『後悔。。。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『後悔。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

後悔。。。

2010/03/15 00:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

画面にホコリが目立ってきたため、家電量販店で購入した液晶TV用クリーナー「ウェットタイプ」。この「ウェットタイプ」が曲者でした。。。
パッケージ記載通りホコリ、汚れはキレイに拭き取れましたが、油成分でしょうか?画面一面に残ってしまい、電源OFFの画面は、拭き取り後の油が目立ってしまいます。どのようにすれば、消すことができるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:11087001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/15 00:32(1年以上前)

ウェットタイプの裏にプラズマ不可とか書いていませんか?
プラズマにもZ9000にも反射防止のARコートがコーティングされていますから
ウェットタイプだとコーティングが剥げてしまっているおそれもあるかも?

書込番号:11087155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/15 00:36(1年以上前)

電気店などで売っている、液晶画面専用の布製ワイパー(ワイピング・クロス)を買ってきて、水でしぼって画面を軽く拭き取ってはどうでしょうか。くれぐれも強くこすらずに。
何度か拭いて洗ってを繰り返せば、クリーナーの成分(界面活性剤でしょうか)は落ちると思います。

東レの「トレーシー」は油汚れなどの拭き取りに強いと書いてありますが、汚れの表面が乾いていると、そのまま拭いても完全には拭き取れないかもしれません。

書込番号:11087167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 00:42(1年以上前)

本当に油膜であるなら、眼鏡やカメラのレンズを拭く
極細繊維を使った布やセーム革で綺麗になると思いますが、
にじさんの仰るようにコーティングの剥げだと残念ながら
どうにもならないと思います。

書込番号:11087193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 00:49(1年以上前)

水拭きが一番だと思います柔らかめの布を2枚用意して1枚は水に濡らし固く絞り拭き、乾かないうちにから拭きします。
これが良いですよ

書込番号:11087221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/15 03:44(1年以上前)

「トレシー」などで拭く場合、息を「ハ〜」とかけてあげれば、
適度な湿度を付けて、油膜をふき取ることが出来る場合も有ります(^_^;

あくまでも拭き取る場合は、「布が落ちない程度に軽く」というのを忘れずにm(_ _)m

一度に広範囲を拭くのではなく、小さい範囲から少しずつ行って下さい。
 <息が切れると思うので、ゆっくり時間をかけて...(^_^;

書込番号:11087588

ナイスクチコミ!1


shingoo5さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/15 08:27(1年以上前)

コーティングがはがれています。もう元には戻りません。誰もが一度は経験する失敗です。次からは見終わったらカバーかけるとかやってみてはいかがですか?

書込番号:11087874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/03/15 22:17(1年以上前)

単なる拭きムラならコレを使ってみたら。http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD-41NT&ND=1

速乾性で、ウエットタイプのように拭きムラの筋が残らず、コーナーが綺麗に拭けます。

書込番号:11091052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 23:01(1年以上前)

付属のハンカチサイズの布クリーナーで拭いてみてください。

書込番号:11091353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/15 23:14(1年以上前)

硬く絞った布とトレシーの二刀流でやってみたところ、油膜がビックリするほど拭き取ることができました!
皆様方のアドバイスのおかげで購入当時の画面が再現できました!
本当にありがとうございました!

書込番号:11091469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/16 01:07(1年以上前)

コーティングが剥げたわけではなくてよかったですね

書込番号:11092105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/16 14:41(1年以上前)

よかったです。本当によかった。
他の人のことといえばそれまでですが、自分もカメラのレンズやパソコンのディスプレーなどで同じような経験を持っていますので、今回無事でよかったなと思いました。

せっかく買ったよいテレビですので、お互い大切にしましょう。

書込番号:11094014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング