液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
ヤマダで昨日、
\150,000、P27%で購入できました。
もちろん交渉はしましたが、そんなに長々としたわけではなかったのでもっと頑張ればもう少しはいけたと思います。(自分的には目標通りだったのでこれで妥協しましたが)
この間別ルートで聞いた話では、
今度Z9500出るみたいですね。
予定では4月上旬〜中旬辺りみたいです。
でもマイナーチェンジの可能性が大きいようなので、今のZ9000にしました。
個人的な予想では、
Z9000は4月初め辺りには¥140,000、P27%くらいにはなりそうですね。(その時在庫あればの話ですが…)
書込番号:11039098
4点
ご購入おめでとうございます。
最安値更新のようですね。
よろしかったら、レシートをUpいただけると助かります。
書込番号:11039334
3点
レシート、レシートって。。。
レシート見て何が知りたいのですか?何に利用したいのですか?
15万の27%で買ったって言ってるんですから「良かったですね!」でいいでしょう?
書込番号:11039728
19点
White Face Piedさん
レシートの画像があれば価格交渉がスムーズに行く場合も有りますので、やはり無いよりあった方がありがたいです。
もうすでに購入された方は、自分より安い金額のレシート画像UPされるとむかっくのでしょうが・・・
今から交渉する方にとってはレシート画像欲しいですね。
書込番号:11039826
4点
マック&チルさん
それってレシートの画像を提示してこれと同じ値段にしてよって言うつもりなのでしょうか?
それって間違えてると思いますよ。
それはもう交渉とはいえません。そこに何の努力も無いです。
それをされる店員さんの気持ちになってみたらどうですか?
同じ書き込みをしましたがあくまで「参考」にするべきであって「便乗」するべきじゃないです。
自力で交渉する事が出来ないのであれば諦めるべきです。
もし聞くならばどういう風に交渉したのか?を聞くべきです。
レシートは「結果」であって参考にすべきなのは「工程」です。
どうも「交渉する」という行為を勘違いしてる方がいるようですね。
書込番号:11039854
15点
>何に利用したいのですか?
自分が交渉する時の材料として使用したいためです。
同じ店で「価格.comで15万の27%の書き込みを見た」といっても、「そんな値段で販売した実績はない」といわれることがありますので、その時に「レシートも掲載されていた」と言えることはかなりの強みになります。
今週末か来週末にでも、池袋に行き、37Z9000か42Z9000を購入しようと思っていますので、近々購入を予定しているものにとっては、大きな武器になるのです。
書込番号:11039875
4点
だからそれってレシートを武器にした「脅し」ですよね。
努力をしてみてはどうですか?
自力でどうにかできない人はネットで買うべきです。
「特価情報」で無い限り交渉して至った値段は「その人に」売った値段なので
同じ値段にしろというのは手段として間違えてます。
書込番号:11039917
12点
僕も、レシートのアップは必要ないと思います。
店員さんにも悪いし、レス主さんに対しても失礼だと思います。
交渉の仕方を参考にして、自力でがんばって欲しいです!
書込番号:11039960
11点
不特定多数の人間が閲覧する掲示板の情報をどう使おうが勝手じゃない?
店員さんに悪いと思う人は使わなければいいし、そこまでして安く手に入れたい人は使えば良い。
まぁどちらにせよ、この場(Z9000の板)で議論する事ではないですね。
明日には消されてるでしょうけど。
書込番号:11039963
2点
他人のレシートを自分の交渉に利用しょうとするのはあまりにも安易すぎませんか?
統一販売価格ではなく、あくまでも個人対店の相対取引ですからね。
レシートを晒すような風潮が蔓延すると、ここに情報掲載躊躇する方も増えるでしょうし、店・店員側も個別値引き渋るようになるでしょう。
今までの経験から書かれている情報の9割方は正しいと思います、しかし私自身、同じ店に翌日行って断られたケースもありますし、私が買った情報をここに掲載し、別の方が買いに行かれ断られたケースもありました。
それなりに安く買おうと思えばリスクや努力は止むを得ない。
ここに書かれた情報ベースにして相場観養えば、東京であれば近い価格で購入は出来ます。
私も今日と言うか明日と言うかこの機種かSONYの40F5購入に行こうと思ってますが、今の情報で十分です。
書込番号:11039965
7点
White Face Piedさん
>それってレシートの画像を提示してこれと同じ値段にしてよって言うつもりなのでしょうか?
>それって間違えてると思いますよ。
>それはもう交渉とはいえません。そこに何の努力も無いです。
他人の(交渉後の)購入金額を引き合いに出すというのも、交渉の範疇と理解しています。
同じ値段で買うかどうかは別として、それをベースにして交渉するのです。
White Face Piedさんは、交渉に対してこだわりをもっているようですが、ネットで公開された(交渉後の)価格を引き合いにだすことが何故「交渉」ではなく「脅し」になるのか理解できません。
>それはもう交渉とはいえません。そこに何の努力も無いです。
交渉のネタとして、価格.comで情報を収集していることだって努力だと思います。
>それをされる店員さんの気持ちになってみたらどうですか?
ネットで情報はいくらでも流れてしまう世の中なので、引き合いに出されて困るような値段で売らなければ良いだけだと思うのですが…。
書込番号:11039972
1点
>それってレシートの画像を提示してこれと同じ値段にしてよって言うつもりなのでしょうか?
そうだと思います。でもけして間違いではないと思います。
交渉するのが好きな人を除いては努力しないで安く買えれば一番ベストだと思うしもうその値段で売ったと言う事実がある以上(タイムセール等の場合を除いて)交渉されればその値段で売らないとまずいでしょう。
店側もうだうだ言われるより無駄な時間もかからないで済むしお互いにメリットがあるんじゃないでしょうか?
>レシートは「結果」であって参考にすべきなのは「工程」です。
大半の人は工程は別に何でもよくて結果(値段)が重要なんだと思います。
店側だって売ったらまずい値段では売らないでしょうしね。
でも必ずしもその値段で買えるとはかぎりませんけど…。
書込番号:11039978
4点
kgbjapanさんがおっしゃってますが、
値札の値段で無い限り統一の値段では無いので誰にでも「最安値」で売らなかったとしてもお店に何の責任もありませんよね。
私は別に交渉するのが好きというわけでは無いですが自分で努力はするようにしてます。
「常に同じお店で買う」のと「他のお店の値段を調べてそれを元に交渉する」です。
レシート突きつけられてこの値段で売れって言われる店員さんがかわいそう。。。
書込番号:11040046
7点
証拠を見せて、という事じゃないですかね?
嘘をついて脚光を浴びたい方もおられるので。
(悲しく寂しい人種ですが)
あと、こちらの閲覧者はユーザー以外にも売り手の方もいる訳ですね。
いずれにせよ、情報を得ている我々は真実を知りたい訳で、嘘偽りに踊らされるほど暇ではないという事ですかね。
ただ、レシート画像を持って価格交渉はあまりよろしくないかな。
真実、正確な情報という意味では、レシートアップが一番の方法という事でしょう。
書込番号:11040133
4点
レシートを持って行って交渉するのも良し。他店のチラシを持って行って交渉するのも良し。
店員との駆け引きを楽しみながら交渉するのも良し。だと思うよ。
書込番号:11040140
4点
特価レシートのアップを印刷して店員に要求することが頻繁に発生するようになると、
店員も自己防衛のためになかなか超特価で売らなくなるでしょうね。
(いつぞやみたいに店員名まで修正せずにアップする人もいますから。)
結局、一時的にはそれでうまくいく事もあるかもしれませんが、
長期的に見たらあまりよろしいことではないですね。
書込番号:11040164
8点
私は、レシートUPに関しては肯定も否定もありません。(スレ主が判断すればいいこと)
前提として、その時・その場所・その人(販売員・購入者)と言う事であればレシートも1つの情報として使う分にはいいでしょう。
他人が安く買ったから自分も安く買いたいと言うのは誰しもが思うことですが、
今日安い情報があったから明日も同じ金額で買うことができるかと言えば「絶対」とは言えませんからね。
安い金額で交渉出来なかったからと言って、販売店・販売員を悪く書くクチコミを見ることもあります。
ここの最安値やレシートUP等の情報が最終的には批判(悪口)情報になってしまうのは残念なことですよね。
書込番号:11040307
2点
交渉次第で値段が1万も変わるお店にも問題があると思います。
交渉ベダは損と言う異になりますよね・・・
自分は何度も価格.comに出ていた価格を言った所、
そんなデーダーはありませんと必ず言われます。
書込番号:11040607
4点
私が普段よく買い物をする店員さん曰く、
一番たちの悪いお客さんはネットの最安値を言って同じ値段で売れという方だそうです。
・ネット販売で安値で売ってる業者はその値段で売れる理由がある事
・店舗販売で安く買えた情報は同じお店、同じ日、同じお客さんに対して有効であって他のお客さんにそのまま同じ値段で売ることはしない事
だそうです。
ただし、お店によっては「他店より高ければ相談してください」とうたってる以上、
それは実践しますとの事。
ようは実際に自分の足を使って調べて来いという事ですね。
レシート見せられてこの値段でくださいと言われるのが一番迷惑だと嘆いてました。
誤解の無いように言いますが私は別に店員さんではありません。仲は良いですが。
書込番号:11040631
8点
一番の問題は、何の見返りも報酬もないのにわざわざ
時間を割いて安値情報をUPしてくれた人に対して、
さらに、レシート(もちろん個人情報入りなので加工
まで必要)をスキャンするなり撮影するなりしてUPしろ
などと平然と言える人間ですね。
まったく驚きました。
あほらしくてここに安値情報をUPする気はなくなりますね。
スレ主が不快な思いをしたことは、現れないことが証明
しているようです。
書込番号:11040851
14点
確かにそうですね。
嘘つき呼ばわりする方もいるようなので。
ナイスの点数がどういう投稿に入っているかを見ればいかに自分の要求がずうずうしいのか分かるでしょうけど、、、
書込番号:11040920
8点
このレスには明らかに家電量販店の店員が書き込みしてますね。
結構、店員はチェックさせられているみたいだし。
書込番号:11040975
4点
まさしくmimizuku00さんのおっしゃるとおりですね。
>あほらしくてここに安値情報をUPする気はなくなりますね。
そうなることを危惧しています。
レシートコピーなどより、情報量が重要だと思います。
ここでの意見やナイス票数みれば健全な意見が多いようなので、情報投稿続けましょう。
書込番号:11041003
0点
私もここがレシート掲示板になってしまうのは嫌です。
が、このサイトの性質上ある程度は構わないと思います。
規約や公序良俗に反しない限り、色々な利用法や意見があっても構わないのではないですか?
親父サーファーさんのご意見はごもっともだと思います。
>交渉次第で値段が1万も変わるお店にも問題があると思います。
>交渉ベダは損と言う異になりますよね・・・
ネットを駆使できない方や交渉ベタ(年配のご家庭等)にとっては、人によって値段を変えられるよりも、
統一価格で全顧客に均等に利益を乗せてもらう方が嬉しいですよね。
そういう意味では、人によって超特価なんて仕組みはなくなったって問題ないし、公平ともいえますよね。
いくつかのご意見はあまりに電気店よりなのでは?
書込番号:11041647
4点
価格交渉をする上で、実存する嘘偽りのない実績情報は非常に有益。
あり得ない値引き情報を駆使しての交渉は、返って足元を見られて失敗に終わる。
限界値引率など地域や店舗それぞれで、店側の事情で決まっていると思う。
そういう意味では、正確な情報として(武器として)使うのであればレシートアップは有効だとおもう。
しかし、それはスレ主殿の判断に委ねられる事なので、証拠を公開されない限り、あくまでも”参考価格”程度の認識でよいのかな。
私はレシートアップはしたくないな。
気分的な問題ですが。
書込番号:11041772
2点
価格com潰しに必死な方々が多いようですね
店舗、通販業者ともにレシートのUPは脅威ですもんね
書込番号:11041975
2点
「レシート画像見せ交渉」が法に触れるわけではないので
最後はその人個人の考え方になっちゃいますけど・・
私はこの機種42Z、最近買いましたよ。池袋で。
書き込みや相場等を考えるとまず最安だろうと思われる条件で。
かなり交渉しましたがレシート情報、掲示板情報は一切口に出していません。
他店競合のみで。
良心的な客になれとは言いませんが、交渉というのは人と人が行うものです。
ネット情報を引き合いに出すのはよろしくないでしょう?
悪意があればレシートなんて偽造UP出来ますよ。
「いくらで買った」と事実を書き込む方もおりますが、
偽書き込みが1つでもあった時点で全ての情報の信憑性がなくなります。
それがネットの世界です。
競合店で名詞や見積もり等をもらい人対人で交渉しましょう。
と、私は思いますけどね。
まぁ世の中いろんな価値観の人がいるのもまた事実ですけど。
書込番号:11042094
5点
一円でも安く買いたい
これは誰でも一緒だとは思います。私だって安ければ安いほど嬉しいですから。
かといってろくに交渉をしようともせず、ただ他人の買った値段をひきあいにレシートを見せてこれで売れよってーのは違うんじゃないですかって言ってるんです。
交渉に無駄な時間を使いたくない、交渉は下手だから、等言い分はあるでしょうけど。
ここに何書き込もうが違反じゃなければ私だって構わないと思います。思想感想は人それぞれですから。
ただねー安く買えたよって書き込みされると必ずレシート見せろって言うのはどうなんでしょうかね。ライオンの食べ残しに群がるハイエナの様に感じちゃうんですけどね。
そういう人ってネットで買えばいいんじゃないですかね。
ネットは嫌だ、交渉するもの嫌だ、けど安く買いたいなんて虫が良すぎるんじゃないです?
書込番号:11042247
10点
スレの趣旨とはちょっとずれますが、、
「高い能力がある人が高給をもらえる」
に異論がある人はあまりいないと思うのですが、
「高い能力(交渉力)がある人が安く買える」
に対しては店側への批判的な意見があるのが結構意外です。
まぁ私は交渉ベタなんですけど。。
昔37Z3500を20万のP20%で買いました。交渉はしたんですけど(^_^;
いい(?)思い出です。
書込番号:11042436
1点
WhiteFacePiedさん
まぁまぁ・・(笑)
お気持ちはよくわかりますよ。
でもネットはわかんないですよねぇ〜。
「いくらで買った」とほんとの情報を書き込む人。
「いくらで買った」と嘘を書き込む人(いたずら?業界関係?)
本当なのか知りたくてレシートUP希望と書き込む人。
興味本位でレシートUP希望と書き込む人。
交渉の材料にするべくレシートUP希望と書き込む人。
調査のためにレシートUP希望と書き込む人(業界関係?)
このスレも実際どういう人が書き込みしてるんでしょうね?
じゃお前は誰なんだと突っ込まれそうですが(笑)
書込番号:11042524
4点
ダークSin1さん
ご購入おめでとうございます。
次の型番はZ9500になるんですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:11042551
1点
自分の買い物は位は自分で頑張れ....って事ですね....
情報ならこのサイトにあるんだから....
書込番号:11042620
1点
White Face Piedさん
カチンとくる気持ちは分かります。
しかし、あなたの書き込みは正直
「持てるものの意見(というか怒り)」
にしか見えません。
利用者全員があなたと同じではないのですよ。
適当にスルーしておけばいいじゃないですか。
書込番号:11042971
2点
ダークSin1さん情報ありがとうございます。
情報参考にさせていただき、本日無事購入さていただきました。
ポイント換算後の価格はダークSin1さんまで至りませんでしたが、納得価格でした。
書込番号:11042981
0点
そんなにもめなくても価格交渉なんてカンタンですよ。
まず基本は価格-ポイントで実売価格として考える
店はポイントで3万渡しても、3万の商品をあげればいいので
その3万の商品の仕入れは3万以下で済みます。
現金のみで価格を考えるなら、カカクコムの通販でネット買いにつきます。
相場はその日に決まりますから、カカクコムで安値情報をみたら
Bカメラでその条件を言います。
Bカメラは負けたとしても、その日の最大譲歩条件を提示します。
その条件をY電気に提示すれば「真実の他店情報」になります。
何百人もの客はその日の「真実の情報」を言うので嘘は見抜かれますし
ネットの生半可な情報は相手にされません。
あくまでも、はったり無しの当日の他店情報優先です。
前週の情報なんてなんの役にも立たないのですから。
担当者はその条件が「生きた他店情報」と見抜きますから
勝てる情報を出しますし、その条件を持ってBカメラでもYカメラにでも
行けば済むことです。
不安なら朝から担当者を変えて3往復もすれば確実に条件を得られます。
良い条件はセンター長決裁のように上司許可決済なので、下手な材料は無意味
店員が条件として嫌うのは、過去最安値情報、ネット通販情報、遠方他店情報
要は隣の店より1円安く売ればいいだけですから。
その他に勝つ気はないですから無駄な情報。
そこに行って買えば?って対応されます。
書込番号:11046338
1点
ダークSin1さん、情報ありがとうございました。
昨日、レグザ買いました。
交渉的には、
1. 今日、ヤマダかビックで買うつもり
2. 口コミで150,000の27%を見た、その金額なら今決める
以上です
店員さんが奥に消えて2分後にOKですとのこと
1つ不満が・・・5年保証と配送設置無料で決まってたんですが
いざ配送の話をするとその地域は配送無料ではないと言われ
最終的に2,100円プラスになってしまいました。
ただ地元じゃこの金額では買えないので、いい買い物ができて良かったです。
書込番号:11046678
1点
いつから始まったのか分かりませんが、「レシートUPしろ」は本当に悪い風習ですね。
そんなに安く買いたくてガツガツしているなら、人を宛てにせずに
少しは自分で努力しろと言いたい。
書込番号:11047703
2点
ここの口コミ評価はかなり(ナイス!の数など)恣意的、組織的なものを感じますw
結局自分だけ、自分たちだけ得すればいいと思ってる方が多くいて(実際は少数?)残念ですね
書込番号:11049220
1点
ごん太Zさん
言い分があるなら捨てIDでは無く、本IDでおっしゃったほうが説得力がありますよw
まあ、確かにレシートレシートと要求する自分だけよければいいや的な人は困ります。
書込番号:11049584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/18 18:36:59 | |
| 7 | 2025/01/15 19:26:21 | |
| 10 | 2024/09/23 13:13:26 | |
| 6 | 2023/10/09 20:58:46 | |
| 6 | 2022/07/17 14:35:53 | |
| 8 | 2022/08/16 21:31:51 | |
| 8 | 2022/01/10 14:37:47 | |
| 10 | 2021/12/28 10:31:25 | |
| 8 | 2021/10/03 19:23:06 | |
| 9 | 2021/09/23 23:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







