソコンに使うUSB HDDをパソコンを使わなくても
Z9000に直接USBケーブルで接続すれば2番組同時録画はできますよ
USB HDDは1TB(約100時間録画可能)で1万円ぐらいです
HUBを使って増設もできますよ
録画だけなら、追加1万円で楽しめます

書込番号:10411715

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/11/02 23:03(1年以上前)

>簡単に操作できるブルーレイデッキは、やはり東芝の物がよいのでしょうか?どこのメーカーでも変わらないのでしょうか?

東芝は、現時点で録画が出来るBD(Blu-ray Disk)レコーダーを製品化していません。(出ると噂は有りますが・・・)
再生専用のBDプレーヤーも、日本国内向けは現時点で製品化していません。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/04/news027.html


>再生のみの機能で教えで頂けるとありがたいです。

録画をしないのであれば、録画出来るBDレコーダーでは無く、再生専用のBDプレーヤーの方が良いでしょう。

まあ、Z9000なら外付けHDDを付けることによりテレビ側で録画出来ますし。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html

録画映像を光メディア化には、追加レコーダーが必要になる点は注意。


再生に限れば、基本は、再生,停止,早送り,早戻し,スロー等だけですから、そんなに操作が難しいということもないです。

これをZ9000のリモコンで操作したいというなら、にじさんが触れているリンク機能(HDMI-CEC機能)が必要となります。
ただ、リモコンが増えますけど、BDプレーヤーにもリモコンは添付されますから、拘らなくても良いと思いますけどね。

機種も多く有りますから、難しい所ですが、国内メーカー品ならどの機種を選んでも良いと思います。
下記記事では、パイオニア「BDP-320」とパナソニック「DMP-BD60」を勧めていますね。

映画ファンのための低価格BDプレーヤー選び(1)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/10/news034.html

映画ファンのための低価格BDプレーヤー選び(2)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/21/news025.html




書込番号:10412016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/11/02 23:20(1年以上前)

素早い&素晴らしいアドバイスありがとうございました。

今の機械はなんだかすごいですね。いつも家電は機能が使いきれないまま買い替え時期が来てしまいます。これからはもっとついていけなくなりそうなので、少し勉強しなくではいません....ね。
リンクも読んでみました。パナソニックにしようかと思います。お勧め頂いたのと、今私が使っているHDD&DVDがパナソニックなので将来的にダビングするのに便利かと....。

重ねて申し訳ありません、もし、お時間がありましたら教えていただきたいのですが。
別の部屋にあと2台テレビを買うのですが(小さいインチの物を)、同じテレビだと便利だったり良いことはあるのでしょうか?
ちなみに寝室にBD内臓のアクオスにしようかと思っていたのですがやめようと思います。(両親が寝ながら見られるように高所に設置するとディスクが挿入できそうも無いので。)
全然、電化製品が解らないので質問がとんちんかんですみません。

書込番号:10412151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/02 23:51(1年以上前)

はまはまあさん
デジタル家電は機能などがパソコン並に今は増えてますしね
その一方で、できることできないこともあって、メーカーによりマチマチの部分もありますので
ややこしいかもしれませんね

DLNAとという機能もややこしいかもしれませんが
メーカーの壁を超えて、共通でデータのやりとりをしましょうという機能なんですが
録画し、配信するサーバー側にDLNAサーバー機能があり(レコーダーに)
受ける方のテレビにDLNAクライアント機能があれば
別の部屋のテレビで別の部屋でレコーダーに録画した番組を再生できます
小型だとSONY BRAVIAしかDLNAクライアント機能のTVはないかもしれませんが

または、ネットワークプレーヤーをかませて、同様の別の部屋からの再生するものもあります

寝室ですと寝転んだり斜めからの視聴はIPS方式の液晶がいいかもしれませんね
携帯電話の液晶でもそうですが、斜めに傾けたりすると薄白くなったり
暗くなったりして視野角が狭くなるんですが
IPS方式の液晶は斜めからでも視野角が広いです
REGZAの37型以上はIPS方式が多いのですが光沢パネルなので
寝転んでの下からの視聴は天井の蛍光灯の反射は確認してくださいね

書込番号:10412420

ナイスクチコミ!1


mika1999さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/03 00:22(1年以上前)

小型のテレビということは20型くらいでしょうか?
とりあえずIPSパネルを搭載しているパナソニックから候補を挙げますと、
BS、CS放送を
見る→TH-L20X1
見ない→TX-L20C1
録画、再生が簡単なHDD内蔵モデルがいい
→TX-L20R1
が挙げられます。
ひとつの参考になって頂ければ幸いです。

書込番号:10412652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/03 01:19(1年以上前)

にじさん さん
M-kamiya さん
お返事

IPSすごいですね。
32型は新「IPSαパネル」なんてさらにかっこ良いみたいです。
余りに、私には機能が難しすぎて脳がくたびれました。
一晩寝て、明日またスペックを1つずつ確認しようかと思います。
ほんとにテレビは進化していますね。

今私の見ているテレビはパナソニックのビエラですが、フルスペックが出る前だったので(TH-50PX20)機能的にも今の物と全然違うと思います。(しかもこのテレビも使いこなしていません.......恥)

DLNAクライアント機能すごくひかれているのですが、実際の操作が年寄りにできるか....。
照明が映り込まない場所に設置場所を決めて(壁掛か天井吊るしか)IPS機能のテレビが良いかなどなど検討しなくては。

1つ書き込み忘れていたことがあるのですが大事なことだったらごめんなさい。
両親は引っ越しなのですが、新居のマンションではケーブルTV局と契約することになっています。(私は4年位前に加入していたのですが、そのころからデジタルの機械があることと、光通信のサービスが可能でした。)
アドバイス頂いたことに変化はありますでしょうか?

書込番号:10412958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/03 02:06(1年以上前)

はまはまあさん
ケーブルテレビの場合、アナログはテレビにチューナーが内蔵されていたんですが
デジタルでは多くのケーブルテレビ会社で、地デジはパススルー方式で
アンテナ設置と同じようにTV、レコーダーの内蔵チューナーを働かせて
視聴、録画をできますが

BSやスカパーでやっているチャンネルなどはトランスモジュレーション方式といいまして
STB(セットトップボックス) というチューナーみたいな箱を介して
テレビ、レコーダーには外部入力になります
HDD内蔵のSTBをレンタルしたりする方法になります
見たいチャンネルにもよりますが利便性はベランダにBS/110゚CSアンテナを設置して
TV、レコーダーの内蔵チューナーを働かせて、視聴、録画のほうが
いいとは思いますよ

書込番号:10413113

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/11/03 23:42(1年以上前)

>DLNAクライアント機能すごくひかれているのですが、実際の操作が年寄りにできるか....。

一応、公式サイトは紹介しておきますね。

DLNA
http://www.dlna.org/jp/consumer/home

操作は、簡単です。出来ること(操作内容)も、プレーヤーと同じくらいだし。
接続も、LAN接続をする点が有りますが、ブロードバンドルーターが有れば、ほぼ自動で認識をしてくれます。

まあ、現在のデジタル家電に触れていないと、敷居が高く感じると思うので、追々で良いと思います。
レコーダーをデジタル放送対応に換える時に、”そういえばDLNAで別の部屋の映像が見れることが出来ると言われた”と思い出せば。


>別の部屋にあと2台テレビを買うのですが(小さいインチの物を)、同じテレビだと便利だったり良いことはあるのでしょうか?

先のDLNA対応テレビにすると、他の部屋のレコーダー内録画映像を見れたりしますが、対応機はSONYのBRAVIA KDL-19/22J5だけとなり、あまりお勧めはしません。

19〜22インチクラスだと、mika1999さんが勧める様に、私もパナのTH-L20C1/X1/R1を勧めておきます。

同じにするメリットは、操作の説明が出来るくらいかな?


>ケーブルTV局と契約することになっています。

にじさんの説明通りですね。
地デジは問題無し、BS/CSの視聴は専用STBと繋げばOKですが、録画に注意が必要です。
Z9000では、録画が出来ないので・・・


書込番号:10418523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング