『アンテナのコードは種類ありますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『アンテナのコードは種類ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナのコードは種類ありますか?

2010/03/05 08:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 TMUsさん
クチコミ投稿数:23件

37Z9000から、こちらへ移ってきました。

マンション住まいで、itscomが導入されていますが、
加入していないので、アンテナ線を使って、
地上波のみ、視聴出来る状態です。

デジタルが見られるTVを準備すれば、
いつでも、地デジは見られます。

置く場所を変えたため、今使っているアンテナ線よりも
長い物が必要なのですが、購入するにあたって、
コードの種類はいろいろあるのでしょうか?

壁に付いているアンテナ端子は、75Ωのです。

ご存じの方、よろしくお願いします。

もう1つ、TVを見る場所からTVまでの距離が
2m60〜3mですが、42でちょうどいいくらいですか?
今は、25型のブラウン管です。

みなさん、大きいのには、すぐ慣れる、って。

それにしても、日に何時間も見ないのに、
TVに10万円って、、、、。
でも、どうせ買うなら、高くても大きい方が、とも思うし。

買う時期も、今がいいのか、来年ぎりぎりまで待つか。

なんとも踏ん切りがつかないでいます。

書込番号:11035813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/05 09:22(1年以上前)

電気屋さんにアンテナケーブルが売っていますので、4Cか5Cと書いてあるものを購入しましょう
多分、袋に地デジ対応、ケーブルテレビ対応と記載していると思いますよ
アンテナケーブルの見方についてはこちらに
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-cable.html

テレビメーカーが主張しているのは、画面の高さの3倍の距離がいいとか書かれています
42型ですと1.6m
2m以上視聴距離がとれるのなら47型、50型クラスでもいいかと思いますよ
まぁ、今25型ブラウン管テレビでしたら、37型液晶で同等ぐらいに感じるかもしれませんし
視聴距離もありますから、37より42型にされておくほうがいいかとは思いますよ

書込番号:11035915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/05 09:37(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/satellite/lp500wh/

お勧め。

書込番号:11035967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/03/05 09:47(1年以上前)

TMUsさん
> それにしても、日に何時間も見ないのに、
> TVに10万円って、、、、。

もし、新しいテレビを買う理由が「来年になったら地デジしか見られなくなるから」ということであって、今のテレビでも特に不満がないのなら、とりあえず「地デジチューナー」だけ買って、本体 (画面部分) はしばらく待ってもっと安くなってから買い替えるという手もあります。

安い地デジチューナーなら 5000 円くらいからあるようです。

例えばこれとか:
http://kakaku.com/item/K0000065143/
http://kakaku.com/item/K0000066953/
http://kakaku.com/item/K0000034322/

書込番号:11036007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/05 10:25(1年以上前)

ケーブルテレビそのものがアナログ放送のゴースト対策ですから、地デジチューナーを
付けても画質はほとんど変わりません。またケーブルテレビ会社で地デジをアナログに
変換して再送信する場合、アナログ終了後も今のテレビでそのまま楽しめます。

ハイビジョンで大画面で楽しみたいのであれば、日に数時間でも10万円払う価値は
あると思います。逆に今の画質で十分なら今のテレビで十分だと思います。

アナログ終了後に地デジのアナログ再送信を行うかはイッツコムにお問い合わせください。

書込番号:11036145

ナイスクチコミ!2


スレ主 TMUsさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/05 10:41(1年以上前)

皆さん、早速のご返答、ありがとうございました。

とても、勉強になりました。

にじさん、わかりやすいサイトですね。
亡くなった父がTV技術者だったので、
生きていれば、なんてことないことなのですが。
それでも、地デジ化には、ついていけなかったかな。

Suffruticosaさん、これ、安くていいですね。
メモりました。

shigeorgさん、そうなんです。数ヶ月前までは
そう考えていたのですが、2番組録画が必須なので、
チューナーでは、対応できないことがわかり、
レグザへとたどり着いたわけです。

今使っているビデオも、東芝のW録、ヤンキースの
松井が宣伝していた物です。(05年製)

今のところ、息子の大学受験が終わる(であろう)
来年の3月に買うのが目標です。
1年くらいあれこれ考えて楽しむなら、10万でも
いいかな。

そのうち、外付けじゃなくて、W録画ができるように
なるといいのだけど。

エコポイントは11年3月まであるのかしら?

書込番号:11036201

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMUsさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/05 10:48(1年以上前)

じんぎすまん さん、あ、そういうこともあるんですね。

マンション総会でのitscom視聴に関しての説明では、
地デジ対応の工事済みであるので、対応しているTVであれば、
アンテナ端子につないで見ることが出来る、とのことでした。

電話して確認してみます。

書込番号:11036227

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMUsさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/05 11:03(1年以上前)

itscomに電話してきいてみました。

ケーブルTVは、地デジ化後も、アナログ放送を
続けるべし、という話があるとのことで、(国から?)
itscomでは、今現在では検討中です、ということでした。

(こういう話もあるようですが?と聞いて初めて
回答を頂きました)

「じゃあ、あせって、デジタル対応のTV買わなくても
いいかもしれませんね?」

「画像にこだわらないなら、そうですね」

な〜〜んだ!

はっきり、デジタルしか見られない、と
決まってから買うことにしました。

でも、きっと、アナログがみられるとなっても、
おおっぴらには公表しなそうですよね。
地デジ化で加入者を増やそう、って思っているはずだし。

ここで、質問して良かった!
でも、もちろん、買う必要になるかもしれませんが。
10万払うのは、来年以降になったわ。

書込番号:11036269

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/03/05 11:21(1年以上前)

ケーブルテレビでのアナログ再送信は、総務省が検討していますが、延長期間などが未定ということで、各ケーブルテレビ会社も対応を決めかねているようです。

特に、再送信できるようにするためには、ケーブルテレビ会社がデジタルからアナログへの変換のための機器などを新たに導入しないといけないらしく、簡単に「はい、やります」と言えないようですね (その設備投資代金を利用料金アップ等で回収できればいいですが、そういうわけにもいかないのじゃないかと)

ただ、昨年 5 月の報道では 2010 年 3 月までに総務省が方針を決定するとなっていたので、とりあえず 3 月以降まで待ってみて、総務省の方針を受けて itscom がどういう対応をするかが確定してからテレビを買い替えるかを決めるのでよいかと思います。

総務省方針に関する報道についてはこちらを参照ください:
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090526/170700/

ちなみに、アナログ再送信が行われるのであれば、今お使いのアナログの W 録レコーダーもそのまま使えると思います。

書込番号:11036309

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2010/03/05 13:14(1年以上前)


スレ主 TMUsさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/05 17:24(1年以上前)

shigeorg さん、ありがとうございます。
詳しい内容がわかりました。

こんな発表があったなんて、全然知らなかった〜。

デジアナ変換は、永久的ではないのですね。

でも、待っているうちにLEDが安くなるかも。

ビデオもTVもまだ壊れていないので、
itscomがデジアナ変換するようになったら、
もうしばらくこのままでいることにします。

書込番号:11037478

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMUsさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/05 17:29(1年以上前)

dijitan さん、ありがとうございます。

このHP、お気に入りに入れました。
必要になる日のために。

買うなら、この店ですね。

今のうちから、心づもりしておくと、
いざ、購入って時にも気が楽です。

わりと、慎重に買い物をする性格です、、、。

書込番号:11037499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング