『交換後・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『交換後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

交換後・・・

2010/04/19 23:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

3月31日にヤマダ電機からREGZA 42Z9000 が届きました。早速設置した所、音声の音飛び現象がした為に東芝に連絡した所、購入後すぐの現象ですので新品に交換と言う事になりました。で、本日東芝の方が2人がかりで来られ設置して頂きました所、レグザ液晶本体の外枠(ピアノ調になって黒光っているところ)に貼ってある傷防止のフィルムを結構荒っぽく爪を立てたりして(結構ノリが残るな)とか言いながら剥がしていましたので(大丈夫かな・・・)と思っていました。東芝の方が帰られて外枠の状態を見てみたらやっぱり10センチほどの傷があり爪で引っかいた細かな傷もありました。わたしは腹が立って東芝に電話しようとしたら妻が(クレーマーに間違われるから、しょうがないからあきらめたら・・・)と言われてしまいました。わたしが神経質すぎるのでしょうか?お金を出して購入し自分で傷つけたのなら仕方がないですが、メーカーの方が傷つけたのを我慢しなければならないのでしょうか?テレビを交換しろとは言いませんが、外枠を交換してもらう為に東芝に連絡した方が宜しいでしょうか?くだらない質問ですが良いアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:11255784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/19 23:23(1年以上前)

設置に来られた方もそれなりに自覚しているでしょうからサービスの再度相談されては
いかがですか?
光沢系は傷やヒケが結構目立ちますからある程度は我慢が必要かもしれませんができれば
その場で言った方が良かったですね。

書込番号:11255880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/19 23:24(1年以上前)

話的にはフィルムを剥がす時に、作業員がmomotanAさんに「剥がして良いですか?」などと聴いたと思います。この時、自分で剥がさずに作業員に任せたのですから、仕方が無いと思います。そういうことが気になるようなら、初めから作業の内容(手順)を確認して、作業員の装備(手袋等)をチェックしておくべきだと思います。傷については、作業時にできたモノなのか後からご自身や家族の方が付けたのかを証明する方法が有れば、交換に応じてもらえるかも知れませんが、テレビを見ていて判るモノなら別ですが、テレビの裏側などの場合は、個人的には「どうでも良い」と感じますm(_ _)m

書込番号:11255886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/19 23:46(1年以上前)

我慢は体に毒ですよ?明日にでもサービス窓口に相談してみて下さい。

書込番号:11256054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2010/04/20 00:12(1年以上前)

「剥がして良いですか?」とかは聞かれませんでした。2人とも年配の方で2人であーでもない、こーでもないとしゃべりながらすごく早いスピードで設置しておられ、わたしが少しヨソミをしている間に(ピリピリッー)とフィルムを剥がされてしまいました。白い恋人?さん、配線クネクネさん、名無しの甚兵衛さん、ご回答頂き有難う御座いました。明日にでも東芝に連絡を入れてみます。みなさんありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:11256206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/20 05:40(1年以上前)

>2人とも年配の方で2人であーでもない、こーでもないとしゃべりながらすごく早いスピードで設置しておられ

作業内容の一部始終を東芝に話してください。
交換に応じない場合、返金を申告しても良いと思います。

書込番号:11256731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/20 11:02(1年以上前)

勝手に剥がしちゃうようなもんですかね? 私ならクレームつけます。

私のときは「指紋が付いてしまうので後ほどお客様でお剥がし下さい」と
説明して帰りましたけどね。
確かにガッチリ着いてましたけど、糊残りの少ないけど裂けやすい種類の
テープでした。

書込番号:11257437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/20 11:58(1年以上前)

枠に傷が付いたという話は根本的にろんてんがずれてませんか?
設置したのはプロです(まあメーカーのサービスマンがそうじゃないなら訂正しますが)よ。
お客様の購入した商品を納品(不良交換ですが)したのですから傷を付けてはいけないでしょう・・。
特にこういうピアノ調にするう意味を考えれば傷や汚れは付けてはいけないのが原則だと思います。
見えないところに如何してもなら断って付いてしまいますがご容赦くださいとかになるかと思いますが前面のパネルはだめでしょう。
保護フィルムもそう剥がせない仕様とも思えませんしこういう場合は向こうから瑕が入ったので後日交換させてくださいというべきだと思いますよ。
そこでユーザーが気にしない場合なら断ればすむ事だと思います。
メーカーにとっては数ある商品の一個ですがユーザーにはそれがすべてになるのじゃないですか?
先日ビックカメラで買ったSONYのTVの設置は正面の傷付きどころか脚の取り付けまで気をつけていましたよ。

書込番号:11257598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/20 17:23(1年以上前)

現場に居合わせて気になってたのに何故その場で指摘しなかったのか。。。
そもそもキズの程度が分からないですけど。
写真アップ出来ますか?
神経質なのかどうなのかソレを見てみないと分かりません。
製造時に出来るキズ(ミゾ)に大騒ぎしてクレーマー扱いの人が過去にもいましたよ。

> テレビを交換しろとは言いませんが、外枠を交換してもらう為に東芝に連絡した方が宜しいでしょうか?

そっちの方が無理難題なのでは?w

作業のあり方については報告するとして、個人的には交換するほどの事かなぁと思います。

書込番号:11258510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/20 18:05(1年以上前)

>先日ビックカメラで買ったSONYのTVの設置は正面の傷付きどころか脚の取り付けまで気をつけていましたよ。

私もソニーのTVを最近ビックカメラで買いましたけど、
ベテランとぼんやりしたバイト?の2人が配達に来て、
素手で設置なので、指紋がべったり外枠に付いていました。
脚のシールも勝手に剥がしていましたね。
リモコンも2個共に勝手に電池入れてたなぁ。
幸い指紋以外は傷とかはなかったですし、設置自体は
注意してしていたので、まあ良しですが。
委託の配送業者だから、色々ですね。
今回の設置者は東芝が委託した配送業者なのか?
サービスマンなのか?
どちらでしょうね?
どちらにしても客からすれば「東芝の方」になるわけで、
不良交換なんだから気をつけてもらいたいもんですね。

書込番号:11258651

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2010/04/20 19:37(1年以上前)

本日連絡しましたら1時間ほどで傷の状態を見に来られました。妻が対応に出たそうです。そうしましたら傷の状態を見て(結構剥がしにくかったですからねぇ。爪でこすったりして。そうですかぁ傷が付いてましたかぁ)と言われたそうです。妻は少しカチンときたそうですが、それなりの処置はして頂けるようです。(現場に居合わせて気になってたのに何故その場で指摘しなかったのか。。。)とご意見頂きましたが、こちらの方としましてもまさかプロがこんな仕事をするなんて思いもしませんでした。もし当方がメーカーの人間でしたらピアノ調のベゼルが使われている商品なら手袋をするとかもうちょっと気を付けて作業します。メーカーの方が交換商品を持って来られた時間が午後6時過ぎだったので早く済ませて帰りたかったのかなぁなどと思ってしまいました。今回はなんとか無事に解決しそうです。皆様大変お騒がせ致しました。

書込番号:11258974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/20 21:08(1年以上前)

交換商品は新品ですか?
再生品かも知れませんよ。
東芝ではありませんが、以前他メーカーでそういう事を実際に経験したので。
私はサービスでの新品交換は今は信用できません。
不具合があったら店頭在庫と交換するか返金するようにしています。
商品を良く確認した方が良いですよ。

書込番号:11259395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/20 22:31(1年以上前)

今日届きました。
momotanAさんと同じようにビリビリと保護シート取って行きましたw
これにはちょっとビックリした(^^;;
取っていいか等の確認のようなものは一切ありませんでしたね。
足取り付けの際も結構な勢いでごそっとはめ込んでたしw
まぁ1日に何台も取付やってる人達だろうからそうなるのかもしれませんね〜

それとアナログの受信状況もチェックしてたんですが、
地デジ映るから別にいいのでは?とも思ってたんですが、
今思うと音飛びのチェックもやってたのかもしれないです。

書込番号:11259909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/21 15:53(1年以上前)

プロ・・・
昨日入ったバイトでもプロになっちゃうんですかね。
というか、その場で見ててわからない程度のキズなんですよね?うーん・・・

全ては出来なくてもリモコンがちゃんと動くかとか、それなりのチェックはするでしょ。
あとでアナログが受信できなかったら誰に文句をいうのかな?
とか、色々突っ込みどころ満載のレスが続いてますね。

書込番号:11262584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 17:08(1年以上前)

家も本日東芝の方が来て取替て行きましたが、剥ぎますか?と聞いてきました。
対応が統一して無いのでしょうね。

書込番号:11262786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング