『製造番号について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『製造番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

製造番号について

2010/03/31 00:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 nekojarasiさん
クチコミ投稿数:1件

先日このテレビを購入したのですが
昨年12月に購入した物より製造番号が若いのです

こういう事ってよくあることなのでしょうか?
それとも展示品でもつかまされたのでしょうか?

また、表示時間などのわかるサービスモードに入る
方法など分かる方居ましたらよろしくお願いします

書込番号:11166008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/03/31 00:41(1年以上前)

商品はいろんな経路で販売されますから、先に製造されたものが早く売られるとは限りません。特に品薄になった機種では、売れ行きの悪い店の倉庫在庫をまわしたりしますので、新発売の頃の商品がでてくる事だってあります。そこまで神経質になってたら、それこそ何も買えないと思いますよ。ただし、店が誤って展示品までまわす事も実際にありますので、開梱前にチェックするのは無駄ではありません。

書込番号:11166119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/31 01:23(1年以上前)

>昨年12月に購入した物より製造番号が若いのです
裏に書いてある8桁の「製造番号」の事ですよね?

42Z9000がそれほど製造されたと思いますか?(^_^;

ちなみに、うちの37Z3500は、4千万以上の値です
 <4千万台も製造されたとはとても思えませんが..._| ̄|○

多分、数字の中の一部の数値でロットなどいろんな意味が含まれていると思います。

良い例が、
http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20080805.htm
こういう情報から判ると思います。
 <上4桁が固定(ロットやラインを表す)で、下4桁で実際の製造数になると思われます。

書込番号:11166290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/03/31 08:22(1年以上前)

製造番号が若い(小さい?)から製造時期が早いかどかは不明です。
あまり神経質になる必要ないと思いますが。

書込番号:11166854

ナイスクチコミ!0


mayu555さん
クチコミ投稿数:40件

2010/03/31 16:13(1年以上前)

製造番号には色々な意味が含まれていることが多いです。
並びや意味は各社独自ですので、必ず製造した順序とは限りません。
レグザ(東芝)はわかりませんが、うちの取引先では日付(年月は後)が先頭にくるところもあれば、製造した工場の識別番号が先頭にくるところもあります。

東芝のコールセンターに問い合わせれば読み方を教えてもらえるのではないでしょうか?

書込番号:11168445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/03/31 19:54(1年以上前)

42Z9000を二台購入されたのですか?

書込番号:11169224

ナイスクチコミ!0


janineatkさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/01 02:10(1年以上前)

この機種のサービスモードの入り方は解りますが、中身の項目が全部略字(RCUTとかRDRV)なので私には解りませんが、スレ主さんはご存知なんですか?

書込番号:11171091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング