『動作確認の取れていないHDDは使える?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『動作確認の取れていないHDDは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 動作確認の取れていないHDDは使える?

2010/04/22 18:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

過去の口コミを検索したのですが、わからなかったので質問させて頂きます。
外付けHDDですが、BUFFALOやアイオーデータ等から対応HDDが出ていますよね。
実際のトコロ対応ではないHDDでも大抵の物は使えてしまう物なのでしょうか?
勿論、確実な事は言えないし、自己責任なのは理解してます。
対応をうたって無いこの製品を使ってるケド使えてるよ、等の情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11267141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/22 18:53(1年以上前)

録画に使用できることは多いです、HDDケースとバルクHDDを組み合わせてUSB HDDとして接続することもできます。
動作確認されていないHDDなのでお考えのように自己責任での使用になりますね。

書込番号:11267192

ナイスクチコミ!1


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/22 19:03(1年以上前)

口耳の学さん
早速の返信有難うございます。

過去の口コミを見ると、対応している製品でも、電源が連動しない等あるみたいですね。(特にアイオーデータ?)録画出来る可能性は高くても、その辺の問題はありそうですね。
そういえば、こないだ電気屋にREGZA対応をうたったケースがありました。この場合、HDD本体は何でも良いのですかねぇ…
メーカー名等忘れてしまったので確認出来ないんですけど(笑)

書込番号:11267231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/22 19:39(1年以上前)

REGZA対応外付けHDDケースでもSATAだけではなくIDE HDD用もあるので何でもいいとはいかないです。
3.5インチHDDだとしても最低インターフェースは統一する必要があります。

書込番号:11267349

ナイスクチコミ!0


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/22 20:23(1年以上前)

口耳の学さん

返信有難うございます。

そうですね。少なくともケースに合ったHDDを選ぶ必要はありますよね。
有難うございます。

書込番号:11267520

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/04/22 22:04(1年以上前)

基本的にはよほど変な製品じゃない限り、REGZA 対応製品と書かれていなくても REGZA で使えます。

とはいえ、現在はまだごくたまに使えない (もしくは不具合があることがある) 製品があるのも事実でしょう。

ゆくゆくは、乾電池や蛍光灯のように、「この製品で使えるだろうか?」ということは誰も心配などしないで、当たり前のように使えると思って買うものになっていくとは思いますが、今の時点では「使えるはずだが、もしかしたら使えない可能性もないわけではない」と思って買っていくことになるのでしょうね。

なお、REGZA 対応と書かれていても、考えられる全ての状況において長時間のテストをしたというほどの確認はされていない場合が多いでしょうから、場合によっては不具合が出る可能性もあるとは思います。

私は HDD ケース (+HDD) を 5 種類くらい使っていますが、購入当初は REGZA 対応とは書かれていませんでした。その後、メーカーが独自で REGZA での接続確認をしたようで、最近は私が使っているものと同じ製品が REGZA 対応とうたっているものもあります。

とはいえ、上記の通り全ての状況において何の問題もないという保証はないでしょう (個人的には問題ないだろうと思って使っていますが)。

書込番号:11268113

ナイスクチコミ!1


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/23 08:57(1年以上前)

shigeorgさん

返信有難うございます。

大丈夫な確率が高いのですね。では、ダメ元で試す価値もありそうです。最悪、PCに使えば良いわけですからね。

有難うございます。

書込番号:11269809

ナイスクチコミ!0


satozさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/24 12:11(1年以上前)

WD(ウェスタンデジタル)は書き込み方法が特殊なものがあるので、避けたほうがいいかもしれません。

書込番号:11274537

ナイスクチコミ!0


スレ主 章由和さん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/24 17:28(1年以上前)

satozさん

返信有難うございます。
色々と皆さんの返信を見ていて、前に電気屋で見かけたHDDケースが、リムーバブルでREGZA対応ケースだったので
それに気持ちが傾いていました。値段も安いしコレならHDDだけ気軽に換装出来ますもんね。
見かけたのは確かコレです。
http://corega.jp/prod/hdcu3000f/spec.htm

それだけに、satozさんの情報は大変貴重です。有難うございます。

書込番号:11275655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング