『今のタイミングでの購入ついて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『今のタイミングでの購入ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

今のタイミングでの購入ついて

2010/04/15 08:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 アロ助さん
クチコミ投稿数:14件

去年の夏に32C8000を購入しましたが画面の大きさに不満を感じてきました。
そこで42Z9000を近々購入しようと思っていたのですが昨日新型(後継機?)の
発表があったみたいで42Z9000の購入を少し迷っています。

予算も15万ほどしかないので新型機が発売されたとしてもすぐには買えないので
42Z9000を買うことになると思うのですがそこでいくつか質問があります。
・今回発表された新型機が出れば42Z9000の価格は今以上に下がりますか?
 また下がるとすればいつ頃になるのでしょうか?
・今回発表された新型機と42Z9000では性能に関してかなりの差がありますか?
 僕の場合、テレビの使用用途は主にBD視聴、ゲームです。

書込番号:11234748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/04/15 09:41(1年以上前)

新商品発表されましたね!
実物を見ていないのでなんとも言えないですが、BDの視聴に関しては現行モデルと大差ないと思います。
ゲームをされる時にゲームダイレクトが進化しましたね〜!
あとUSB-HDDに録画時にCMカットができるようになりましたよ。

確かに発売された時は値段も10万以上高いですから新型を買うか現行モデルを買うか難しいところですね!

書込番号:11234919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/15 09:42(1年以上前)

昨年同時期機種の42Z7000の掲示板によれば、
9/26 展示品・限定1台・\94,800という書き込みがありますので、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=10213426/

下がっているといえば下がっていますね。ただ「展示品」です。
いつ出るかわからないし、数量限定ですぐ売れてしまいそうです。

既出のように新型発表でZ9000は生産終了、予約打ち切り、在庫は
流通分のみでしょうから、希少性もあいまって3/Eの相場より
2〜3ヶ月は高めに推移しそうです。新型の販売開始で多少下がるかな?

性能差はスペック上は東芝サイトでわかると思いますが、
単純にバックライトがCCFLからLED+エリア制御になっただけでも
かなりの画質向上になっていることが考えられます。

そういう私があなたの立場だったら、今回の新機種はパスして
しばらく32Cで我慢し、秋モデルのZ2?を狙いますね。
なんでも初物にはバグがつき物だと思っているので^^

書込番号:11234923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/15 09:52(1年以上前)

他のスレであったのですが42Z9000は生産完了して注文はもう受け付けてない店もあるみたいですよ。
現状で注文しても6週間程度かかるみたいで受注生産みたいな形になっている状態です。
ですので今後在庫を持つ店が無いかもしれません。
新型が出たので予約をキャンセルする人達?が多く出れば在庫が増えて安くなるかもしれませんがそればかりは誰も予想はつかないと思います。

>僕の場合、テレビの使用用途は主にBD視聴、ゲームです。
ゲームをするのであれば新型のZ1の方がカタログ上では今より良くなっているみたいですし録画もチャプター機能がついたのとかZ9000を持つ私からみてZ1の方が魅力的ではあります。
結果Z1をすすめたいのですが予算的に15万以内で買えるようになるのがいつになるかわかりませんのでスレ主さんがいつまで待てるかだと思います。
では良い買い物をしてください。

書込番号:11234952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 10:01(1年以上前)

待てるなら待ちがベターかと思います。
ゲームするならゲームダイレクト2が有った方がいいですね。
42Z9000も納期1ヶ月待ち位掛かる様ですし。

書込番号:11234983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 11:49(1年以上前)

自分は最近42z9000購入しました。
以下、自分の感想と新モデルへの羨望。

■z9000(旧モデル)
1080P出力(PS3-HDMI,360-HDMI)
→大きな画像で、遅延最小。ゲーマ大喜び!
720P出力(360-D4)
→小さな画像で、遅延最小。ゲーマ残念…
420P出力(wii-D2)
→凄く小さいです…

※ダイレクト出来ない
1080i出力(360-D3)
→大きな画像で、遅延あり。ゲーマ普通。
420i(wii-S,PS2,MSX2+)
→大きな画像で、遅延あり。ゲーマ普通。

■z1(新モデル)
1080P出力(PS3-HDMI,360-HDMI)
720P出力(360-D4)
420P出力(wii-D2)
→大きな画像で、遅延最小。ゲーマ大喜び!

■まとめ
自分はあまり遅延を気にしないので、ゲームダイレクトオフでも満足してますが、
オラタンや格ゲー、音ゲーのコアゲーマーなら、フレーム遅れは気になると思いますよ。

結論。新モデルがオススメ。
(少しうらやましい)

書込番号:11235357

ナイスクチコミ!0


スレ主 アロ助さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/15 12:54(1年以上前)

>>レグザファンだけどなんですか?さん

CMカットは有難いですが慣れればZ9000のジャンプ機能でも問題さそうですが
やはり新型が欲しいですよね、価格が問題ですが笑

>>Fundamentalさん

新型発売時期に下がってくれるといいんですけどね笑
秋にまた新型が出たとしても高値だろうから買えなさそうですw
とりあえず今から家電量販店に行ってLEDのテレビを初見してきます。

>>とぅるーすりーさん

なるほどです、在庫がないのは困り者ですねw
新型機が僕の予算で買えるようになるまでは・・・ちょっと待てないですね笑

>>始まりの冒険者さん
待ちたいですけど・・・あと1年は待たなきゃなのかな?^^;

>>いもたけさん
テレビゲームは基本的にはPS3しかやらないです、こんな僕はZ9000でも
まだ平気・・・かな?笑


僕が新しいテレビに求めるのは
大画面>>BD視聴時、ゲーム時の画質>>録画機能
なのでゲーム時の画質が気になる僕にとって新型は軽視はできない物なのかな?
ですが予算は全然足りないし新型が出て予算内に値下がりするのも1年前後かかりそう・・・

迷いますねw

そもそも42型がどれほどの大きさなのか理解してないので
42型でも小さく感じたらどうしようって感じですw
まあ32型とは比べ物にならないかな笑

今から電気屋さんに行って42型の大きさとLEDアクオス見てきますw

書込番号:11235640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/15 14:52(1年以上前)

アロ助さん
こんにちは
今は32C8000で夏まで耐え、8月に42Z1にされるのがいいかと思いますよ

42Z9000は価格コム最安値で3月上旬に12.4万円まで下がりましたが
42Z9000はエコポイント延長対象ですが、エコポイント駆け込みの流れに巻き込まれ
品薄になってしまって、現在は2万円高く、14.5万円あたりです


以前調べた価格コム再安値の42Z7000の価格推移が(Z8000、Z9000でなくすいません)
10月下旬発売で
10/18 \278,330
10/31 \248,000
11/10 \210,000
11/15 \194,000
11/30 \166,600
12/15 \163,000
12/31 \146,800
1/15 \146,700

これを42Z1に当てはめると
6月上旬発売で
6/10 \194,000
7月上旬 17万円前後
7月中旬 16万円前後
7月末 15万円前後
8月中旬 15万円前後

と勝手な無責任な想像です
あたる可能性はまったくわかりませんが
どちらにしてもお急ぎでなければ夏のボーナス商戦が一番買い時かとは
思います

サイズについてですが、私は6畳ないぐらいの狭い部屋ですが
21型ブラウン管→32型液晶→42型液晶にしましたが
42型がベストマッチです
37型だとまだ小さいし、47型だとでかすぎるし
シネスコサイズの映画で上下に黒帯が入る視聴が多いなら47型以上とか

書込番号:11235976

ナイスクチコミ!2


TomoDaniさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/15 22:03(1年以上前)

今年はワールドカップがあります。今回のモデルもワールドカップを意識した
モデルでしょう。

7月に始まるので、6月に売りたいのでは。
そのため、7月以降が買い時でしょう。

書込番号:11237457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/16 10:39(1年以上前)

おそらく9月の次々機種発表(発売は11月)時がZ1の買い時でしょう^^

書込番号:11239141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/16 11:08(1年以上前)

>おそらく9月の次々機種発表(発売は11月)時がZ1の買い時でしょう^^

でもその新機種Z2?がもっと魅力的になっていて悩んでしまったり(笑)

話はそれますがZ1とかZ2ってカワサキのバイクみたいですね。それならZ1の方がすきですけど。

書込番号:11239206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/16 12:17(1年以上前)

Z2(?仮)の発売された後の12月はすごいことになるでしょうね〜
3月のエコポイント終了には2.5倍の売れ行きでしたし、REGZAは前年比411%ですから
冬のボーナスもありますし、エコポイント完全終了ですし、例年の5倍、6倍以上は売れて
年内配達が厳しくなると展示品でもいいから売ってくれ、とかになると
店頭から展示品さえなくなりまくるかもしれないですね
あくまで想像話しではありますが

書込番号:11239412

ナイスクチコミ!0


スレ主 アロ助さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 15:37(1年以上前)

>>にじさん

いえいえ、けっこう納得させられる考えですよ。
そこまで安くはならなくてもそれに近い価格になってくれれば良いんですが笑

僕の部屋は8畳ほどでテレビの視聴距離は1.5m〜2mほどです。
上でも書いていた通り昨日家電量販店に行って42型見てきたら・・・かなり大きかったですw
42型だと少し大きすぎると思って37型を見てたけどやっぱり37型だとまだ小さいですね^^;

全然急いでいるわけではないんでまだ待てますw

>>TomoDaniさん

はい、夏まで待とうと思います!

>>Fundamentalさん
今はZ9000とZ1で迷ってますがもしZ1を買うことになれば10月頃にします。

>>とぅるーすりーさん
欲しいと思った時が買い時・・・なんですかね?笑
ちなみに僕は個人的にはZ2の方が好きですw

>>にじさん
想像の話とはいえかなりリアルな話ではありますよねw
Z2(?)が出ても年内に僕の手が届く価格にはならなさそうなのでエコポイント制度を
利用したい僕はあくまでZ1かZ9000のどちかを選ぶことになりそうです。

でもZ2(?)が出る頃にはZ9000はどこにも在庫がないか^^;
せめてZ1が手の届くところにあれば良いんですが。。。

書込番号:11240040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/16 16:47(1年以上前)

アロ助さん
発売日順としては、
【5月上旬発売】42RE1
【5月中旬発売】37RE1
【6月上旬発売】42Z1、37Z1、26RE1、22RE1、19RE1
ですので、お急ぎでないようですし、まずは42RE1で画質確認されてみるのもいいかも

従来のZシリーズの旧機種から新機種への切り替えの機能に比べて
今回のZ1はかなり機能アップされてるので、Z1、いいと思いますよ

書込番号:11240239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング