『本体内部からキーンという音が聞こえる』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『本体内部からキーンという音が聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

本体内部からキーンという音が聞こえる

2010/02/06 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 PMnkeyさん
クチコミ投稿数:6件

先月の末にこのテレビを購入したのですが
本体背面の通気口からキーンという音が聞こえます。
音は本体通気口に20cmくらい耳を近づけないとわからない程度なのでそれほど問題はないのですが
電源off時にも聞こえるのが気になります。
構造上音がでるものなのでしょうか?

書込番号:10898235

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/07 00:56(1年以上前)

>電源off時にも聞こえるのが気になります。
これは、直後だと裏で内部処理をしている場合も有ります。
録画予約がされておらず、番組表の更新などもしていないという条件も必要になります。
 <この辺のことも有るので、何度か確認する事をお勧めしますm(_ _)m

>構造上音がでるものなのでしょうか?
電源のトランスの音かなぁ...


うちはUSB-HDDがうるさいので、その程度の音は判りません_| ̄|○

書込番号:10898776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 11:32(1年以上前)

「キーン」「コンデンサ」でグーグル検索してみてください。
いろいろと出てきます。

例えば…
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414521.html
現在のATX規格に準ずるPCは、電源OFF時でも待機電流が流れていますので、
電源ユニットは一部動作したままです。
キーン音はトランス又はコンデンサ等の部品が高周波によって発振してる為だと思います。
古い電源等の場合には、電解コンデンサ等の容量抜けが起きてきてる可能性が高いので、
交換を検討した方がいいかもしれません。

書込番号:10900317

ナイスクチコミ!0


スレ主 PMnkeyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 12:53(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>絶対少年さん

情報ありがとうございます。
コンデンサの共振による音っぽいですね。
いまの所、気になるほどではないので様子を見ることにします。

ひとつ前の42Z8000でも似たような現象が起こるようですね
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83L%81%5B%83%93&BBSTabNo=9999&Reload.x=14&Reload.y=9&PrdKey=K0000029089&act=input

書込番号:10911193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/10 03:27(1年以上前)

後、結構間違えるのが、
「USB-HDDのACアダプタの音」
です。(^_^;
 <結構、安い部品を使っている可能性が有るので、こういうことが起き易いのかも...
  USB-HDDのメーカーに問い合わせると、アダプタだけ交換して貰える場合も有るそうです。

書込番号:10915648

ナイスクチコミ!1


スレ主 PMnkeyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/12 06:49(1年以上前)

外付けHDDのアダプターやルーターなど、他の音を疑ってみんですが
やっぱりレグザ内部からの音でした。
気になるのでメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:10927112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング