『背面の録画出力端子 HDDレコーダとの接続』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『背面の録画出力端子 HDDレコーダとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 背面の録画出力端子 HDDレコーダとの接続

2009/12/27 18:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 W124E220さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
昨日、我が家にレグザが設置されました。
四国の田舎なので、170000円+5年長期保障+USBHDD2台+ポイント15P(ヤマダ電機)での購入でしたが満足しています。
東芝製HDDレコーダー(RD-XS37)との接続で質問です。
Z9000(ビデオ入力) ← RD-XS37(出力) は接続し、問題なく見ることができます。
Z9000(背面の録画出力) → RD-XS37(入力) が映像、音声ともに出ません。
ケーブル接続、Z9000の設定は説明書を確認し変更しており、問題ないように思います。
Z9000を入力切替でHDDレコーダー(RD-XS37)にし(このとき地アナ、HDDに録画されたものは視聴できます)、HDDレコーダー(RD-XS37)の入力を外部入力にしてもZ9000の映像、音声が出力されてきません。
画質が低下するのは承知でHDDレコーダーへの録画も考えていたのですが、どなたか、接続および設定について分かられる方、お教え頂けませんでしょうか。
また、今度、光ネットに接続にする予定ですが、無線LANで接続する場合、ルーターは最新の300Mbpsが必要でしょうか、現状のADSL8Mにルーター54Mbpsでは、アクトビラ動画が、フリーズします。
宜しくお願い致します。

書込番号:10693991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/27 18:27(1年以上前)

Z9000の設定ですが、録画出力端子の設定は「録画出力」にしているのですよね?
レコーダーは外部入力にあわせた状態でZ9000で録画したい番組を表示した状態でレコーダーの録画をスタートしてみてください。

書込番号:10694053

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/12/27 19:11(1年以上前)

>HDDレコーダー(RD-XS37)の入力を外部入力にしてもZ9000の映像、音声が出力されてきません。

「映像、音声が出力されてきません。」をどう確認されましたか?

口耳の学さんも言っていますが、「録画をスタート」し「停止」後、REGZAの入力をXS37に切り替え、録画済み映像を再生してみてください。

途中切り替えれば、出力端子から映像信号が出なくなりますから、録画済み映像でないと映像,音声がXS37に入力されているか確認出来ません。


>最新の300Mbpsが必要でしょうか、現状のADSL8Mにルーター54Mbpsでは、アクトビラ動画が、フリーズします。

まず、WAM側回線速度ですが、ADSL 8Mでは、全然速度が足りていません。

http://actvila.jp/howto/index.html#02


LAN側回線速度ですが、LANをどの用途に使いたいのか?で返事が変わります。

先のアクトビラのどのサービスか使うか不明ですが、アクトビラ ビデオ・フルをしたいのなら、最低15Mbpsくらいは必要だし、無線の先にLAN-HDDを設置したいとなると、最低25Mbpsくらいが必要となります。

a規格なのかg規格なのか、使われている無線の規格が不明ですが、無線LANの場合、W124E220さんの環境次第で実速度が変わりますから、どの程度を調べないと。


書込番号:10694233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/27 19:12(1年以上前)

>Z9000を入力切替でHDDレコーダー(RD-XS37)にし、
>HDDレコーダー(RD-XS37)の入力を外部入力にしても
>Z9000の映像、音声が出力されてきません。
こちらから質問なのですが、
Z9000が表示している映像が、
背面の「録画出力」に出ていると言う事は理解していますか?

これは、
「Z9000が再生している番組」
「Z9000が受信している番組」
「Z9000の外部入力されている映像」
ということです。

その上で、上記のような質問をされているのでしょうか?
「Z9000でRD-XS37の映像を入力」「RD-XS37でZ9000の映像を入力」
さて、Z9000は何の映像が表示されるのでしょうか?


俗に「ループ」と呼ばれる状況だと思われますが..._| ̄|○



ちなみに、
「録画番組を再生中は、外部入力の表示には出来ない」
という仕様です。
外部入力に切り替えようとすると、「再生を中止しますか?」と聞いてきます。
 <再生しているのに、外部入力を観るなら、
  「再生の必要は無い」という考えなのでしょう(^_^;
  まぁ、当然だとは思いますが..._| ̄|○

書込番号:10694240

ナイスクチコミ!0


bucciaraさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/27 23:31(1年以上前)

Z9000の方で
録画(予約)→録画設定→録画機器→RECOUT 録画出力 を選択で「録画する」。
メッセージに「はい」で
HDDレコーダー(RD-XS37)のほうに出力される(はず)。
予約の場合は設定した時間の間だけ出力されます。

接続だけでは出力されないよ。(的外れだったらゴメンナサイ)

書込番号:10695584

ナイスクチコミ!1


スレ主 W124E220さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/28 11:37(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えてくださってありがとうございました。
無事解決いたしました。
皆さんのように知識もなく、質問内容が不十分で。。。
もっと勉強しないといけないなと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:10697233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング