『Windows7でのLAN共有は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『Windows7でのLAN共有は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows7でのLAN共有は可能でしょうか?

2009/12/19 10:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 njasさん
クチコミ投稿数:14件

本機42Z9000を4週間前にヤマダ池袋で購入(22万円+p25%+HDD+5年保証)しましたが、
自宅でメインで使用している古いMacOSパソコン(OSX10.3)との
LAN接続での共有が出来ない(盲点でした)ので
この際だからと新規でWindows PCの購入を検討しています。
でも新しいPCはOSがWindows7ですね・・・。
 
あらためて取説準備編のp54を見ますと、対応OSにWindows7が書いてありません。(これも盲点)
ということはLAN接続でのWindows7のPCとの共有設定は出来ないということなのでしょうか?
 
Windows7で本機とファイル共有されている方がいらっしゃいましたら
情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:10652852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/19 11:16(1年以上前)

Windows7では対応しないとの報告もあります。(今の所一番最後のえーとえーとえーとさんのレス)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/SortID=10431697/

私も色々試しましたが、Z2000でも録画は出来ません。(WMPのDLNAは使えます)
例外的に録画が出来る人もいるようですが、設定では再現が出来ないです。OSがPRO以上ならXPモードが使えるので、それで対応は出来ると思いますけど。

書込番号:10653108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/19 12:32(1年以上前)

そのうちに確実に対応するでしょうが、LAN_HDDで対応すればよいのではないかと。

書込番号:10653406

ナイスクチコミ!0


スレ主 njasさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/19 12:37(1年以上前)

リアプロさんありがとうございます。
Z8000でもディスカッションされていたのですね。
 
>私も色々試しましたが、Z2000でも録画は出来ません。(WMPのDLNAは使えます)
 
ファームアップで対応が可能というレベルの問題ではないということですね。
ただ、Windows7のPCでも本機Z9000をDLNAプレーヤーとしての視聴は出来るということですね。
 
いま別部屋で趣味や仕事で使っているPCや、家族のPCはすべてWindowsXPなので、
その活用も含めて考えてみたいと思います。

書込番号:10653431

ナイスクチコミ!0


スレ主 njasさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/19 13:00(1年以上前)

たつべぇぇさんありがとうございます。
 
>そのうちに確実に対応するでしょうが、

そうですか <期待してます!東芝さん

>LAN_HDDで対応すればよいのではないかと。

いま持っているHDDはすべてUSBかIEEE1394です。
LAN_HDDはちょっと高価なので考えてませんでしたが、そういう選択もあるということですね・・・。

書込番号:10653518

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2009/12/19 14:43(1年以上前)

これから書くことはちょっとパソコン (Mac も含む) に詳しい人向けの内容ですので、njas さんが読まれて「何が書いてあるかさっぱりわからん」ということであれば、「がんばればそういうこともできるのか」という程度に思っていただければと思います。

さて、私自身実際に試したわけじゃないのですが、REGZA から MacOS X 10.3 のマシンのフォルダを共有することは可能なようです。

ただし、標準状態ではできないので、以下の参考 URL に書いてあるように MacOS X に最初から組み込まれている (ただし有効にはなっていない) Samba (Windows 共有) を有効にしてやる必要があります。

参考サイト: 「Mac OS Xでファイルサーバー-Windows 共有編-」
http://earlybirds.ddo.jp/namahage/inegalog/article.php?id=30

この時に、アカウントとパスワードを設定するようになっているのですが、その際に Guest でアクセスできるようにするか、もしくはここで設定したアカウントとパスワードを REGZA 側で指定すれば OK だと思います。


なお、ざっと検索してみたら、例えば下のページに書かれているように、実際に REGZA から MacOS X のマシンに録画したり、共有した動画が再生できている人がいました。

実例1: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5327782.html
実例2: http://roooster.blog56.fc2.com/blog-entry-3.html
実例3: http://d.hatena.ne.jp/nektixe/20090419/p1

MacOS X のバージョンが違うと設定方法などが違うかもしれませんが。


ちなみに、Linux + Samba でも同様に REGZA から録画できている人がいました。

http://yoosee.net/d/archives/2007/07/17/002.html

書込番号:10653823

ナイスクチコミ!1


スレ主 njasさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/19 16:20(1年以上前)

shigeorgさん ありがとうございます。

>REGZA から MacOS X 10.3 のマシンのフォルダを共有することは可能なようです。
 
たいへん有意義で貴重な情報をありがとうございます。
また具体的なURLをお書きいただき感謝いたします。

いまMacからのWindowsPCとのファイル共有は問題なく出来ております。
その応用編という感じで出来そうですね・・・(?)。
年末年始の休みに気合を入れて色々取り組んでみたいと思います。

書込番号:10654125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/10 09:52(1年以上前)

njas さん、まだWindows7の購入を検討されていますか?

共有方法を「10756273」に書き込みました。必要でしたらご利用ください。

書込番号:10760456

ナイスクチコミ!2


スレ主 njasさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/10 17:15(1年以上前)

い草さん
とても貴重な情報をありがとうございました。
 
昨年末に、Dellのstudio17(OS=Windows7 Professional)を発注しました。
(納期は1月22日と連絡が来てますので楽しみです。)
 
新しいOSと64bitなどで、今後いばらの道になりそうですが、
いただいた情報をもとに取り組んでみたいと思います。
 
なお、42Z9000はちょっと高く買いすぎましが、映像のきれいさに家族は大満足です。
 
ありがとうございました。(感謝)

書込番号:10762184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング