『HDIM端子3のアナログ入力から音声が出ません。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『HDIM端子3のアナログ入力から音声が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:33件

一月にこのレグザ購入しましたがPCとHDIM接続しましたが音声が出ませんでした。
過去の書き込み読んであらゆる対策しましたがHIDM接続だけで音声出ません。

仕方なく諦めてHDIM端子3のアナログ入力に接続しても音声が出ません。
レグザのアナログ音声設定は、アナログにしてます。
東芝サービスステーションから修理にきてもらいましたが解決せず原因不明。
さすがレグザの不良かと新品交換してもらいましたがやはり音声がでません。

PCは、バイオRA-52癖のあるPCで相性問題でHDIMダイレクト接続で音声諦めましたが
アナログ接続で音声出ないのは、さすがにまいりました。
ビデオカードーは、HD5670(4670の不良と思い交換)にしてます。

なおPCは、レグザ以外の機器では、難なく音が出てます。
古いバイオで接続してる方、音声出てますか?

何か対策あればお願いします。





書込番号:10939394

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/14 13:38(1年以上前)

>仕方なく諦めてHDIM端子3のアナログ入力に接続しても音声が出ません。
接続状況がイマイチ判りません。

>レグザのアナログ音声設定は、アナログにしてます。
「HDMI3音声入力設定」の話ですよね? >準備編43ページ

準備編の40ページの下に有るように、
「音声用コード」で接続しましたか?
 <PCの「マイク入力」と繋げていませんか?


PCからの出力も、
ヘッドホン出力の場合と、外部出力の2通り有ります
その辺の設定は確認出来ていますか?


>なおPCは、レグザ以外の機器では、難なく音が出てます。
これは、「何と」どういう繋ぎ方をしているのか判りませんでしたm(_ _)m

書込番号:10939470

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/02/14 14:43(1年以上前)

RADEON HD シリーズなら、HDMI への音声出力に対応しています。再生デバイスとして HDMI の High Definition Audio を選択してますか?
それと、OS は何でしょう? もし Vista だと、まず HDMI を規定のデバイスとして設定してから、WMP などの動画/音楽再生ソフトを起動しないと、出力先が切り替わりません。

書込番号:10939741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/14 16:04(1年以上前)

REGZAのHDMI 3音声入力設定はオートではなくアナログは選択してみたのでしょうか?
RADEONだとビデオカードだけで音声もHDMIから出力できずはずです、ビデオカードを交換してHDMIから音を出す設定になったのでアナログから音が出なくなったことも考えられますね。

書込番号:10940105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/14 16:21(1年以上前)

RADEONが、「HDMI経由でも音声を送ることができる」なら、
ビデオカードの設定で、「音声出力先」を「HDMI」にしたら、
「HDMI3音声入力設定」は、「オート」か「デジタル」にしないとだめなのでは?
 <「アナログ」は、「HDMI3アナログ音声入力」端子に
  ピンジャックで繋いだ場合に必要な設定(選択)ですよね?

書込番号:10940207

ナイスクチコミ!0


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/02/14 16:21(1年以上前)

>古いバイオで接続してる方、音声出てますか?

VGC−RA50L7を使っています。
ヘッドホン出力端子からHDMI3のアナログ音声入力端子に
接続していますが問題なく音が出ます。

ひかり端子でAVアンプ接続も良好です。

かなりの難問ですね。

書込番号:10940211

ナイスクチコミ!1


voltzmanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 20:46(1年以上前)

サウンドカードのドライバは最新になっていますか?
自分も同じような状態に一度なりましたが
ドライバの更新で解決しました

一度試してみて下さい

書込番号:10941552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/02/15 01:58(1年以上前)

返信送れてすみません。
皆様、アドバイスありがとうございます。

PCの対策ですがサウンドドライバーは、 ATIHDIMドライバー、入れてます。
ビデオカードも最新のドライバー入れてます。
蟹のATI用のHDIMドライバーは、何度トライしてもはじかれました。
ただ他のPCでは、同じビデオカードのHDIM接続で音声出てるので悩みました。
リカバリーしてもバイオは、音声でませんでした。

それでアナログ接続の件ですがケーブルの不良でした。
エナコムの新品購入して結線してますがこれの端子のピンが短か過ぎてしっかり奥まで差し込んでも届いてない接触不良だったようです。

ただこのケーブルも他の機器には、接続が問題なかったのでややこしい結果になりました。
今日新しいケーブル買ってきてしっかりさしこんだら音声がでて「今までの苦労は、なんだったか」と感慨
レグザのアナログ入力端子も深すぎると思います。

音が出たのは、嬉しいけど HDMIのダイレクト接続の音と比べると確実に
音質が落ちてるのは残念です。

バイオのRAシリーズは、コンプセントは、明快で好きですが互換性が悪いようです。
HDIMダイレクトで音声でれば音質もよくて最高なんですが今回は、音が出たのでよしとしようと思います。

いろいろ親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10943539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング