『液晶の大きさ』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『液晶の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶の大きさ

2010/01/02 20:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 x1000さん
クチコミ投稿数:5件

東芝製37Z9000と42Z9000で悩んでいます。
試聴距離はどのぐらいかわりますか?
価格差はそんなにかわらないと思いますがどうでしょう。
よろしくお願いします。

書込番号:10722720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/02 21:01(1年以上前)

メーカーがよくうたっているのは画面の高さ掛ける3倍て
37型は1.4m、42型は1.8mです
37⇔42型の差額は、42⇔47型の差額に比べると少ないですし
設置スペースと予算があれば42型にしとくほうがいいですよ
シネスコサイズの映画だと上下が黒帯になり、画面が小さくなりますし

書込番号:10722763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/02 21:03(1年以上前)

絶対の絶対の絶対に大きいほうがいいのだ。
大は小をかねるのだ!
間違いなし。正月から嘘は言わんよw

書込番号:10722770

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/02 21:09(1年以上前)

こんにちは
最適試聴距離は環境や視聴者によって差があることでしょう。
実際に店頭でご自宅と同じ距離でサイズを見比べるのがいいでしょう。
あまり大きくて端から端まで視覚が届かないようではかえって意味がありませんから。

書込番号:10722802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/02 21:18(1年以上前)

うちは、家具など置き場の関係から29型ブラウン管テレビから37Zにしたけど、
たとえば6畳間でもテレビ鑑賞に十分な距離スペースを確保できれば、
42Zの方が良いと思います。
8畳間以上の広さの部屋に置くなら、迷わず42Zが良いと思うけどな。
37Zは幅約90cm、42Zは幅約1mです。

書込番号:10722848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/02 21:18(1年以上前)

あまり大きくても見にくいよ

書込番号:10722853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/02 21:41(1年以上前)

Z7000ですが、37と42両方持っています。

スペースが許せば、42型の方が良いです。
店頭ではよく分かりませんが、家に置いたら、同じ画質設定でも42の方が発色など画質が
かなり良い印象を受けました。購入価格より大きな差を私は感じます。
Z9000では分かりませんが、42の方がパネルの質・ランクが上質なのではないかと思いました。

書込番号:10722979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/02 22:58(1年以上前)

自分の視界ギリギリに画面がおさまる程度が良いですよ。
うちは50Vを1.8m程度で観ています。

書込番号:10723477

ナイスクチコミ!0


スレ主 x1000さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/02 23:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。金額差が余りなくて、試聴距離がとれるようであれば42インチですかね…?

書込番号:10723797

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/01/02 23:55(1年以上前)

すでにいろいろな方の書き込みがありますが、我が家では 42V を 1.5m くらいの距離で見ています。

25 インチブラウン管から買い換えたので、最初は結構大きいと思いましたが、すぐに慣れてしまい、今ではもう一回り大きくてもいいかなと思っていたりします。

書込番号:10723831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/03 00:23(1年以上前)

店員さんによると、オススメは42と言ってました。一番キレイに見えるんだとか、
ヤマダですんなり168,000〜の交渉になりましたよ。
やはり売れているようで、積極的な値引きには乗ってきません。
値引かなくても売れているってことだと思いました。

書込番号:10723968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/03 01:10(1年以上前)

こんなのも参考になるかも。

適切なインチのテレビを選ぶ方法
http://www.e-secchi.com/choose/size_choose.html

書込番号:10724161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング